docomo STYLE series L-04A
LEDイルミネーションホームキーや510万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 9月16日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2010年10月1日 22:16 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年8月2日 08:09 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月20日 15:50 |
![]() |
0 | 1 | 2010年5月10日 11:05 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年4月12日 03:58 |
![]() |
4 | 1 | 2010年4月9日 20:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-04A
はじめまして。
5月にL-04Aに機種変しました。
7月に通話終了後プッツリ電源が落ち、すぐドコモショップへ持って行ったところ、
「おそらく”お客様”がご使用中に水分が機内へ入った」
「無料交換します」とその場で同機種に交換。
9月朝起きると機種が持てないくらい熱くなっていたので
電池パックを外し冷ましてから電源を入れても入らないため2度目のドコモショップへ。
さすがに2度目なので、同機種交換では納得いかないと連絡。
故障チェックに1週間〜10日かかると言われたのに
2週間たっても連絡がこないため出向く。
「ちょうど今日帰ってきました」と言われたうえに
「機種の不具合ではなく、何らかの形で水分が入った模様」とのこと。
あからさまに「お客様のミスで故障したのだが
好意で無料同機種交換をしてやる」と言われる。
↑2回目
わたしはドコモを7年以上も使用してこのようなことは
はじめてだし、簡単に水分が入って故障するような機種は信用できないので、違う機種に変更、もしくは
前機種を使うので全額返金を求めました。
(正しくはポイント変換:ポイントで30000pt払っているため)
ショップでは対応できないと言われたので
お客様相談センターに連絡をするが、同じ回答。
『携帯本体の不具合ではないのでそういった要求には答えられない』
消費者センターに相談したところ
「無料同機種交換をしている=あちらにも不備があると認めているのでは?」など
いろいろアドバイスをもらい再度お客様相談センターへ。
30分粘りましたが同じ回答でした。
しかもちょっとキレ気味に対応されたので
「イチユーザが泣き寝入りするしかないのですね」と
とりあえずはその電話を切りました。
いろいろサイトを巡っていると
ドコモ本体の対応の悪さがたくさん載っていて
同じ思いをしている人がたくさんいるのだと思いました。
今回、せっかく納得して信用して3万円以上も出して
購入した携帯ですが、本当に信用がなくなりました。
すぐにでもドコモを解約したいのですが
家族で3台使っているため難しいところです。
話がそれましたが
普通の生活をしていて2度も水分が入るような
激しい使い方をしていないのに壊れるような
携帯は本気でおすすめできません。
リアルタイムな出来事だったので
気持ちが高ぶってしまいすいませんでした。
2点

私とほとんど同じです
5月末に購入してすぐ充電がもたないという状態で、ショップに行きました
電池パックを2回交換、本体自体交換、基盤交換・・・
それでも状態は変わらず、機種交換を求めましたがそれはできないとのこと
この壊れた携帯の料金は払わなくてはいけないそう
私の使用頻度に問題があるような言い方をされました
仕方なく毎日充電器を持ち歩いて使っていましたが、9月あたりから
メール着信時、画面が消えるまでバイブがとまらない、急に電源が落ちるという
新たなトラブルが加わりました
お客様相談センターにも電話しましたがかたくなに機種変更はできないとのことで
消費者センターに連絡もして今解決法を相談中でしたが、我慢できず
今日、またドコモに行き違う機種に交換できないのなら、分割で支払いしているので
ドコモを解約するから残金は支払わないと解約してきました
ドコモ、本当に不愉快!!
二度とドコモとは契約しません
明らかに、故障している携帯を販売しているドコモのミスなのに。。。
今までの時間と労力返してほしい
お金を支払わなくてもいいようにどこに相談すればいいでしょうか?
書込番号:11997329
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-04A
今はP705iを使っていて、メインは通話とメールでたまにiモード見るくらいです。
スライド携帯が欲しいのと、値段の関係でこの機種にしようかな?と思ってるのですが、使い勝手はどうですか?? あと、デコメをよくするので、デコメの種類が多いかとかも知りたいです。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-04A
他の書き込みにもありましたが、充電が長い!というより完了しない?
僕の場合、寝る前に充電して朝起きてもまだ赤ランプがついてる状態です。8時間は経ってるんですが…。
なんか放っておいたら過充電になりそうで怖いので、起きたら充電器外してます。
0点

充電が完了していないのではなく、
完了後、電池が減って、充電されてる状態ではないでしょうか??
1度、起きている時に見て見てください。
書込番号:11342782
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-04A
L-04AとソフトバンクのSAMSUNG OMNIA POP 931SCとで迷ってます。ハングルでメールしたいんですけど相手がソフトバンクの場合はハングルでメールはできないのでしょうか?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-04A
12月中旬にDSで L-04A 購入しました、メールやiモード使用時にたまに電源が落ちたり再起動の症状が出始め徐々に回数も多くなったので1月初旬に修理に出して2週間で戻って来ましたが(基盤交換したとの事でした)また使用しているうちに再起動の症状が出てきましたので2月中旬に再度DSに行ったら 別機種の新しい携帯と無料で交換して貰えました。知人も同じ L-04A を使用しており たまに再起動するとの情報を事前に聞いており また、他の掲示板(Yahoo!)などに再起動等のトラブル情報が記載されておりDSとの交渉にも大変役にたちました。私が商品を購入する時に一番参考にしている価格comには 再起動等の書き込みが無かったのですが現在 L-04A 使用のユーザー皆さんは再起動や電源カット等の症状は無いのでしょうか?
2点

私の娘も同機種を購入したのですが、同じ症状に悩まされています。
先日修理を終えて戻ってきたのですがまた同じ症状が頻発しています。
もういい加減娘もうんざりしているのですが、やはりこのような症状は
頻発しているのですかね・・
明日もう一度ドコモショップに行ってみようと思います。
書込番号:11210201
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
