『キーのヒビ割れ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド 重量:138g メインカメラ画素数:810万画素 docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

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キーのヒビ割れ

2010/05/18 13:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:10件

以前、他の方も投稿していらっしゃいますが、キーボタンの部分のヒビ割れでクレームを
つけた顛末をご報告しておきます。

去年7月に購入して以来特にトラブルも無く使用していましたが、ふと見ると数字の5の
キーの表面にわずかながらヒビ割れが・・・(発見したのは3月です)

携帯でゲームなどはせず、キーを強く押すことなども無く比較的丁寧に扱っていると自負
しておりましたので、これはおかしいと思いdocomo ショップへ行って説明するも
「そのようなクレーム情報は入っていない」の一点張り

しかし、僕の使い方で一年もしないうちにこの状態は絶対におかしいと確信を持っていた
ので
「クレーム情報などどうでもいい、とにかくこれは明らかに材質に問題がある、一年も使
わないのにこの状態じゃ道具として使用に耐えていない、メーカーの保証はなんのための
ものか」
「製造メーカーと共に、販売者であるあなた方は無償で修理する義務がある」
と抗議しましたが
「修理のご依頼は受け付けますが、有償修理となります・・・」
の言葉に、つさすがに温厚で冷静沈着な僕もキレて
「ここの責任者をここへ呼べ!直接説明する!」
というと、別室でなにやらごそごそ・・・
「それでは、今回は無償で外装交換ということで受付させて頂きます」
と来たもんだ・・・
「それが当然だろ、最初からそう言え!」
と更にキレてしまう始末・・・

とまぁ、後半は893かチンピラのようなやり取りになり反省点は多いのですが、10日で
外装新品になって戻って参りました。

しかし、明らかにパーツの耐久性に問題がありますね。
この後継機種(セパレート携帯?)にあっては悪評で惨憺たるレベルなんで、サクサク
動くこの機種をもう一年は使おうと思ってます・・・一応・・・

この事例は、この機種にかなりあるようなので、みなさんもご自分の携帯をよ〜く観察し
てヒビ割れ発生していたら販売店を通じて強く無償修理を要求しましょう。

書込番号:11375918

ナイスクチコミ!4


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m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 20:29(1年以上前)

>さすがに温厚で冷静沈着な僕もキレて
>「それが当然だろ、最初からそう言え!」と更にキレてしまう始末・・・
>とまぁ、後半は893かチンピラのようなやり取りになり反省点は多いのですが、


要は自慢話ですか?

書込番号:11377098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 20:59(1年以上前)

自称ベテラン さん

私も割れました。
ショップに行っても、有償修理です!の一点張り。

いくつかのサイトで5キー割れの報告も見ていたので、
「他にも苦情あがってないですか?」と聞いたのですが
「ないです!」って・・・。

しかも有償修理で直しても、「中のデータは保障しかねます。」って言われて断念。
こんな人他にもいると思うのですがね。

書込番号:11377250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/05/19 10:51(1年以上前)

mo-omさん

 要は自慢ですが、何か問題でも?



アンヌ・ザ・トルネードさん

 奴らは絶対認めませんが、クレームは山のように来ているの間違いありませんね。

 これは明らかに「善意無過失の消費者」に損害を与える悪質な行為ですので、ユーザーは

 声を大にして抗議するべきでしょう。

 製造者(メーカー)と販売者(ショップ)は共同して瑕疵担保責任を負うべきもので、以前

 行ったショップがダメなら、違うショップで無償修理を要求しても構いません。

 この割れ目に水が一滴垂れても、機器に深刻な影響を与える危険性がある事は明白です

 その時メーカーや販売店は「防水機種ではありませんので・・・」とでものたまうつもりな

 のでしょうか・・・

 もしもそうであるならば、そのような低俗なメーカーや販売店は市場から当然に排除される

 べきと考えますがいかがでしょう。

 早い人で数カ月でこの症状が出ているようなので、一年に満たない今の内に断固として

 無償修理を要求すべきです。

 これは消費者(ユーザー)の当然の権利の行使です。

 

 

書込番号:11379735

ナイスクチコミ!3


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 00:13(1年以上前)

>要は自慢ですが、何か問題でも?

