『シャッター音』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-08A

水深1.5メートルでも使えるIPX8等級の防水性能や520万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo STYLE series F-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series F-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音

2009/10/24 15:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-08A

私の使っている機種シャッター音が消せるのですが…ネ
故障ですかね?

書込番号:10360043

ナイスクチコミ!0


返信する
03KA728さん
クチコミ投稿数:32件

2009/10/24 19:50(1年以上前)

その機種ではありませんが一応

一言だけ言っておきます

シャッター音がならない又は消せる携帯は

犯罪らしいので

言っておきます

古い機種ならもしかしたら消えるかもしれませんが

何しろ最新機種ですので

対策はされているかと…

一応

DoCoMoSHOP

とかにいったほうが
よろしいかと…

書込番号:10361104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/10/24 20:03(1年以上前)

犯罪ですか…ヌ

使用用途にもよると思いますが、故障だと嫌なのでドコモショップに行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:10361168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 20:06(1年以上前)

>シャッター音がならない又は消せる携帯は犯罪

初耳です。

書込番号:10361191

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/24 22:59(1年以上前)

 携帯電話でのシャッター音が鳴るのは業界の自主規制で法的な根拠があるわけではないようです。ですから、日本ではこれが元で犯罪扱いされることはありません。しかし、お隣の韓国では2003年からですがカメラ付き携帯電話のシャッター音に対しての法規制(65dB以上で鳴る)が実施されていますので、消音加工などを行った時は犯罪として扱われる可能性があります。

書込番号:10362398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/10/24 23:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます、子供の寝顔を撮るのに便利だな宦cと軽い気持ちで考えてましたが、知人の機種でも同じ現象が出た所から考えても出回っている同機種は多分同じ現象が起きると思います。

とりあえず、ドコモショップに持って行く事にします。

書込番号:10362488

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/25 00:10(1年以上前)

ベンチプレス症候群さん

シャッター音が消せるのではなく、消えてしまってるのではないですか?
そんなときは、電源を一度切って再起動すると直ることが多いので一度お試しくださいませ。

書込番号:10362914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/26 12:20(1年以上前)

→ベンチプレス症候群さん
 巨神兵さん

シャッター音が消せるって、
設定で、消せる方法があるんですか??

書込番号:10370378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/10/26 12:25(1年以上前)

設定にはありませんが、設定の組み合わせで消えてしまいます。

書込番号:10370397

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/27 10:37(1年以上前)

→ベンチプレス症候群 さん

 設定の組み合わせですか。
 どうするんですか?

書込番号:10375353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/10/27 14:20(1年以上前)

詳しい手順は教えません、サイレントモードにして操作音を別に選び・シャッター音・マナーモード・開閉音この組み合わせで消えてしまいます。
出来た時にはドコモショップに持ち込んで頂いた方がいいと思います。

書込番号:10376118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 14:35(1年以上前)

私なら・・・

ラッキーだと思ってそのままにしときますけどね。
アホが盗撮とかに使う心配があるから、あんな仕様になっているだけで、まともに使う分にはシャッター音の強制はメリットは何もない。

シャッター音が恥ずかしくて、撮影をためらう場合が多々ある。

書込番号:10376168

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/27 15:07(1年以上前)

ゴルフ観戦などで、消音できると主催者やプレーヤーに迷惑に
ならないから利点は多いような。石川遼君可哀相だったです。

あくまでも、利用者のマナー次第ですよね。

赤ちゃんの写真や鳥や動物なども音で驚くことも・・・。

書込番号:10376271

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/27 23:32(1年以上前)

 音のしない状態で使うのは日本では法律に反する行為ではありませんから、いわゆる公序良俗に反しない限りそのまま使用しても良いのではないですか。ドコモショップに持って行ってもバグなら簡単に直りませんから当面は無駄なことと言えます。

書込番号:10379045

ナイスクチコミ!1


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/28 13:00(1年以上前)

→ベンチプレス症候群さん

サイレントモードってありましたっけ?

書込番号:10381259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/10/28 14:44(1年以上前)

すみませんォ勝手にサイレントモードなんて名前を付けてしまっただけです。

操作確認音→音量設定→silent。

面倒なので勝手に名前を付けてしまいました、スミマセンォォ

書込番号:10381546

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/28 17:51(1年以上前)

→ベンチプレス症候群さん

 そうだったんですね。サイレントモードってあったかなーって
 私は、マナーモードにサイレントモードが無くて不便を感じてたんですよ。
 
 
 オリジナルマナーモードでカメラが鳴らないって、確かにマナーモードですね。

書込番号:10382165

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/02 14:47(1年以上前)

→ベンチプレス症候群さん

 何個か、やってみたんですが、やっぱり鳴りますね。
 もう少しヒントを教えてください。
 すみません

書込番号:10409358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/11/04 16:52(1年以上前)

ドコモショップに持ち込んでみました、私以外にも同じ事例がある様ですね(笑)

電池を外してしばらく放置してリセット?

簡単に直りましたが…少し不安ですね。

ありがとうございました。

また、詳しい手順は教えませんのでご了承下さい、ただ…一度その状態になった場合は電池を外せば直りますよ。(収穫でした♪)

書込番号:10421094

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/04 17:40(1年以上前)

富士通携帯特有ですか、これまでにはF-09Aで下記のような例があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035542/SortID=10214545/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035542/SortID=9930273/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035542/SortID=10302442/

書込番号:10421275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 docomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/11/04 18:04(1年以上前)

巨人兵さん〉

まさに、動作確認音をいじってから消えました、富士通のバグですかね…
早くBシリーズが欲しいのですが、今度は不具合の無い様にして欲しいですね(笑)

レス、ありがとうございました。

書込番号:10421393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-08A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイdatalink 0 2011/07/09 21:58:59
機種変更 1 2010/05/06 20:48:37
ダウンロード辞書 0 2010/04/13 3:07:37
スイッチ付きイヤホンマイクとUSB接続ケーブルについて 0 2010/02/01 13:17:00
D絵文字のフォルダ 0 2010/02/01 11:49:06
ボタン材質。。。やわらかい? 2 2010/01/21 21:29:07
サブディスプレイの表示 2 2010/01/08 22:51:03
本体右横のボタン 0 2010/01/04 10:15:08
USB接続カバー 0 2009/12/25 22:23:54
マイクロSDHCカードについて 2 2009/12/21 22:26:09

「富士通 > docomo STYLE series F-08A」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-08A
富士通

docomo STYLE series F-08A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series F-08Aをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング