
このページのスレッド一覧(全418スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月20日 22:49 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年6月20日 19:47 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月20日 19:39 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年6月20日 19:32 |
![]() |
1 | 3 | 2009年6月20日 18:54 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年6月20日 14:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

わたしはF-09AとMacBookの環境ですが、接続できました。
何はできたけど、どこから先がうまくいかないなど、もう少し詳しく説明をして頂けないと、みなさん返答できないと思いますよ。
書込番号:9730180
0点

最低限ナビのメーカーと型番は書き込まないとみんな答えられないかと。
ナビメーカによっては、Fは接続不可となっているのもあるし。パナソニックみたいに。
書込番号:9731348
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
今までNECの機種を使用しており、今回はじめて富士通のF-09Aを購入しました。
今までパソコンのフリーソフトで編集した待ちうけ画像やiモーションなどをリーダライタ経由で
microSDカードに保存しておりました。今回F-09AにするにあたってmicroSDカード内の
フォルダやファイル名を富士通用に変更して再生したところiモーションやPDFファイルは
ちゃんと表示されたのですが、待ちうけ画像(JPEG画像)が表示されるものとされないものがありました。
表示されるものは、昔リーダライタ経由ではなくメール添付で送信・取得してSDカードに保存していたものです。
表示されないものはリーダライタのみ経由でmicroSDに保存したものだと思います。
編集に使用していたフリーソフトはバージョンは違えど同じものです。
NEC時代ではちゃんと表示されておりました。
表示させるにはどうしたらよいでしょう。
宜しくお願いします。
0点

応急措置としては、もう一度PCからE-mail添付で送り直してはいかが?
書込番号:9729459
0点

お返事ありがとうございます。
メール添付のやりかたでは画像枚数がそれなりに多く大変なことと、通信料がすごくかかってしまうかな・・・と。
できれば根本的な処置をとりたいのですが、宜しくお願いいたします。
書込番号:9729695
0点

>kusunさん
▼FOMA Fシリーズ SDユーティリティ
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/
▼ドコモケータイdatalink
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
などを使用してもダメなんですか?
書込番号:9729916
0点

お返事ありがとうございます。
「FOMA Fシリーズ SDユーティリティ」を使用してみました。
思っていた場所には保存できなかったのですが、「その他画像」扱いで保存できました。
このソフトは編集が細かくできてとても良いです。
いいソフトを紹介して頂きありがとうございました。
書込番号:9730316
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

いえ、カチッと止まるのが普通ですよ。
『ニンテンドーDS』のカードスロットのように…。
面倒とは思いますがドコモショップへ行ってきた方が良いと思います。
書込番号:9728633
0点

助言ありがとうございました。
早速docomoショップに行ってきました。
結局、本体を新品と交換ということになりました。
書込番号:9730272
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
テレビ番組を普通のHDDレコーダーで録画した内容をマイクロSDに落してF09Aで再生可能でしょうか?可能なら、どのようなソフト、手順が必要なのでしょうか?初心者につき、わかりにくい質問ですみません。仕事がら遠距離出張が多いため、撮りだめした番組を電車内で見れたりすればいいな〜と思っています。
0点

地デジ番組は変換できないので
あきらめましょう
アナログ番組でしたら変換出来ると思うので
F-09Aで見れる形式に直して見るようにしてください
書込番号:9729131
0点

HDDレコーダーは、ワンセグ録画非対応ですよね?
(ブルーレイディスク非対応のレコーダーは多分ワンセグ録画もダメかも・・)
ならば、
DVDにアナログ録画したものをPCで携帯用動画ファイル(3GP MP4)に変換
する手法をWEB や 書籍で自習されることをお勧めします。
書込番号:9729453
0点

「地デジ 変換」 検索で出てこないですか
ぼくはめんどくさいのでやったこと無いので出来るかしりませんが
書込番号:9729513
0点

海の部屋さん
ご回答ありがとうございます。地デジは無理なのですね。見たい番組は地デジだけでないので、あきらめがつきます。アナログができると聞いて嬉しく思います。
F-09さん
私の質問に限らず、このサイト内での回答本当に参考になります。ありがとうございます。
DVDデータを3GP、MP4に変換すればいいのですね。それではネットで検索して探すことにします。DVDなんかでしたら、容量が何ギガ単位であるので心配していましたが、3GPやMP4に落すことでダウンフォーマットできるのですね。早速トライしてみます。
とおりすがりな人さん
地デジはできたとしてもめんどくさそうですね。私も断念します。回答ありがとうございました。
書込番号:9730249
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

ドコモが決めた価値なんでしょう。
私には1円ぐらいの価値だけど。
(量販店だと 機種によっては発売の一年後とかに 1円で販売したらりするし!
私は 先々月にヨドバシで F906iを1円で購入したよ!)
バリュープラン以前の価格と比べるからじゃない?
外国だと、このぐらいの高機能だと もっとするのでは?
もっとも ここまでの高機能機は存在しないけど。
外国でもスマートフォンとか高いじゃないですか。
高機能が不要なら量販店あたりで 機能のあまりない
型落ちの機種を選ぶのも一考では?
書込番号:9710756
1点

機種自体には大変満足していますが「6万の価値があった?」と言われるとないですね。
ある程度妥協して買っています。
この機種に限らず定価だと値段に見合う機種は現状だとないと思います(らくらく系ですら3万以上します)。
今までが安すぎたという話もあるので「本来の端末価格になった」と考えれば仕方がないと思います。
書込番号:9710943
0点

これだけの機能があれば、海外では10万出してもまず買えないです。
日本の場合は、キャリア(Docomo,au,SB等のSIMカード)とそのキャリアで取り扱っている端末をセットで購入させることで端末代を安くして、基本料金などで足りない(安くした)部分を補填している仕組み。
海外の場合は、殆どがキャリア(SIMカード)と機種は別々に選ばなければならない(逆に自由に選ぶことができる)。端末代を安くして他で補填する仕組みがないのでどうしても機種代が高くなってしまう。その代わり基本料金は存在せず、プリペイドが主流なのです。
すなわち、例えばでいうと、本来は8万円する端末を、海外ではそのまま8万円で購入しなければならない。日本では6万円で購入し、残り2万円を基本料金など他の方法でユーザーから回収するのです。(一例ですが・・・)
なので、6万円で高いというのはちょっと違うと思います。
書込番号:9730082
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
お尋ねします。
今までiPodを使い音楽を聞いてましたが、故障のため携帯のミュージックプレーヤーを利用して音楽を聞こうと思っています。
説明書通りにしたつもりですが、なかなか読み込みをしてくれません。
カボスで取得した音楽ファイルは携帯に転送ができないのでしょうか?
できるのであれば正しい転送方法を教えてください。
携帯の設定はMTPに設定してます。
またWindowsのメディアプレーヤーにて同期してます。
また他にもやり方があれば教えてください。
説明べたですがよろしくお願いします
0点

すみません。
僕も詳しい曲の入れ方はわからないんですが、
ファイル形式がmp3のまま取り込もうとしているとかではないですか?
確かFはwmaといったファイルでないと再生できないと思うんですが、あまり参考にならないレスで申し訳ありません。
書込番号:9689535
0点

ケータイ側のセッティングも音楽ファイルも問題ないので、原因としてはWMPのバージョンが10以上ではない事が考えられます。
バージョンをチェックしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9693726
0点

すみませんォ
やっとできました
MP3のファイルを別のサイトにて変換し、その後、メディアプレーヤーにて同期したのがダメでした。
MP3ファイルは同期する際に適切なファイル形式に変換されて同期されるのを知りませんでした。
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:9729147
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