そういう武勇伝は、身内の方に聞いてもらえる方はいないの?
誰も興味ないでしょ。

書込番号:11382795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/20 11:09(1年以上前)

ショップ関係者にとっては大変不都合で気分の悪い情報でしょうね。

あなたにとっては残念な事ですが、この情報は少なくとも 「同じ事案に悩んでいる方々」 にとって

有益な情報です。

あなたが、僕の個人的な「自慢話し」として閲覧者に黙殺させたい理由は大体想像がつきますが、

ほとんどの「善意のユーザー」に泣き寝入りを強要している現状には大いに問題があります。

少なくとも日本では、数カ月で構造上の基本的構成部品に不都合が生じる製品は、「欠陥品」

のそしりは免れませんが・・・ご存じでしたか?


それは車でも、家電製品でもみんな同じです。

当然携帯電話という現代人の道具についても同じ事が言える訳ですが、あなたが 「別に命に関

わる事になる訳でもあるまいし、無視しとけ。クレームは一切受け付けるな」 とお考えなら、

中国へでも行って商売して下さい。

このサイトの閲覧者の多くは 「売る側」 の人間であることは誰もが知っていますし、意図的に

販売促進のため誇張した表現で、都合の良い情報をせっせと書き込んでいる輩も沢山います。

問題の無い製品であったならばそれもいいでしょうが、被害を被っている 「善意のユーザー」

に対する有益な情報に、低俗な横槍を入れる行為はあまりにも情けなく哀れです。


書込番号:11383989

ナイスクチコミ!6


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 13:48(1年以上前)

何言われてるのかさっぱりわかりませんが、
私はただ、

>さすがに温厚で冷静沈着な僕もキレて
>「それが当然だろ、最初からそう言え!」と更にキレてしまう始末・・・
>とまぁ、後半は893かチンピラのようなやり取りになり反省点は多いのですが、

の情報が今回の書き込みになぜ必要なのかと思ってるのです。
「俺はすぐキレるぜ」「キレたら怖いぜ」みたいなことをあえて書きだす必要があるのかと思った次第です。

私はそれ以外の内容には全く興味ありません。


要は、「俺はすぐキレるぜ」「キレたら怖いぜ」みたいなことを自慢したいのならば、こういう所ではなく、お母さんとかに聞いてもらえばいいじゃんと思うわけです。


故障やクレーム等の話には一切興味ありませんし、この機種も使用したことも、実際に見たこともありません。


自分に同情的なコメントをしない人間をすぐショップ関係者に仕立て上げる行為にどういう意味があるのでしょうか?


>被害を被っている 「善意のユーザー」に対する有益な情報に、低俗な横槍を入れる行為はあまりにも情けなく哀れです。

私が言ってるのは、全く違う内容の話です。
低俗な横槍と申されるならば、
低俗な、自慢話をする方がよっぽどみっともなく、あまりにも情けなく哀れだと思います。


何か反論ございますか?

書込番号:11384406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/20 16:43(1年以上前)

第三者から見ると、お二人のやり取りこそどうでも良いですけどね。
特に「自慢ですか?」と言うだけのツッコミ。

キレて云々・・・と言う話は、本文から微妙にそれて出てきた、確かにどうでも良い内容ですが、
本文自体は、それなりに有益な情報だとは思います。
それを、「自慢ですが、何か問題でも?」と回答してしまったスレ主さんにも
問題はあると思いますがね。

まあ、この私のレスも全く意味のないものですので、退散させて頂きます。

書込番号:11384767

ナイスクチコミ!5


管制塔さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 16:52(1年以上前)

哀れなのはm0-0mさんだね。
ただの講釈タレ!

書込番号:11384785

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2010/05/21 10:40(1年以上前)

低俗な自慢話に、低俗なツッコミしか入れられない馬鹿な掛け合い漫才は横に置いといて

すべてのユーザーの皆さんに再度アドバイスさせて頂きます。


「おかしい」と思ったことは「これはおかしい」と堂々とメーカーや販売者に申し出るべきです

5万円も6万円もする耐久消費財にあるまじき未成熟な製品を世に出した責任を追求するのは、消

費者の当然の権利です。

ここで、ポイントは「権限のある責任者」に事実を理解させるという事でしょう

実際、カウンターにいるお姉さん方にはマニュアル通りの対応しかできませんし、それ以上の

ことは許されていません。

皆さんもお判りの通り、裁量の権限のある責任者が納得すればどうにでもなるという現実です。

多くの善良なユーザーはこの段階に至る前に諦めさせられていますので、私の事案は十分に参

考にして頂ける余地があります。

別に893のように机を蹴飛ばして怒鳴る必要はありませんので・・・

皆さん、身近な家電製品に置き換えて考えてみて下さい

6万円の洗濯機にこのような事が起こったら?

