『デスクトップの貼り付けについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-09A

ハイパークリアボイス機能や810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月18日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:111g docomo SMART series N-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デスクトップの貼り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-09A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-09Aを新規書き込みdocomo SMART series N-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップの貼り付けについて

2009/11/22 12:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-09A

クチコミ投稿数:33件

父の携帯で、いろいろな作業をして撮ったフォトを見るのは難しい状況です。
メニュー→データBOX→マイピクチャーで見れるんですが、その作業が記憶できません。

解決方法として、デスクトップに貼り付けたいのですが。。。

どのようにすればよろしいのでしょうか?

貼り付けたい機能は、「クリックフォト」です。
説明書P.119では、デスクトップに貼り付けられるアイコン機能として記載はされてますが、
操作の仕方までは詳しく書いてなく、その機能を起動して機能→デスクトップに貼り付けを選択
と書いてありますが、「クイックフォト」を起動した際は、機能のボタンはでてきません。
オートスライドしか。。。。なので、デスクトップに貼り付けを選択しようにも仕方がわかりません。

皆様はどうなさってますか?

オリジナルメニューにマイピクチャーを登録して、オリジナルメニューをデスクトップに
貼り付けるしか、一番早い方法はないでしょうか?

分かる方教えてください<(_ _)>

書込番号:10514068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 19:49(1年以上前)

もっとスマートな設定方法があるかも知れませんが、私のやり方を記載します。

まずいったんデスクトップに任意の画像ファイルのアイコンを貼り付けます。
MENU>データBOX>マイピクチャ>INBOX>任意の画像を選択>機能ボタン>デスクトップ貼付

次に上の手順でデスクトップに貼り付けた画像アイコンを選択して機能ボタンを押します。
アイコン作成>データBOX>クイックアルバム>テーマ1

デスクトップには最初に貼り付けた画像アイコンとクイックアルバムの二つのアイコンが貼り付けられているので、画像アイコンを削除します。

書込番号:10515812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/11/22 22:08(1年以上前)

ありがとうございます!明日、父の携帯をつかってやってみます!

とっても助かりました!また、やってみて結果報告させていただきます。

書込番号:10516692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/12/03 17:28(1年以上前)

ぽんた5923さんへ

できました!とっても分かりやすい解説で早速試したところ、クイックアルバムをデスクトップに貼り付けられました!ありがとうございました。

父も「なるほど!なるほど」っと今の携帯への抵抗を少しずつなくしていってくれて、
変えなきゃよかったと言わなくなりました。ありがとうございました。

書込番号:10572328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/03 20:44(1年以上前)

お役に立てて嬉しいです。
携帯電話は高機能になる一方で、マニュアルに必ずしも詳しく載っていない場合もあるので、ユーザ同士の情報交換が有効ですね。

書込番号:10573257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-09A
NEC

docomo SMART series N-09A

発売日:2009年 6月18日

docomo SMART series N-09Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング