
このページのスレッド一覧(全216スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2009年8月12日 01:36 |
![]() |
0 | 5 | 2009年8月11日 13:15 |
![]() |
0 | 2 | 2009年8月11日 11:10 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年8月10日 12:42 |
![]() |
0 | 2 | 2009年8月8日 21:15 |
![]() |
0 | 0 | 2009年8月8日 09:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
どうでもいい質問なんですが、気になったので質問させていただきます。
皆さんは電池カバーのとこのシールは剥がしましたか?
ちなみに、自分は剥がしてないです。
ぜひ、よければ回答お願いします。
0点

すぐに剥がします。やはり目立つし、デザインが台無しに思えます。
書込番号:9969167
0点

早めに剥がしたほあいがいいでしょう。
シールが汚くなったときに剥がしたら、周りと色が違ってしまっている場合があります。
まあ、それでも2,3日で分からなくなると思うけど。
書込番号:9969211
0点

とりあえず張ったままにして剥がれてきたらペロッといく
それより買った時に画面とかについてる薄っぺらいビニールを張ったままにしてるやつがたまにいるが貧乏くさいとは思わないのだろうか
書込番号:9981007
0点

買ったらすぐに剥がします。
シールは貼ってから時間が経てば経つほど綺麗に剥がしにくくなりますから。
勿論、本体や液晶に貼ってある保護用ビニールもすぐに剥がします。
書込番号:9981078
0点

俺の場合、液晶パネルに貼ってある保護シールは直ぐに剥がしました。
時間が経てばボロボロになってしまいみっともないからですよね。
まぁ、液晶パネルに傷がつくのが嫌なら保護シールを買って貼った方が良いでしょうww
因みに俺は買うのがめんどいので貼ってませんが‥(笑)
書込番号:9983314
0点

すぐに剥がしました(笑
やはり貼ったままだと格好悪いと思います。
ちなみに、裏蓋の「AQUOSSHOT」のロゴも、無ければ良かったと思ってます(笑
書込番号:9986244
0点

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!
自分も言われて剥がしました。やっぱ剥がしたほうがいいですよねー
剥がしていない人も剥がしたほうがいいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:9986289
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
朝、充電が満タンの状態で外出して30分後に携帯を開くと電源が切れていることがたまにあります。その時に電源を付けると普通につきます。
また、先日は満タンの状態で外出して20〜30分後に携帯を開いたらバッテリの残量がゼロになっていて「×」マークが出て使えませんでした。何回開いても同じ現象でした。
でも午後になってもう一回開いてみるとバッテリが満タンの状態で普通に使えました。
DSに持っていって見てもらったのですが、「検査の結果なにも問題がありませんでした」と言われました。こんな現象はよくあることですか?仕事中に半日も使えないと不安なのですが。
0点

バグがあるようなので下記アップデートを行って改善されるか確認してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh06a/index.html
書込番号:9934033
0点

巨神兵さん
お返事ありがとうございました。
昨日の夜中に自動でアップデートされてたようですので、
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:9934238
0点

症状からするに、多分、給電に問題がある、つまり故障だと思いますよ。
私のSH704もまさに同じような状態が数ヶ月続いています。
買い替えを悩んでいる最中なので、修理にDSに持っていこうと思ってたのですが・・問題無いなんて言われたら、ブチ切れそうです。
ちなみに私のSH704は勝手に電源が落ちてたり、電源入れようとしてもACとか外部電源がないと起動できなくなったりしますが、起動後はフル充電状態になったりします。
起動できなくなっているときにはモバイルSUICAも使えません。
なので外部予備バッテリーが手放せないこの頃です。
書込番号:9939651
0点

まおのぱぱさん様
御助言ありがとうございました。
その後、再度症状がでましたのでDSに持っていったところ、
DSでも症状が確認できましたので交換してもらいました。
どうもありがとうございました!
書込番号:9960529
0点

fatpigさん、良かったですね。
DSの対応も良い時も悪い時もありますので、
不具合をしっかりと主張するのが良いと思いますよ。
(私はクレーマーっぽくならないように気をつけてます。)
書込番号:9983114
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
私も始めは購入しようと思っておりましたが、皆様のレスを読み、携帯の命でもあるバッテリーがお粗末で着信音が音割れと基本的な機能が全然使い物にならない事をしりSH06Aは今回は購入を見送ることにしました。さて話は先の事ですが冬モデルはどのような携帯になると皆様は推測されておりますか?回転2軸でバッテリー強化的なモデルにはならないでしょうか。
0点

SHー06Aの進化した冬モデルはSH−03Bといわれています、内容は
まだ不明ですが
書込番号:9902723
0点

夏モデルはバッテリーが以前より悪くなっていると他の機種でも感想があります。
私もSH-05A、06A、03AをMNPで考えましたが、安く、音もよく、バッテリーもそこそこな03Aにしました。 携帯って良くなるのはいいけど最低でも携帯電話の基礎はしっかりしておいてほしいもんですね。 よくメーカーも売るためにならしかたがないとコメントする人がいますが、携帯充電器があるからって考えてる時点で携帯電話としてのもともとの意味合いからずれていると思いますし。
なので、今後は、サブディスプレイがSH-05A並みの大きさで、バッテリーを改善してほしいですね。 後、音量も高く設定できるように作ったり、音声もくっきりと聞こえ、話せる携帯になれば03Aから買い換えたいです。
時期モデルがどうなるか情報がありませんが、以上の部分はシャープには努力してほしいもんです。
書込番号:9982683
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
この携帯は機能に金をかけてしまったかのように外見がチャッチィ気がします……持っている皆さんはどうですか[壊れやすいとかありませんか[ささいなことでもかまいませんト教えて下さいト
0点

私は使っていませんが・・・
そういえばSH-06Aが発売されたころ、高級感があるって書いていた方がいました。(どなたかは覚えていません)
人それぞれだと思います。
私は特にチャチだとは思いません。高級だとも思わないけど。
書込番号:9977016
2点

個人的には決して見た目は安っぽいとは思いませんが、「回転2軸ヒンジ」のせいで剛性感がいまいちなのが残念なところです。
今の携帯電話は電子部品の飛躍的な小型化、高性能化が進んだとは言え、それと同時に高機能・多機能化が求められる分、大きく重たくなるという事は避けられないので、このタイプの回転2軸ヒンジはもう限界に来てるのかもしれませんね。
書込番号:9977419
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A
近々、N703iDからSH-06Aに機種変しようと考えているのですが、
バッテリーの消費量が不安で仕方ありません。
現在のN703iDは850mAhなのですが、SH-06Aは700mAhだと聞きました。
一日の使用頻度ですが、
電話:ほぼ無し
メール:受信・送信ともの10〜60件ほど
iモード:1〜3時間
他機能(カメラなど):写真などを1〜5枚
学生ですので、朝から夕方(晩)まで使います。
寝る前にいつも充電するようにしているのですが、
この使用状況で1日もつでしょうか?
ご回答お待ちしております。
0点

ワタシも電池が持つのか心配でした
現状の携帯で帰宅した頃の残量をみといて
残量30%くらいなら
850mA × 0.7 ≒ 600mA
ギリギリかな…とか!?
更にカタログから
他の機種と較べて
連続通話時間95%
待受80%
を判断材料の要素にしました
非通常事態も考えると乾電池式充電器があると良いかと思います。
書込番号:9971403
0点

最近、この手の話がよく出てきますが
今は小型の充電式の充電器もあるので、心配ならそう言うのを
予備で持ち運べば良いと思います。
因みに僕はhttp://www.linkageweb.net/product/mobile/liion/sl01bk/index.htmlを
使ってます。満充電にはならないですが、緊急用としては十分だと思います。
書込番号:9971460
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