6万円の炊飯器にこのようなことが起こったら??

数カ月で、明らかに部品の耐久性に起因する不都合が起こったらどう思われますか?

「携帯電話」にはそれがまかり通っていいのでしょうか

いいわけがありません。

おかしい事をおかしいと感じ、これはおかしいと説明し納得させる事を諦める事は、すべての

購入者が持っている当然の権利を放棄する事になります。

そして製造者も販売者も未成熟のまま、一方的に消費者に不利益を押し付け続けるのではない

でしょうか。

同じような事案でお悩みの方が「なる程、そういうこともあるのか」と思って頂ければ、面白

オカシイ漫才のしがいがあったというものです。






書込番号:11387892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:453件

2010/05/21 11:35(1年以上前)

無駄に改行して欲しくない。
読みにくいよー。

権利は主張しないといけないね。
正当な手法で。

書込番号:11388006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/05/22 00:11(1年以上前)

この機種を使った事もない

クレームの内容にも興味ない人が、なんでこんなとこで偉そうに書き込みしてるんですかねぇ〜

自分にとって価値のある情報を探すサイトで、何くだらない突っ込みを入れてんだか…

よっぽどフラストレーションの捌け口に不自由してる人なんですね

興味ないなら黙って他で遊び相手を見つけなさいな


ところで、私のにもひび割れありましたよ

傷がついたのかと思って、よく見たらひび割れでした

さっそく買ったショップへ行って見せて交換させました

私のは修理ではなく、交換です
私はこれが当然だと思います

有償修理と言われ、引き下がるなんてとんでもない話しですよ

書込番号:11390341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/05/22 06:28(1年以上前)

「まだまだ乙女」 さんのおっしゃる通りですよね

なんで関係ない人がしゃしゃり出てグダグダ書き込むんでしょうかね・・・

きっと更年期でイライラしてあちこちでいちゃもんつけて暇つぶししてるんですねきっと

ああいうサイトの虫があちこちに居てホントにウザイです。


私の彼氏もこの機種使ってましたが、同じ様になりましたよ

ちなみに私は富士通の他の機種を使ってますが・・・

彼もドコモの対応には相当怒ってましたね・・・レス主さんの意見に全面的に賛成です。

今度同じ様な対応があったら、ドコモの携帯は辞めます



レス主さんの言うとおり、絶対ドコモの対応はおかしいですよ。






書込番号:11390906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/05/22 07:32(1年以上前)

ちょっと言い忘れましたが・・

彼のが外装交換から返ってきたとき、データーを完全には復元できなかった可能性があるとかで500円だか1000円だかのクオカードみたいなのを、お詫びだとかいって貰ってましたね

料金に充当できるとかいってました・・・彼が念入りにデーターを調べてましたが、特に欠落したものは無かったようです。

今度各社から新製品が一斉に出ましたので、富士通はもうやめようと2人で話してます

ドコモもやめちゃうかもね・・・

書込番号:11391007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 12:34(1年以上前)

自称ベテランさん

他、皆様の書き込みにもおされ、もう一度ドコモショップで話してみました、が、やはり有償修理のしか言われない…。

ただ窓口のお兄さんはかなり素直な方で、「修理部に同じ様な事例あるか聞いてみます!」って、その場で電話して聞いてくれたんですが修理部は事例無し!の、返事だったみたい。

でも、ちょっと諦められなかったので、今度はドコモのお客様コールセンターに自分で電話して修理部につないでもらい、同じ事例ないか聞いてみたんですが、「そおいう、報告は受けてません。」って。

「実際、修理してもらったりしている人がいるのに事例無いって不思議じゃないですか?」って聞いたんですが、無いものは無い!とのこと。

ちなみに、有償か無償かは、完全に窓口判断です!って教えていただきました。

それにしても、私みたいな厄介な奴は突っぱねる!って方針なのかな。ガッカリ。


書込番号:11396529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/23 17:10(1年以上前)

アンヌ・ザ・トルネードさん、お疲れ様でした

まったく腹が立つ対応ですよね

コールセンターの対応については、そういう事例が無いのではなく、そういう事例がある事は一切口外しない・・・って事ですよ。

あの人達も、所詮許可された回答以外はできない人達ですからね
どんなにあっても、無いという答え以外は用意されていないって事は明白ですね。

携帯電話業界なんて所詮この程度のものというのがよくわかりましたよね・・・
末端のショップの責任者の判断によってどうにでもなるっていうのなら、全国の同じ目にあっている皆さんが諦めず一斉に声を上げるしかないのかもしれません。

まっ、リコール隠しなんて自動車業界にゃ笑える程ありますけどね




書込番号:11397602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 21:31(1年以上前)

ジュディ930さん

確かに、その通りだと思います!

ちなみに、以前、三菱の携帯を使っていたのですが、電池パックの発火事件があり無償電池パック交換がありました。

私はその前に、電池パックが膨れてきていてドコモショップの人に相談すると、「充電の仕方が悪いです。」と、逆に指摘を受けてしまいました。

その後、発火事件もあったので、ドコモショップで「私が相談した時点で、事例があったんじゃないですか?」って言ったんですが、その時は報告が無かった。って。

今回のキー割れも、何かしら大きな事故につながらないと、受けてもらえないのかもしれないですね。

書込番号:11398772

ナイスクチコミ!1


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 22:54(1年以上前)

ここでいくら言っても何の解決にもならないのが解らないのかしら・・・

結局は、負け組の人同士で傷の舐め合いですか?

書込番号:11399341

ナイスクチコミ!1


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 22:56(1年以上前)

やっぱり、ちょっと言い過ぎたみたいなので、今さっきの発言は取り消しときますね。

なんか揉め事になりそうな気がしたので・・・


失礼しました〜


私の発言はスルーして下さいね。
私の独り言ということで・・・

書込番号:11399355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/23 23:22(1年以上前)

スレ主さんの情報は
他のユーザーに とっても
非常に有力な情報です。

他のユーザーに害があるわけでもないのに
それに いちいち イチャモンというか
ケチをつける 姑さんって
ここには いっぱいいますよね!

何が楽しいんでしょうかね?

書込番号:11399546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/24 01:19(1年以上前)

情報の内容自体は、疑いなく有益なものですが。
「キレた」くだりは蛇足だと思いますし、賛意を示さない相手を罵倒しまくるのはどうなんでしょう・・・

書込番号:11400108

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/24 10:27(1年以上前)

>「キレた」くだりは蛇足だと思いますし、


キレた対応をしない場合、DSは 対応しないでしょう。
おとなしいユーザーは損をする。それが世の常です。






>相手を罵倒しまくるのはどうなんでしょう・・・


無意味な批判を始めたのは スレ主ではないはず。

書込番号:11400941

ナイスクチコミ!1


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 11:08(1年以上前)

>>相手を罵倒しまくるのはどうなんでしょう・・・

>無意味な批判を始めたのは スレ主ではないはず。


逆ですよ。
私に対して申されてるんだと思いますが?

書込番号:11401056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/24 12:36(1年以上前)

>キレた対応をしない場合、DSは
他のスレも見ますが、別に切れて見せなくても対応された例はあるようです。
というか、スレ主自身も必ずしもキレる必要はない旨仰っています。
権利は主張すべきですが、それで机を蹴って怒鳴ればいいってのはただの破落戸ではないでしょうか。

無意味な批判なら、無視する手もあります。自画自賛で応じるのは・・・。

書込番号:11401340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/05/24 13:29(1年以上前)

ここは情報の共有の場です!

それに対して、傷をなめ合うという発言はすべてのユーザーを冒涜しています!!!

だいたいこの機種を使ってもいない、興味もない人間が横からイチャモンもつける所ではありません。

さっさと2chへでも行って遊んでもらっててください!

まったく無関係な、小バエのような輩が多くて頭にきます。

言い方、表現が気に食わないならスルーすればいいだけのことです!

なぜ提供された情報に無関係な横槍を入れるのでしょうか、よほど暇で歪んだ人なのですね!


この件について、レス主さんの頭に来るのは当然です、黙って言いなりに納得できる人以外は、誰しもこの対応には腹が立ちますよ。

同様のケースに自分が出くわしたら絶対納得いきません、責任者に話をさせろは当然です。

それを、まるで関係ない輩が、わかったようなチャチャ入れは絶対許せませんね

それから「賛意」とは何ですか??

最初から「賛意」も「非賛意」の示してはいませんよ。
この情報に対する意見ではなく、まったく情報に無関係な「言い方」が気に食わないとイチャモンをつけています。

これこそヤクザやチンピラのすることですよ!
まったくムナクソ悪い小バエが増えたもんた。


書込番号:11401503

ナイスクチコミ!3


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 14:54(1年以上前)

>ここは情報の共有の場です!

そうですよ。
誰か否定してますか?


>それに対して、傷をなめ合うという発言はすべてのユーザーを冒涜しています!!!

