
このページのスレッド一覧(全216スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2014年2月24日 12:07 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2011年9月20日 13:54 |
![]() |
0 | 0 | 2011年6月19日 09:04 |
![]() |
0 | 2 | 2011年4月25日 03:27 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年4月12日 09:25 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2011年1月31日 16:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
使い始めて早半年ほどになりますが、
ワンセグ録画が全くできなくて困っています。
エラー名はいずれも「その他のエラー」で、
ワンセグ電波は良好な場所に置いているのですが・・・。
・録画予約先は自動(SD優先)にしています。
トランセンド8GBを使用中ですが、録画先に本体を指定してもやっぱり予約ができません。
・録画時はマナーモードにしていることが多いです。
・付属アプリの番組表から予約しても、視聴中の番組を予約しようとしても
「その他のエラー」で止まります。
・ソフトのアップデートは終了済みです。
・8月以降月1回のペースで録画を試みていますが、成功した試しがありません。
前のSOやPでは問題なく録画できていたのに、
何が原因なのかさっぱり分かりません。
同じような経験をされた方や、何かお心当たりのある方、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
0点

DSに行って相談してみては如何ですか?
後は、電源を落としたり、バッテリーパックを抜いてみれば対策出来ると思いますが、それとも録画出来ない場合はDSへ‥。
俺は早速遣ってみましたが、問題有りませんでした‥^^;
書込番号:10726983
0点

ご返答ありがとうございます。
すでに電源落としや
バッテリーパックの抜き差しは実行済みです。
が、やはり録画できず・・・。
とりあえず、明日にでもDS行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:10727268
0点

今この機種を使っている人もそう多くないと思いますが・・・
結局SDカードが原因でした。
確認済みの大手メーカーSDを買いなおしたところ
録画できるようになりました。
書込番号:17231107
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
リダイヤルで毎日電話を掛けると、掛けた最後の日だけリダイヤルに残ります。
他の機種使用時は全部履歴として残っていました。
この機種で発信履歴を事細かく残す設定は無いのでしょうか?
1点

取説の64ページを見るかぎりリダイヤルについては
毎回残す設定は無いようですね。
※同じ電話番号に複数回かけたときは最新の1件だけがリダイヤルに記憶
されます。ただし、「186」や「184」付けて電話をかけたときは、別の
リダイヤルとして記憶されます。
書込番号:13523142
0点

私の機種も、最後だけ残ります。
私は、auのお客さまセンター157に電話して、すぐ切ってます。
書込番号:13524478
0点

間違えました。
SoftBankのSHも使用していますが、最新の1件だけでした。
auはTですが、連続すると、新しいほうが残り、ほかの電話番号をあいだに挟むと、同じ番号が複数残ります。
書込番号:13524522
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
ビューアポジションでタッチで画面をスクロールしている時に、いきなり画面が勝手にもどる事はあります。
これって不具合でしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

使用してまもなく2年が経ちますが、そのような不具合の記憶は無いですね〜
書込番号:12923383
0点

はじめまして。
SH-06Aを2年弱使っています。
10〜15%くらいから数秒でLOW表示→電源断であれば、日常的に起こります。
すこし前の機種まで残量表示は3段階しかなかったことを考えれば%表示は飽く迄も目安でしかないと思います。
33%ごとに、3段階でいうところの「電池が1つ減る」状態になるとざっくり換算すれば、残量33%〜1%の間は誤差の範囲内ではないでしょうか?
どうしても不安であれば、ショップで電池容量を計測してみては……?
本体側にも要因がないかどうかまで調べるにはメーカーへの預かり診断になってしまいますが、電池の判定だけなら5分〜10分で終りますよ。
書込番号:12934679
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

僕のSH06-A NERVもある日突然タッチクルーザーがお亡くなりになりました。
修理か交換以外に方法はありません。
書込番号:12887325
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

あなたがプレミアクラブに入っていれば大丈夫ですよ。
書込番号:12547805
0点

友里奈のパパさんお返事ありがとうございます。
しかし対象機種が「現在使用中の携帯にかぎる」とありますが?
登録してある機種はSH-03Aなんですがそれでも受けられるのですか?
書込番号:12547856
1点

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p02
受けられるはずです。
プレミアクラブは端末ではなく回線契約単位で加入しています。
登録機種ではなく「現在ご利用中の電話機本体」ですし。
ご心配なら、修理に出す際にdocomoショップで確認すればいいと思います。
書込番号:12548967
0点

友里奈のパパさんお返事ありがとうございます。
直接ショップに行きドコモプレミアクラブ会員だということで修理してもらいます。
それはそうとSH-06Aは液晶の方が重いのですかね?
現在ヒンジがグラグラしています。
書込番号:12549073
1点

私はSH-01Cなので分かりませんが、修理に出す際にヒンジの件も話したらいいと思います。
書込番号:12549109
0点

友里奈のパパさん、本日修理から戻ってきました。
新品同様です!
一通りチェックしてもらい異常なし!
心配だったビンジ部もしっかりしていました。
それとプレミアクラブ会員なので5145円をポイントを使い無料!
嬉しいです。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:12586835
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
