『カメラ性能が気になる方へ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能が気になる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

カメラ性能が気になる方へ

2009/06/13 22:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日SH-06Aで撮影した写真です。

SH-06Aを手にしての初撮影。

ほとんど押すだけでこれだけの写真が撮れます。


まだまだ撮影のコツを掴みきれてないので、

もう少し撮影を重ねてから、レビューします。

書込番号:9694644

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/13 22:42(1年以上前)

こんばんは。ツツカメぶろぐさん 

綺麗ですね。これだけ綺麗ならもうコンパクトデジカメも売れなくなりますね。
何処まで進歩するか楽しみです。しかし綺麗な描写です。

書込番号:9694661

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/06/14 00:24(1年以上前)

きれいですね!
もしよろしければ、夜景も・・・・と言うのは無理なお願いですが・・・

書込番号:9695276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/14 00:53(1年以上前)

コンデジと比較したくなるほどの綺麗さですね!

書込番号:9695421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2009/06/14 02:11(1年以上前)

空部分のノイズが気になりますが、携帯であれば充分といえるでしょうね。

書込番号:9695709

ナイスクチコミ!2


RIO810さん
クチコミ投稿数:67件

2009/06/14 22:18(1年以上前)

使い勝手はどうですか?ケータイカメラの利点は構えてすぐ撮れる事だと思ってます。
コンデジだと半押し→ピント合わせ→シャッターって感じですよね。
従来どおり、決定ボタンでサクッと撮れるのでしょうか?

書込番号:9699886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンティニアスAFという機能を使うと、今までの携帯以上にサクッと撮れます。
ほとんど決定ボタンを押した瞬間が撮れる様な手応えです。
(実際には多少のタイムラグはあるでしょうけど)

ITmediaに詳しい解説があります。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/11/news003.html

SH-06Aにはカメラ設定保持機能があるので、チェイスフォーカスとコンティニアスAFを
ONで保持しておけば、思わぬ決定的瞬間が撮れるかもしれません。

すでにSH-06Aで300枚近く写真を撮りました。返信ついでに4枚アップしておきます。
※コンティニアスAFは使ってません。半押しフォーカスロックを使って撮った写真です。

書込番号:9708523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/16 19:06(1年以上前)

興味があるのは、室内や夜景ですね。

晴れた屋外は携帯カメラの一番得意な環境ですから。
晴れた屋外で動かない風景なら、他の携帯でもそこそこは撮れる思いますよ。

書込番号:9708962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 19:08(1年以上前)

すごいきれいですね!

次回もよろしくお願いします。

書込番号:9708971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/16 21:40(1年以上前)

とても綺麗ですが、冷静にみるとやはり携帯電話のカメラだなぁと思える部分もちらほら。

しかし最近の携帯のカメラの進歩は凄まじい限りです。
カシオやソニーの携帯、
800万画素になったPやFも結構な絵を見せてくれるようですので
是非比較してみたいんですが、そういった最新比較サイトが少ないんですよね。

書込番号:9709960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/06/17 23:14(1年以上前)

私はカメラにそんなに詳しくはないですが、
ここに貼られている画像は解像度が低く
10Mピクセルで撮影した本来の画像にはなってないですよね?
この画像を見てよしあしを判断することはできないと思いますが・・・

書込番号:9716264

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/06/18 00:27(1年以上前)

めろん大王さん、その為にスレ主さんのブログリンク貼られてますが?
そちらには、元データー表示できます。

書込番号:9716813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/18 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AFモード:接写

望見者さま、フォローありがとうございます。

当方のブログより原寸画像も見られるようになっております。
(※10Mは初回の撮影のみで、以降は5Mで撮影。)

ツツカメぶろぐ
http://tsutsui.blog3.fc2.com/


またまた返信ついでに写真アップしておきます。

近いうちに何とか時間を作って、夜景撮影にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:9721040

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/06/19 01:05(1年以上前)

ツツカメぶろぐさん、是非「夜景」お願いします<(_ _)>
(淡い願いは、夜景に立つガンダム・・・)

ついでで済みません、横レス失礼します。
川五右衛門さん、こちらのサイト見られましたか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090526/1026573/?P=1
最新?ケイタイのカメラ検証していくみたいなので参考にされては?

書込番号:9722069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/21 00:09(1年以上前)

望見者さん
リンク有難うございます。
一応お気に入りしときました(笑)

しかしずいぶんとスレが下がってしまいましたね。
この機種は電池ネタとカメラネタだけ重要スレ?で常に
上にアガってればスレ主さんのサンプルもあり大変参考になると思うんですが。

書込番号:9731886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/21 00:13(1年以上前)

ずっと書き込み順のまま見てませんか?
書き込みがあり、返信順にすれば上の方に来ますよ。

書込番号:9731923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/21 00:44(1年以上前)

これはやってしまいました。
なんと初めて知った機能?です(笑)

情報有難う御座います

書込番号:9732081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング