『softbank時のデータは何一つ移行不可ですか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-07A

2.0型大型カラーサブディスプレイや810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:125g docomo PRIME series P-07Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbank時のデータは何一つ移行不可ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-07A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-07Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-07A

クチコミ投稿数:51件 docomo PRIME series P-07Aの満足度3

今まで、ほぼ現softbank一筋だったんですが、今回此方のP-07Aに変えました。

そこで、今まで使っていた910SHから、ピクチャ・メロディ・電話帳等のデータを、マイクロSDカードにて移行しようとしましたが、P-07側でカード自体は認識してるけど、中に入っているデータは何一つ認識されません。
(ピクチャ等はデータフォルダからコピー・ムーブ、電話帳はバックアップしたもの、何れも910SHから)

やはり他社・他メーカーのデータは、認識できないものなのでしょうか?

書込番号:9713305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/06/17 14:06(1年以上前)

赤外線通信で移動すれば可能だと思います。

電話帳はわかりませんが、ピクチャは指定されたファイル名と拡張子じゃないと表示されなかったりします。

書込番号:9713421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 docomo PRIME series P-07Aの満足度3

2009/06/17 14:46(1年以上前)

ありがとうございます。

電話帳は既に赤外線で送れたのですが、
ピクチャは、送りたいファイルがコピー不可のものなので、赤外線等は無理みたいです。(SDカードへムーブのみできましたが・・)
その他のピクチャ・メロディ・ミュージックは、通信後直ぐ強制切断されてしまいます。(泣)

書込番号:9713585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 15:01(1年以上前)

>ピクチャは、送りたいファイルがコピー不可のものなので、赤外線等は無理みたいです。 (SDカードへムーブのみできましたが・・)

つまり著作権とゆう事ですよね?著作権はSIMに依存するためキャリア変更時は移動不可です。

>その他のピクチャ・メロディ・ミュージックは、通信後直ぐ強制切断されてしまいます。 (泣)

メロディはDoCoMoとSoftBankでは拡張子?というか形式が違うので移動しても、その他のファイルとかにはいってしまうと思います。
auとは互換性があるんですがね…

書込番号:9713616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 docomo PRIME series P-07Aの満足度3

2009/06/18 11:54(1年以上前)

そうなんですか。ショボーン(+_+)

携帯換える前に、データ移せると思って残したい画像や曲を吟味していた自分って(__)

書込番号:9718376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-07A
パナソニック

docomo PRIME series P-07A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series P-07Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング