
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2009年11月20日 16:10 |
![]() |
1 | 2 | 2009年11月18日 08:19 |
![]() |
0 | 2 | 2009年11月9日 20:42 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月3日 11:56 |
![]() |
0 | 4 | 2009年10月18日 09:10 |
![]() |
0 | 3 | 2009年10月7日 07:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
こちらのP-08Aでメール作成時。
デコメールで文字サイズを小さくしてメールを作成したり文字サイズの小さなメールを受信すると表示した瞬間は綺麗に表示されるのですが1段でもスクロールすると画面の左右が文字がかなりにじんだようになってしまいます。
以前こちらの質問でも文字が滲んだようになりばらつきがあるという質問に仕様ではないでしょうか?と一件だけ回答がありましたが。
かなり滲むし自分は特に左右だけという感じのですけど皆さま全てが全てこんなに滲むのでしょうか?
それとも個体差があるものなのでしょうか。
自分の場合ですとたとえば嶋という字であれば山の縦棒が表示の瞬間は間もちゃんと表示されるのですけどスクロールすると山の縦棒の間が滲みで繋がり白い部分なくなるくらい滲みます。
動きについてきていないのかと思い少し待ってみたりしますが滲みは変わりません。
自分に限ってはその滲みが左右だけってのも気になります。
仕様で仕方がないのでしょうか。
0点

こんばんは!
このスライドタイプは、配線のケーブルが切断しやすいみたいです!
AU・ソフトパンク製のシャープのスライドタイプで、ケーブルの切断の情報が載ってました!
一度、お店に持っていって、おかしい状態を伝え、見てもらったほうがいいと思います!
参考まで!
書込番号:10498361
0点

ムウミサさん、その件はシャープの構造設計に起因するものなのでさすがに本スレッドの話とはつながりません。
ショップに持ち込むのは賛成です。
書込番号:10498403
1点

ムウミサさん 巨神兵さん 回答ありがとうございました。
早速昨日DoCoMoショップに持ち込んだところ。
P−08Aだけに限らずPの夏モデルすべての機種に起こる現象だそうです。
デコメールを使用しないと出ないとのことですが大体の方は使いますからね;
先日改善ソフトウェアが出たらしくそちらのアップデートを薦められその場でしてもらいました。
アップデート後はほぼにじむ現象がなくなりました。
自分はまだ購入して1週間ほどなのでなぜもうわかっている不具合が新しく買ったばかりでも出るのかも聞いたのですが、新しいソフトウェア入った機種は12月からの出荷分からだそうです。
なので今現時点でPシリーズ夏モデルをもってる方でアップデートかけていない方には出る現象のようです。
とにもかくにも解決する不具合でよかったです^ ^
書込番号:10504821
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
この機種を考えているものです。
下記設定ができるか教えていただきたく存じます。
1.Aさんからのメールが来た際に、着信が分からないようにする。つまり着信音やテロップなど流れないようにする。
2.しかし電池アイコンや電波状態アイコンが若干変更になり携帯の持ち主だけはAさんからのメール着信がわかる。
3.Aさんからのメールをフォルダに自動振り分けされる
4.Aさんからのメールフォルダはシークレットモードにしない限り見えない。
今、F905を使ってますが上記機能を活用しておりますが、Pにもこういった機能が
ありますでしょうか?
0点

ご希望の四点をすべて満たすとなると、やはりFのプライバシー機能しかないですね。
特に2については、Fしか満たせないと思います。
書込番号:10494079
1点

まっしろさん
早々のご回答ありがとうございます。
2はPでは不可能ということが理解できました。
ちなみに、1,3,4は可能なのでしょうか?
書込番号:10494263
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
さきほど電池が切れたので充電をしていたら、途中でピーピー鳴りだして充電して下さい と表示されました。え?と思い、一度充電をやめもう一度充電し始めたらまた同じようになりました。充電は4や5くらいまでされてるんですが‥ドコモにみてもらったほうがいいですか?たまたまなのか…
0点

P-08,私は発売日に購入。普通に利用しておりましたら、丁度1カ月後、フル充電してるはずなのに、「充電してください」と出てきて、おかしいなぁと思いながらもまた充電。大丈夫になった・・と思って出かけたら、電源を入れても立ち上がらなくなるといった状態になってしまいました。すぐドコモショップへ出かけたところ、機種を別の新しいものに変更となりました。たまたま大事な写真や、電話帳は、お預かりサービスを利用しておったので、大きな被害?はなかったものの、お財布携帯などのサービスを再度新しい携帯に移し変えるのが面倒な作業でした。なにはともあれ、ドコモショップは急ぐべし!
書込番号:10447704
0点

ありがとうございます!昨日行ってきましてタダで電池パックを替えてもらいました。調べた結果、電池パックに異常なかったんですが、どうしても電源入らなかったので交換してもらってなんとか復活しました…また同じことがあったらと思うとこわいです。。
書込番号:10448842
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
二年以上ぶりの機種変更を考えていて、機種がたくさんあって迷ってしまいます(^_^;)
一番の条件は本体がピンク色であること。Pの防水付きがいいなと思いましたが、実際触ってみてスライド式って便利そうですね!最近の携帯はメール作成の画面での絵文字選びが楽チンなんですね〜☆いまはSO903iで、絵文字が不便です。トータル的にP02がいいなと思いました。(08の実機はありませんでしたので。)でもせっかくなら新しいP08を買おう!と決めてからこちらの口コミを拝見したところ、未読メールの着信ランプが青色のみとあり、ショックです。
普段ほとんど音なしで、バイブにしてるのでグループごとに設定した色で大体誰からのメールかわかるので便利だったんです。
P以外のスライド式はスライドする部分が多いですが、スライド式をちょっと使ってみたいので、メール作成が比較的楽で、未読メール・不在着信ランプが色分けされるものがありましたら教えてください(>_<)
0点

