公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
はじめまして。
今度この機種の購入を考えているのですが、料金プランについて教えてください。
私はこの機種をデータ通信だけで使用したいと思っているので、
定額データプランHIGH SPEEDバリュー+定額データ割で契約したいのですが、可能でしょうか。
また、PCには繋がずにこの端末のみでネットをするつもりなのですが、
その場合でも定額で使用できるのでしょうか。
別の場所で「T-01Aのみでの通信では従量制になるかも」と見たので、心配です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:9734404
0点
今からドコモショップに電話掛けて聞いてみましょうか?
書込番号:9734833
1点
>>アメショーハーフさん
早速のレスありがとうございます。
実はdocomoショップやサポートに電話して聞いてみたのですが、
言うことがどこも違っていてよくわかりません。
あるdocomoショップではそのプランで普通に定額で使えると言っていましたが、
そことは別のショップでは、そのプランで契約できるがT-01A単体でデータ通信すると従量制になる、
と言われました。
また、サポート(スマートフォン・ケア)に電話してみたところ、特定のアクセスポイントを
使えば定額で使えるが、moperaやOCNなどだと従量制になると言われました。
moperaやOCNといえば対応プロバイダのはずなのになんで・・・?と思いましたが、
そういうものだという感じで言われてしまいました。
このような感じで質問をする場所によって回答がばらばらなので、
結局定額データプランで定額で使えるのかよくわからないと言う状態です。
書込番号:9735164
0点
他にiモード端末をお持ちで追加購入ですか?
新規で通話契約しないと割高な端末購入料金になるとか
購入補助金3万円はBizホーダイダブルに加入しなければならないとか
制約が・・・
全額自腹で買えば好きなように契約できるのでは?
ショップよりサポートのほうが信用できるのではないかと(謎)
書込番号:9736128
![]()
0点
>>アメショーハーフさん
レスありがとうございます。
先ほどもう一度スマートフォンケアに質問したところ(今度はメールで)、
・T-01Aは定額データプランHIGH SPEEDでのご契約は可能で、T-01A単体でも通信は可能。
というか、そもそもT-01Aは単体でのネットしか出来ない。
・ただこのプランでは購入サポートが受けられないので、購入後プラン変更を推奨。
・定額データプラン+定額データ割はバリューコースで契約すれば現時点では
税込3,465円〜5,985円となる。
と返答がきました。
どうやら普通に定額で使えそうです。
>他にiモード端末をお持ちで追加購入ですか?
>全額自腹で買えば好きなように契約できるのでは?
実はauからMNPで購入したので、プラン変更すると通話できなくなっちゃうのです。
ですから、データカードを定額データプランHIGH SPEEDバリュー+定額データ割で
契約し、そのSIMをT-01Aに入れて使おうと思います。
>ショップよりサポートのほうが信用できるのではないかと(謎)
そうですね。ショップはよくわかってないアルバイトの方が
いらっしゃるかも知れませんし(^^;
一応スマートフォン専門のサポートが利用可とおっしゃっているので、
そちらを信じてみます。
書込番号:9736298
0点
とりあえず今週中にデータカードを定額データプランHIGH SPEEDバリュー+定額データ割で
契約しそのSIMをT-01Aに入れて使おうと思います。
アメショーハーフさんどうもありがとうございました。
書込番号:9736862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