だから、それ取り消したじゃん。
スルーして頂戴。
スルーしてとお願いしてるにもかかわらず、絡んでくる理由がわかりません。


>だいたいこの機種を使ってもいない、興味もない人間が横からイチャモンもつける所ではありません。

その件も説明しましたが、また説明が必要ですか?
この機種をもっていようがいまいが、指摘できるところを指摘してるのがわかりませんか?


>さっさと2chへでも行って遊んでもらっててください!

興味無いです。


>まったく無関係な、小バエのような輩が多くて頭にきます。

そんなに自分を責めないで!


>言い方、表現が気に食わないならスルーすればいいだけのことです!

その通り!
なぜ絡んでくるんですか?
自分で解ってるならばスルーしないさいよ。


>なぜ提供された情報に無関係な横槍を入れるのでしょうか、よほど暇で歪んだ人なのですね!

無関係な情報を指摘しているんです。


>この件について、レス主さんの頭に来るのは当然です、黙って言いなりに納得できる人以外は、誰しもこの対応には腹が立ちますよ。

別にその件に対して、反論してますか?
てか、全く興味無いんですけどね。


>同様のケースに自分が出くわしたら絶対納得いきません、責任者に話をさせろは当然です。

あなたが納得しようがしまいが、誰が興味あるのでしょうか?


>それを、まるで関係ない輩が、わかったようなチャチャ入れは絶対許せませんね

「わかったようなチャチャ」とはどの部分ですか?


>それから「賛意」とは何ですか??

辞書ひけばすぐにわかることは、他人に甘えず自分で調べましょうね。


>最初から「賛意」も「非賛意」の示してはいませんよ。

同じくです。


>この情報に対する意見ではなく、まったく情報に無関係な「言い方」が気に食わないとイチャモンをつけています。

無関係な情報を載せなければ良かったわけで・・・


>これこそヤクザやチンピラのすることですよ!

違うでしょ。
やくざやチンピラがそんなことしてるんですか?
必要無い情報を載せてるから指摘してるだけです。
至極まともな行為ですよ?


>まったくムナクソ悪い小バエが増えたもんた。

そんなに自分を責めないでね。



わざわざ、新しくIDを取得してまで書き込む内容でしょうか。
初めてのご利用なのでしょうかね?
それとも新しいIDでしか書き込めない事情でも御有りだったのでしょうか・・・

書込番号:11401744

ナイスクチコミ!1


管制塔さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/24 15:28(1年以上前)

でた〜Σ( ̄□ ̄)!
あなたが最初からスルーすればこんな事はなかったよ(T_T)

書込番号:11401836

ナイスクチコミ!7


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 16:01(1年以上前)


>でた〜Σ( ̄□ ̄)!
>あなたが最初からスルーすればこんな事はなかったよ(T_T)

スレ主が、あんな誰の役にも立たない自慢話を書きこまなけりゃこんな事にはならなかったよ(T_T)

書込番号:11401938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/24 16:07(1年以上前)

批判覚悟でかきます。
@ケータイの品質、ドコモの対応。
A女性は恫喝、怒鳴り声を生理的に嫌います。男性は.....。
これが絡んじゃってます。

私たちは、ドコモの代表としての店員、カスタマーセンターに接触しますが、
彼らはバイトや派遣社員が大多数で上司、本部の言うとおりにしか動けません。
(バイトや派遣社員を批判してるわけではないです。そういうもんなんです。)
技術面や社内情報も詳細に把握してるわけではありません。
私の経験ですが、窓口でひどい扱いを受けたら、その会社関係の友人や仕事取引先相手からアプローチします。
それで本部から窓口にいき、相手から接触してきます。
それでもあしらわれたら、その時はすいません。責任とれません。

今回は納得させたというより、めんどうだから処理してしまえ。感が見えます。
相手によっては威力業務妨害、なんかの拍子にペン1つ割ったら器物破損で警察呼ばれちゃいますよ。
(勿論警察にケータイが....といっても相手にされません)
冷静にいきましょう。このスレも収束しますように。

書込番号:11401961

ナイスクチコミ!1


管制塔さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/24 16:15(1年以上前)

>このスレが収束しますように

無理だね
一人感情的な人がいますからね(^^;)

書込番号:11401984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/24 21:59(1年以上前)

その感情的な人の過去のクチコミを見て驚きました!

とにかく人の意見にケチをつけまくることが

趣味のようだ!