ワタシは02を使っています。個人別グループ別にも着信時の色を指定できますが鳴っているその時の間だけでその後はすべて同じ色になります。08も同じかもしれません。
書込番号:10414524
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
発売と同時に購入したso706iを使っています。
夫が使っているP706iμと比べると
私のso706iは電波の感度が非常に悪くて困っています。
同じ自宅室内にいて 夫がアンテナ バリ3なのに対して
私の携帯は1本か圏外表示です。
ドコモショップに行って FOMAカードを作りなおしてもダメでした。
携帯自体に故障やエラーは出ていないそうです。
ずっとsoシリーズを使用してきた私に対し
夫は 長年Pを愛用してきました。
今までも微妙ではありますが、夫のほうが電波受信が良かったように感じています。
そこで 私も思い切って Pに買い換えようかと考えているのですが
こちらの商品は 電波感度、いかがですか?
例えば 同じ場所で同じ条件にある 他機種と比べて
アンテナの状態が悪く
電波感度が弱いと感じたことのある方。
または 一緒に行動されてる方より 電波が良かったよ。
という方、いらっしゃいますか?
参考にさせてください。お願いします。
0点

今現在D905使用しています。
Dは昔から電波感度悪いです。Dでバリ3あっても電話をかけれない時もありました。
SOはドコモでは使った事はないですが、auで使いましたが問題ありませんでした。
今まで、N、P、SH、D、F、と使いましたがD以外は感度良好でした。
後Pはワンセグの感度も良いですよ。
書込番号:10324250
0点

SO706iはNEC製造なので、電波の掴みは良いはずなのですが。(SO705iもNECです)
ショップの診断機(テスター)では発見されない故障もあるので、本体に何か問題があるのかもしれませんね。(診断機はあくまで簡易的なものなので)
感度ですが、電波の掴みはPとNが良いと言われていますし、私も実使用でそう感じます。
(他に、FとSHも利用していました)
アンテナ表示は一応の目安なので、3本でも使えないこともあるようですが、ご自宅が圏外なら、一度ドコモに電波状態の照会をしてみてはどうでしょうか。
Pがアンテナ3本で、SOが圏外はちょっと考えにくいですね。
書込番号:10325428
0点

夜中に目が覚めて 酔っぱらいレスでスミマセン
SO706iが故障でない場合のお話で
携帯の電波の出力で言うなら
基地局に 同じ場所での受信側状態で 携帯電話側の出力数値大きい方が届く理論で
携帯電話の外に出た出力をwワット数で言うと
SO706i 0.736ワット
P-08A 0.472ワット
色々DocomoのFOMAシリーズなら数値分かりますが
取敢えず
今現行販売されてる
Pシリーズで一番出力出してるのは
現行Pのフラッグシップかな?
P-07A ↑ 0.918ワットです
よく言う見方で アンテナ三本とか バリ3とかは 各メーカーそれぞれ違い 目安でしか有りません
基地局から出している 高出力電波と 携帯電話本体の弱い出力でのバランスが全然違います
今その場所の状態が
基地局の受信側のアンテナ方向含めて 拾ってくれる状態と
微妙な 携帯電話個体差出力側と 入力側受信感度⇔耳の良さの 違いだと思われます
昔は各キャリア自体
基地局が少なかった頃は 携帯電話本体の出力数値高い物が良く飛ぶ見たいな理論でしたが
今は基地局自体 その町や村 都会で 人口数に合せてどんどん増やしてますので
どこでも携帯電話の弱い電波 拾ってくれるように 基地局自体 場所と数 計算されてます
それから
人体に影響を与えない為と バッテリーの保持能力の為 携帯電話本体 出力抑え気味です
最近の携帯電話本体 多機能になり
搭載カメラに ワンセグ大画面 タッチパネルにバイブ振動モーター 音楽聞きながらブルートゥースに
極論 お財布スイカ ブルブルピッなど 色々電池食う為 苦労してるようですw
場所によって障害が有る場合
基地局の送信側に受信側アンテナの方向合せたり 基地局の機器本体で調整してると思われます
そんな感じです
購入の参考なれば
^と(^^)/hi
書込番号:10327032
0点

みなさん、情報をありがとうございます。
DSの診断は簡易なものなんですね。
もう1度、DSに行ってみようと思います。
たくさんの情報、ありがとうございました^^
書込番号:10327595
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
1.3倍か解かりませんが、再生中にメニューボタンを押せば、早見再生は可能です。
しかしフル画面(横長)では不可です(普通の早送りは出来ます)
書込番号:10264496
0点

あ、スイマセン。嘘ついてました!
横画面にしても、メールボタン押せば早見再生可能でした。
書込番号:10267172
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
