『ミュージックプレーヤーの読み込み』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレーヤーの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージックプレーヤーの読み込み

2009/06/15 05:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:47件

どうかお願いいたします。8GBのカードにWMPで約400曲を同期させ、いざミュージックプレーヤーを使用しようと起動させると(読み込み中)と表示されたままずっとその状態のままで、しかたなく、もう一枚違うメーカーのカードに同期させてやってみても同じ様に(読み込み中)でまったく読み込みを終了してくれません。どうか、どなたか良い解決方法をご存知でしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9701432

ナイスクチコミ!0


返信する
naka177さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 12:16(1年以上前)

F-01Aで同じような現象が起ったので参考までに。

WMAファイルのID3タグが全部埋められてないとずっと読み込み状態が続いてしまう事があるようです。

・曲名
・アーティスト
・アルバム名
・トラックNo
・年度
・ジャンル
・コメント

F-01Aの時はこの項目を全て埋めた上で再度同期したところ成功しましたよ。

書込番号:9702292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱metaboさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/06/15 12:37(1年以上前)

microSDに、いきなり400曲入れてミュージックプレイヤーに読み込ませたら400曲すべてを認識するのに相当な時間を要します。まずはCD一枚(10曲程度)で正常に動作することを確認してはいかがでしょうか。私のブラックは正常に動作しています。

書込番号:9702353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/06/15 12:47(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。早速実行してみます。後ほど結果報告いたします。本当に感謝いたします。

書込番号:9702390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 20:40(1年以上前)

私も同様に読み込みから進まなくなりました。
色々試して分ったことを書いておきます。

WMP(PC)にて
・OSはXPでWMPはバージョン11.05721.5260
・転送モードはMTP
・100曲くらい転送してSDカード内を見るとwmaに変換され正常にコピーされている

ミュージックプレーヤー(9A)にて
・mp3はSDモードで転送できるが再生不可能
・WMPにてアルバムのジャケットが表示されるデータは読み込める
・1曲でもジャケットの表示されないデータがあると読み込みが止まる
・ジャケットの表示されないデータを1曲のみ転送しても読み込みが止まる
・WMP上で編集できるタグ情報をフルに入力してもダメ

このジャケット画像が表示される・されないの基準ってID3のどこなのでしょうか?
もし分っても今更編集するの大変そうなんですが・・・。

書込番号:9709466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 22:14(1年以上前)

あれからID3を修正するフリーソフトをダウンロードしてタグ情報を確認してみました。
結果、WMPでは表示されるのにアーティストが抜けていたりしてたので
全て書き直してみると正常に09Aで再生できました。

ID3に詳しくないのですがスレ主さんもフリーソフトで
タグ情報を修正してみるといいかもです。

ちなみに私が使ったソフトは「SuperTagEditer」というものです。
Excel感覚で使用できてサブフォルダーも一括で読み込み可能、
直感的に操作できたので非常に修正しやすかったです。

ただアルバムのジャケットの表示方法は未だ不明のままです^^;

書込番号:9710276

ナイスクチコミ!0


Grosso3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 22:43(1年以上前)

Windows Media Playerでアルバム写真を張り付けた時に、アルバム写真のデーターが正しく乗らない曲があります。
確認・修正は、曲を指定して右クリック⇒拡張タグエディタをクリック⇒画像を確認
写真が表示されないものがあれば追加ボタンを押し、写真データーを指定して修正しています。

書込番号:9710536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/06/17 04:52(1年以上前)

皆さま本当に貴重なご意見ありがとうございます。今一度慎重に試してみます。心より感謝いたします。

書込番号:9711933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/06/25 16:33(1年以上前)

 本当にありがとうございました。

書込番号:9755917

ナイスクチコミ!0


ヘッダさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 00:18(1年以上前)

今さらですが、情報を追加したいと思います。

タグ情報を「全て」追加すればよいとなっていますが、どうやら「トラック番号」があれば平気なようです。

私も同様の状態になり、このスレッドを参考に、全ての曲にトラック番号を付けてもう一度同期させたところ、見事に認識されました。

トラック番号はソフトを使わなくても曲のプロパティから修正できます。

書込番号:9884515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/07/24 13:35(1年以上前)

グッドな情報ありがとうございます。試してみます、本当に感謝いたします。

書込番号:9900366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/11 12:53(1年以上前)

小生も「データ読み込み中」で終了しない症状に陥りました。
この症状になったのは、WMPにCDの曲を追加して、携帯と同期させたときです。
何度やってもうまくいかないので、同期させる曲を絞って少量ずつ
(中断ボタンにて)行いました。
それでなんとか転送できたようで無事曲を聴くことができました。
たぶん容量(4G?)、曲数制限があるように思えました。

書込番号:10457754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/13 16:00(1年以上前)

上記訂正します。
追加登録して、また同様の自称が発生。
携帯のファイル削除して再度登録しましたが、
今後は1G以内で発生。
どうも原因がわかりません。
タグ情報は年以外いれたんですけど。

書込番号:10469131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/13 17:50(1年以上前)

もう一度、タグ情報を打ち込み直してみては。

多分だけど、F-09Aで読み込めない文字(または文字コード)がタグ情報に含まれているような気がする。
MP3音楽ファイルで、WMP10,11以外のソフトでCDから取り込んだ曲や勝手サイトからダウンロードした曲はありませんか?

書込番号:10469535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/14 20:06(1年以上前)

ドコモには、
バグと認識してもらいましょう。

書込番号:10475799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/16 22:05(1年以上前)

解決していません。

書込番号:10487340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング