docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-08A
6月に本機種を購入しましたが、最近、気付いたのですが充電完了までに非常に時間がかかっていることに気が付きました。
ほぼ満タン状態で再充電しても何時間も充電ランプが付きっぱなしです。
更に充電完了直後、電池残量を見ても92%以上上がりません。
通常の使用に支障はないのですが、これは故障なのでしょうか?
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
書込番号:9909311
1点
100パーセント充電は、寿命が短くする要因。
書込番号:9909895
0点
100%にならないのはおかしいと思います。
この機種の充電時間は約120分です。何時間もという表現は曖昧すぎて分かりませんが、明らかに2時間以上充電しているようでしたら異常の可能性が高いでしょう。
ところでソフトウェアの更新はお済みでしょうか?
全く同じ症状ではありませんが、バッテリー関連も含まれています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n08a/index.html
書込番号:9909915
1点
友里奈のパパさん、アドバイスありがとうございます。
残量70%位の状態で卓上ホルダーに差した後、時間にして4〜5時間は充電ランプが付きっぱなしの状態です。
明らかに正常より充電時間が長くバッテリーか端末に異常があるのではないかと思います。
充電ランプが消え、携帯の電池残量を見ると91とか92%位の数値を差しています。
ちなみに7月8日のアップデートは更新済みです。
購入後1カ月でこの状態はいただけないので、様子を見て症状が続くようであればDSに行ってみようと思います。
書込番号:9911916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo STYLE series N-08A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/02 16:55:21 | |
| 0 | 2010/04/12 21:45:24 | |
| 0 | 2010/01/17 17:30:00 | |
| 0 | 2009/12/17 23:44:25 | |
| 5 | 2009/12/17 23:53:49 | |
| 3 | 2009/12/17 23:39:31 | |
| 0 | 2009/11/18 10:57:53 | |
| 0 | 2009/11/11 11:34:35 | |
| 3 | 2009/11/09 23:59:22 | |
| 0 | 2009/11/06 14:03:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