-------------------------


無理だね
一人感情的な人がいますからね(^^;)

2010/05/24 16:15 [11401984]

書込番号:11403364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 22:29(1年以上前)

内容に興味がないのに、ふと付けたテレビに自分が不快な映像もしくは情報が出ていて、
「自分が腹が立つから」と言う理由で、ギャーギャークレームを付けるオバちゃんと一緒。
この手のタイプには何を言っても不毛ですから、無視しましょう。
本人も自覚しているようですし。

書込番号:11403524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/07/01 20:02(1年以上前)

私も、同じ機種の十字キー割れでドコモの対応に悩み続け、ドコモの対応出来る所は全部所に返答を頂き続けて居ます。窓口にて、キー割れは無償修理対象であり、破損報告が多数上がった為無償修理対象であり、対策品に交換する事に成っていると。しかし、外装に少しの傷が無ければの話しであり、外装に少しでも傷があれば、完全修理体制の為有償修理対象に成りますと窓口にて言われドコモメール担当者とやり取りをしている中でリフレッシュ品に交換する事も有償ですが出来ますと…リフレッシュ品の方が早く手元に携帯が帰って来るとの事でしたので、リフレッシュ品担当者に話しを伺うと、リフレッシュ品はキー割れ対策品では無く、従来の物と交換するので、割れないか?どうかは、回答出来ません。窓口もメール担当も無償修理対象と言って居ます。キー割れは、どのキー割れでも。外装が新品同様でない限り、有償です。この情報はユーザーに取って必要ならば意見交換の場所であり、使用されて無い方、機種が違う方、自分に有益な情報を交換する場で、争う場では無く、必要のある情報があるかないか?で、かかわるべき。この方の情報が入らない方は素通りすべき。情報が必要な方だけが意見交換すれば良い事。一言一句に関係の無い方は不必要です。私は、意見交換したいのでそれ以外の方のご意見は入りません。この方のご意見を伺う事、同様に悩んで居る方以外のご意見は、ご遠慮ねがいます。

書込番号:11569707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:21件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2010/07/23 01:27(1年以上前)

私も下キー部分のひび割れが発生し、DSに持っていったところ、有償の外装交換と言われました。例によって同様の不具合報告はあがっていないとのこと、「嘘ばっか」ここでこんなに書かれているのであれば、絶対あがっているはず、その他は目立つ傷ひとつないことを店員も確認済みなのに。。。
有償の外装交換なんてやってられるかって感じなので、店員に私の報告を必ず上げてくださいと伝えました。
その後、MYDOCOMOにも訴えましたが、製品が発売されるときに十分な検証をして合格しているので、通常の利用でひび割れるなんてありえないと返してくる始末。十分な検証をしているなら、リコールのような問題がないってこと?検証の方法にどれだけ過信しているのか?次は富士通に直接訴えかけようかと考えています。
書き込みには、対策がされたような記述がありましたが、本当なのでしょうか?それが証明できればDSに持って行きたいです。

書込番号:11665477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:21件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2010/08/07 06:53(1年以上前)

ちょっと時間があったので、暑さしのぎとして、たまたまあったDSに入って、先日と同様の説明をしました。受付前の人は、有料ですと言っていましたが、「うーん」と悩んでいたら、とりあえず故障窓口へということで故障窓口の方に見せたところ、「外傷もないですし、落としてもこのボタンにヒビがはいるとは考えにくいですね。」と言った後、「交換品があるか確認してきます。」と席を立ち、「一台だけありました。」と戻ってきました。
「有料なんですよね?」「いくらくらいかかるんですか?」と聞くと、「無料ですよ。ただし、交換は、今回限りで次回は修理とさせてくださいね。」と「???」DSによってこんなにも対応が違うのかと思いました。窓口の対応が気に入らないときは、別のDSに行くべきですね。今回、学んだことです。
同じようなことで悩まれている方は、DSをはしごすることをお勧めします。

書込番号:11729617

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クチコミ投稿数:6件

2010/08/07 07:44(1年以上前)

せめて何県か?ぐらいは参考にさせて頂きたく、書き込みして頂ければ、有り難いのですが?DSのショップ

書込番号:11729736

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2010/08/07 09:40(1年以上前)

ちょっとややこしいですが、はじめのDSは京都市内です。
交換をしていただいたのは、東京23区内のDSでした。

書込番号:11730045

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トシ09Aさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/21 08:53(1年以上前)

もうすぐ5キー無くなりそうです。なんと言うか携帯ポケットに入れて持ち歩いているので押されたみたい…

書込番号:13158691

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docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

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