
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年7月3日 10:10 |
![]() |
2 | 7 | 2009年7月7日 21:09 |
![]() |
0 | 8 | 2009年6月25日 14:42 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月13日 10:15 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2009年6月16日 07:03 |
![]() |
15 | 12 | 2009年6月11日 11:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

頭金は、販売店舗によって違いますよ!(頭金=その店の利益)
分割購入の場合、「頭金」+63000円(「5250円×12」or「2625円×24」)=合計
なので、例えば、
A店 10万円の場合
100000円−63000円=37000円より 頭金37000円
B店 97440円の場合
97440円−63000円=34440円より 頭金34440円
という計算になります。
この機種の場合はどこの店も合計金額を表示していたので関係ありませんが、もし、他の機種の値段が高いのか低いのかが知りたい場合、頭金を参考にすれば、分かりやすいと思います。
最後に、当日販売、予約販売どちらが高くなるかという質問ですが、私個人としては、どちらも同じくらいだと思います。
ドコモショップだけでなく、殆どの量販店も5日から予約を受け付けていたので、当日販売の店がどのくらいあるのか知らないので何とも言えませんが。
長くなりましたが以上です。
書込番号:9742886
0点

アドバイスをいただき誠にありがとうございます。
お店ごとに金額の差が出るとは・・・・
ためになりました。
返事が遅くなりましてごめんなさい・・・
書込番号:9795422
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

バッテリーパックの蓋は、
DS等で取寄せ可能だと、
151で回答を得ました。
書込番号:9714287
1点

DSに確認したら
「7月下旬から8月のアタマ」
と言われました。
書込番号:9720053
0点

私もショップの方から正式な連絡がドコモから来ていないのでハッキリとは言えませんが7〜8月位ではないか?という事を聞きました。
ベースのSH−06Aが発売になりましたので、意外に早く発売されるかも知れませんが、今月中というのはないと思います。
私としては8月位だと頭金の約35,000円を貯めるのに助かるかなと思っています。
考えてみたら、前だったら35,000円も出せば普通に購入できた金額でしたね。
書込番号:9724356
0点

あくまでもソース無しの未確定な噂情報だけど
「劇場公開中に発売する事が契約条件に入っている為7月24日前後に発売開始にするとの事。」
だそうです。
書込番号:9761044
0点

やっぱりそれぐらいになるんでしょうか?
ちょっと遅すぎる気もしますね・・・
できる事ならもうちょっと早く販売してほしいです。
書込番号:9763228
0点

当方関西地区ですが、今日DSに訊いたところ『来週には商品がショップに届く予定になっているので準備が整い次第、順次連絡をします』とのことでした。
書込番号:9819098
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

私は関西ではありませんが駄目元で全てに問い合わせるのが良いと思います。
私は発表があったときから週末にかけて電話帳の携帯電話ショップ、
同地域のドコモショップ全てに電話で問い合わせました。量販店予約は
後で分かったのですが徹夜する人がいるのかなど、いろいろ聞きました。
おかげでDSで確定連絡をもらうことが出来ました。
既にそこまでした上での質問でしたらお役に立てず申し訳ないです。
書込番号:9702471
0点

キャンセル待ちを狙うしかないと思います。
他の人のレスを見ると、イオン系が入荷数がハッキリしていない様なので、
もしかすると何とかなるかもしれません。
ダメ元で聞いてみるのが良いと思います。
書込番号:9704352
0点

キャンセル待ちでスレ立てた物です
自分も名古屋です!
イオン系の事ですので、ドーム前(東区)、熱田、大高、東浦、と確認します!
お互い頑張りましょう!量販店では、当日予約開始日でのキャンセル待ちはしていたみたいですが、ここ最近の途中からのキャンセル待ち予約じたいの受付が無いとの事で、受付てくれなかったです!対応した(電話です)人の違いかもしれませんが、ダメでしたね!
エヴァ4から、おぼちゃま君!エヴァ真心から、ART系へ浮気したのがダメだったのか?涙
書込番号:9706574
0点

ロージェイムさん、つくね軟骨さん、取り合えず高機能さん、
情報をいろいろとありがとうございます。
私も、予約開始日からいろいろと調査をして、
様々な所に問い合わせをしているのですが、
最近は、どこに問い合わせをしても予約終了、キャンセル待ちなし、
と言われてしまいます(悲)
今後もいろいろと情報を頂けると幸いです。
>取り合えず高機能さん
もしイオン系で問い合わせされておりましたら、
結果など教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:9706943
0点

