
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2010年6月2日 15:09 |
![]() |
0 | 7 | 2010年5月10日 01:28 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月8日 22:42 |
![]() |
0 | 7 | 2010年5月1日 01:48 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月26日 13:40 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月26日 13:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A
ボタン確認音を「ON」にして使用しています。
ボタンを押すと「ピッ」と操作音がすると思いますが、
この操作音がする時に「プチッ」と変な音がする時があります。
同じ様な人いますか?
実は購入当初からこの変な音がしていて、
(この機種の音自体が若干こもり気味な事もあり…)
「仕様なのかな?」と思い様子見で1週間ちょい使いましたが…。
この「プチッ」という音、鳴る時と鳴らない時があるみたいで
ひょっとしたら初期不良なのかな…と思い質問してみました。
1点

再生紙さん
返信ありがとうございます。
どうやら、「プチッ」という音はスピーカーから発生しているみたいです。
通常の「ピッ」というキー確認音と一緒に「プチッ」という音が鳴っている様です。
又、マナーモードにしたり、キー確認音をOFFにすると
その「プチッ」という音がしなくなるので
スピーカーが発しているのは間違いない様です。
書込番号:11388296
1点

あれからドコモショップへ持ち込んだ所
預かり修理となりましたが…
メーカー修理で異常なしと言われてしまいました。
店員さんも「変な音がする。」と確認してくれたのに…(T-T;)
メーカーからの同じ症状の報告も無かったみたいで
色々部品交換もしてくれた様ですが…結果は変わらずです。
他のP-10Aをお使いの方は、
同じ症状が出ていらっしゃらないですか…?
もしP-10A全ての機種で同様の症状が出るのであれば
諦めもつくのですが…。
書込番号:11434051
1点

自分のも変な音がします。防水には影響が無いみたいなので、仕様と思って諦めることにしています。
書込番号:11435365
0点

出って言うさん 返信ありがとうございます。
出って言うさんの携帯も変な音しますか…。
なにが原因なのでしょうかね…?
P-10Aそのものにあるのか、それとも手に入れた機種にあるのか。
店員さんに「改善されない恐れがある」と言われたので、
修理でも改善されないとなると…。
メーカーが動いてくれないとどうしようもないです(^^;
>防水には影響が無いみたいなので、仕様と思って諦めることにしています。
私の場合、安さとコンテンツに惹かれ、
他の部分は通常の機能が備わっていれば良いと思って購入しました。
まさかボタン操作音に不具合が出るなんて思いもしなかったので
なかなか諦められそうにありません(T_T)
話が少し反れてしまいますが、
3日程前、メーカーとドコモにメールで状況を説明して
問い合わせをしてみました。…がどちらからも連絡がありません(°°;)
どのくらい待てば連絡ってくるのでしょうか?
もうそろそろ修理から帰ってきて1週間ほど経つので
ドコモショップに改めて診せに行った方が良いかなと思うのですが…。
こういう時はメーカー・ドコモからの連絡を待ってから
ドコモショップに向かったほうが良いのでしょうか?
もしまた預かり修理となったらと思うとややこしくなるなかと思い…。
書込番号:11442005
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A
書き忘れましたが機種変更です。
GW中だけの価格で昨日からみたいです。
色は少ないみたいです。
書込番号:11311551
0点


GW前の週末に同じ値段で購入しました。
(あった色はクロとブルーのみでした)
機種変更探しに新宿に行きましたが、YAMADA
オープンセール&BIC、ヨドバシの対抗値引き
も終わって高かったです。
帰りがけにフラリと寄ったこのお店で、思わぬ
値段で買えてびっくりです!
家族用にもう一台欲しかったのですが、GWにやっ
てたのは知りませんでした・・残念!
書込番号:11325813
0点

北千住まで行き購入しました。GOLDとBLACKとBLUEがありました。
DCMX加入で2100円割り引きです。オプションは当日にすべて外しましたが、ドワンゴの300円コースでは一曲落とせないので失敗しました。フルにしなければ・・・。
書込番号:11341955
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A
息子がこの機種を買いました。
友達とプリクラをとり赤外線で受信して待ち受けにしたいんだけど、
他のドコモ機種やauはできるのに自分のはなんでできないいのかな〜?と・・
取説よんでみたりしたんですが私もわからなくて、
何か設定があるのですかね?
同じような方いらっしゃいますか?
又こうすれば待ち受けにできる!という方法がありましたら
教えていただけるとありがたいですm(__)m
0点

設定/サービス→ディスプレイ→画面表示設定→待受画面→マイピクチャ
これでiモードかカメラのフォルダから好きな画像を選べませんか?
書込番号:9974164
0点

kyn9さん、早速ありがとうございます。
画面表示設定→待受画面→マイピクチャ でいくと
その画像がでてこないいんですよ・・
確かにデータボックスから、赤外線で受信した画像を見ても
可能な操作にピクチャー貼り付けのマークがついていないんんですけど、
メールの添付画像で送ってもらうと私のSH706iでは待ち受け画像にできます。
なんでなんですかね?
書込番号:9975502
0点

あれれ!?その画像自体が出てこないのですね。
試しに2、3枚赤外線で受信してみましたが全部待ち受けにできました(プリクラの画像ではないです)
プリクラの画像だけが待ち受けに出来ないって事でしょうか?
赤外線で送った普通の画像(デジカメの画像、写メなど)は待ち受けにできますよね?
普通は特別な設定は必要ないと思いますので、
SH706iの方からメールの添付画像で送って保存してみてはいかがしょう??
私にはそれくらいしか思い浮かばないです…
お役に立てなくて申し訳ありません。。。
書込番号:9977295
0点

この画像をSH706iの方からメールの添付画像と、赤外線でやってみました!
が やっぱりだめでした。
他の画像ではできるんですけどね・・なんでだろう?
kyn9さん、どうもありがとうございました!!
書込番号:9984011
0点

くるぽんにゃさん,ありがとうございます!
う〜ん、「データ交換」らしき所 ないですねぇ・・
書込番号:10010602
0点

いまさらですが、
データボックスの画像のところへ行きサイズを「待ち受け画面のサイズ」へ
変換すればOKです。
もうご存知ですよね・・・。
書込番号:11302657
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A
ヤマダ電機テックランド京都醍醐店にて、4/30までの現金特価(一括払い)で19,800円でした。(指定オプション加入条件付き。クレジットカード利用可。)
電話で取り置きしてもらえました。
4/24の午前中の時点では全色ありましたが、現在はどうかわかりません。
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