スレ主さん
ドーム前・熱田・大高・東浦・全滅て言うか、エヴァじたい取り扱いしてません!の事です!
チョット言いにくいですが、量販店の店でキャンセル待ちは出来ませんが、確かにキャンセルがあり、数台の余りが有り、発売日当日に早い者勝ちで販売します!の事!(並びます!)
て言うことは、ゴキブリじゃないけど、1店舗有り、ということは、10店舗?全国の周りの量販店にもキャンセル品が多数取り寄せしてるかも知れませんね!
又、予約みたいな形にすると、キャンセル待ちのキャンセル待ちのキャンセルになるからかな?(ややこしい!)
書込番号:9707585
0点

熱田店、無理でした?
6/9頃、レイとシンジのチラシが飾ってあったのですが、受け付けて無かったのかな?
書込番号:9709629
0点

つくね軟骨さん
熱田は電話確認ですが、エヴァ自体予約してない事でした!残念!
量販店2店舗では、キャンセルがあり、キャンセル分、入荷し、当日販売します!で言ってました!
自分が行く量販店も3・4台のキャンセルが有り、キャンセル分も入荷しますので発売日の朝一並べば購入可能だと思います!て定員さんが言ってました!
仕事どうしよう?
当日に行けば結構有るかも知れませんね!
特に大型量販店だとか!ヤフオクも下がり気味だし!
書込番号:9710113
0点

お返事遅れました。
皆様、いろいろな情報をご提供頂いてありがとうございます。
とりあえず、キャンセル待ちも出来ないような状況ですので、
発売日に並ぶしかないかな??と思っています。
皆様も、Getできるよう頑張りましょう!!
書込番号:9755516
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
下記と同じ意味の質問かな?
であれば既出です。まあ、常識でご判断を
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035619/SortID=9655918/
書込番号:9691711
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
門前払い組みです!
今日DSと量販店にキャンセル待ちに行こうと思いますが、増産されただけでキャンセルする人はいるのでしょうか?
チョト希望を持ち行ってきます!
キャンセル待ちしてません!て言われたらWショック!
0点

安全をみて2箇所くらいに予約を入れた人がいるでしょう。
転売目的で予約した人が、オークションの食い付きが悪ければ(赤字になりそうなら)
購入すらしない場合もあるでしょう。
ただし、キャンセル待ち予約を受け付けるかどうか店の裁量でしょうからどうだかね。
書込番号:9691279
2点

au特攻隊長さん
転売目的で複数予約、プレミア度低下でキャンセルするかもですね!
問題はキャンセル予約をするか?ですね!
取り敢えず頑張ります!
書込番号:9691381
0点

取り合えず高機能さん,こんにちは。
私は仕事抜けれず店舗に予約に行けず,翌日(6/6)に
ヤマダ電機に行ってキャンセル待ちをしてきました。
ドコモショップ4件,ケーズデンキともキャンセル待ちは
受け付けていないとのことでした。
少なからずキャンセルは出るものだと思いますので,
地道にキャンセル待ちを受け付けて貰える販売店を探すしか
無いと思います。
一応,イオン系のショップで手に入りそうですが,ヤマダ電機の
キャンセル待ちはそのままにしてます。
(いまのところ何の連絡もありませんが…)
イオン系のショップから手に入るのが確実と判った時点で
ヤマダ電機のキャンセル待ちをキャンセルするつもりです。
書込番号:9691767
2点

OdyssyRB1さん
情報有難うございます。
自分も今日取り敢えず、行く前に電話攻勢をDSを2店、ビック、ケーズ、ソフマップと電話しましたが、どこも口そろえて、キャンセル待ちの予約できるか分からないの事で、出来るようでしたら電話します、の事です!(DSはダメ)
予約開始日から予約出来ず、走り回り今日まで来ましたが、約十万円と月日がイケイケ買っちゃえ、だった頭を冷静にさせる頭と格闘中です!
キャンセル待ちが出来れば熱も又、上がると思います!
頑張ります!
書込番号:9692006
0点

本日,キャンセル待ちをしていたヤマダ電機から連絡があり,
商品を確保できましたとのこと。
イオン系のショップで予約確定したので,キャンセルさせて頂きました。
自分はキャンセル待ち8番目でしたので,意外とキャンセルした人が
多いんだと感じました。
(ちなみに私の後ろには20人くらいのキャンセル待ちが居るとのこと)
ドコモショップで予約した人への予約確定の連絡が出始めたために
保険で量販店にも予約した人のキャンセルが出ているのだと思います。
書込番号:9705034
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
あまりの人気ぶりに思わず気になってしまったので質問させて下さい。
私はヱヴァンゲリヲンのファンではないのですが発表されるやいなや話題を呼び
かなりの高額にも関らず既に予約終了されオークションでも『予約券』が3万円といった
状況になってます。
それでも入手したい方(転売屋除く)が大勢いるという事は根強い人気のあるアニメという
事なんでしょうか?
愚問失礼しました。
1点

コレクターズアイテムだから仕方ないでしょうね。
けれど、外観はSH-06Aに色を塗っただけでしょ?
つまんない。
フロッグデザインの総帥エスリンガーは、こういう平凡で埋没的な使い捨てのデザインに警鐘を鳴らしています。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071023/141029/?ST=d-ce
書込番号:9679374
1点


私はエヴァンゲリオンに特別な思い入れはないのですが、エヴァンゲリオン携帯というともっと奇抜なイメージがありましたが、「意外と素直に収まったんだな」と思いました。
とてもじゃないですが金額的に買おうとは思いませんでしたけど、思い入れがある方には特別なものなんでしょうね。
書込番号:9679407
0点

そうですね、確かに派手派手しい感じではないのですが、
逆にマットな質感という、あの外観が作品中に出てくる
イメージに似合っていて、それが良かったりします。
後は、デフォで入ってるコンテンツですね。
あれだけ充実したものを見せられると、ファンなら欲しい!と
思ってしまいます、他にもこういう人は多いのでは。
外観だけなら、シールなどでいくらでも何とかなりそうですが、
コンテンツに関しては、どうにもならなくて。
個人的には、NERV仕様、という点に惹かれました。
キャラクラータイプのものであれば、ここまで固執は
しなかったと思います。
ソフバンのシャアケータイの時も、あれがもし、「連邦軍モデル」
とか、「ジオン軍モデル」とかであれば、もっと早くに
さばけたんじゃないかとも思ってしまいます。
(最も、あれは、ザクヘッドのクレードルがなければ、
今ひとつ、という気がしないでもないのですが)
何故そこまでこだわるのか、の、一個人としてのレスです。
便乗人気を見越して、というのは、承知の上ですw
例えば、iPhoneなどは専用のカバーとかステッカーで、
それなりにNERV仕様にしてますし、Xminiも初号機カラー
というだけで、何となく契約してしまいましたし。
こういうバカもいる、ということです、はい。
書込番号:9679485
2点

どれだけ売れるかdocomoも予想がつかなかったのではないかと思います。むしろ、限定で生産する事によって、希少価値を出そうとしたのではないかと。
販売予測を見誤って売れ残りは避けたかったと思うので、枯渇感が出たのはdocomoとしては『ユーザーが思惑にハマった』と、ほくそ笑んでる気がしますね。
書込番号:9679505
1点

Amenoさん
いいね、いいね。そういう考え方好きです。
人それぞれ物の価値観なんて違うんだから、言いたい人には言わせておけばいいんです。
書込番号:9679513
0点

特定アニメーションビデオのDVD-BOXを収集するファン心理と共通でしょう。値段はかなり高めですが昔はレーザーディスク50枚組などと言うものがあったことを思い出します。高価なものでも構わず買う、いわゆる大人買いですが、いい大人が恥ずかしがらずに買うことが出来るようになったと言う点は見逃せません。平和な世の中ですねぇ。
書込番号:9679514
0点

ちょっと追加
ヲタクのマジョリティー化による多数の安心感も見逃せない気がします。
書込番号:9679525
1点

購入の決め手は、この携帯電話でしかログイン出来ないサイトとコンテンツが作られることですね。世界でたった3万台しか無い機種の為に作られる専用のサイトに、声優が随時更新する着声や、専用のゲームなどコンテンツを出してゆくという発表があったからですね。そのコンテンツの代金がSH06代金+αになるんじゃないでしょうか?
書込番号:9679709
3点

価値観違うんだから「何でそんな物に大金つぎ込むの?」って考えが出るのは仕方ない。
でも、それは表に出して言う事じゃない。
「車にそんな大金(略」
「絵画にそんな大金(略」
「AV機器にそんな大金(略」
いくらでも価値観のズレはある。
でもそれを理解できないからと否定する事は自分すら否定する事になる。
完全に無趣味というなら別だが。
書込番号:9679730
5点

>この携帯電話でしかログイン出来ないサイトとコンテンツが作られることですね。
マジ???
NERVケータイを手に入れたファンや、手に入れられなかったファン同士で何か暴動でも起きなければ良いのだが・・・。
書込番号:9682751
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
