『もっさり…』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『もっさり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 もっさり…

2009/06/02 15:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

素体となったSH-06Aを触ってきたのですが、メニューが切り替わるのに1秒近くかかり、auのKCP+機種以上にもっさりに感じました。

書込番号:9640720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/02 16:14(1年以上前)

待受けにフラッシュ、iコンシェルが設定されていたりするデフォルトで1秒以内なら十分ではないのかな。
待受けからそれらを消してJPEGにしたら速くなりそうですね。

春モデル以前と比べる時は条件を同一にしないとね。
どういう設定の状態で触ったのかは知りませんが・・・

書込番号:9640856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 16:16(1年以上前)

そうなんですか…せっかく、プライムシリーズの、SHのレスポンスの評価が良かったのに残念です。

書込番号:9640861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/02 23:00(1年以上前)

docomoのSH、P、F、Nの最新機種のホットモックと、自分のW61Sを比較対象にしました。
着せかえ等の設定は初期の状態で、待ち受けからメニューに切り替わる時間を比較しました。
F(一瞬)>N(少しのタイムラグ)>W61S(自宅で5回計測、0.7秒)>P(約1秒)>SH(約1.5秒)
こんな感じです。
携帯のストップウォッチで一度測っただけなので、信憑性は低いですが、FとSHの差は歴然だったので、分かりやすいと思います。
一度自分の手で確認してみてください。
歴然です。

書込番号:9642733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/03 01:17(1年以上前)

えっ??
1秒近く?
1.5秒?
どっちだろう?

書込番号:9643556

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/03 04:21(1年以上前)

明らかにガセですね。
お疲れ様。

梅田のラボで触りましたけど、自己所有のF01aと比較してもサクサクでしたし、F09aよりサクサクでしたがね。

あと数日であなたのウソが明らかになりますね

書込番号:9643864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件

2009/06/03 07:23(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

最初に書き込みした時は正確に計測してなかったので、それくらいかなと思い一秒近くにしました。
それで返ってきた返信が疑われていると感じたので、再度ビックカメラ行って確認してきました。
他の機種と比較した時は、W61Sのメモに記入しながら計測を行ったので、間違ってはいないと思います。


ニシノへ

場所によっても差はあるみたいですね。
こちらではF-09Aがやたら高速に感じましたし、それを体験した後だから遅く感じたのかもしれません。
が、計測は事実です。
信用出来ないなら、名古屋駅のビックカメラに行って確かめてみてください。
こちらの試作ホットモックは、真面目に遅いです。

ヱヴァンゲリヲン携帯のホットモックは無いのかと店員に尋ね、店員が持ってきたのは普通のSH-06A…。
しかも起動が遅い。
W61Sの起動よりは全然速かったが。
起動する間に店員に「サクサクですか?」と尋ね、「案外もっさりですよ」と返ってきて、実際に触ってみると本当にもっさり(汗)

書込番号:9644052

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/03 09:40(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん

私も昨日、大型量販店でホットモック操作してきましたが
モッサリでしたね、店員さんも確かに遅いですよーって、
苦笑いしていました。こちらは関東地方です。実機がそのまま
では?と心配してしまいますね。

書込番号:9644386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2009/06/03 12:10(1年以上前)

nagesidaさんへ

返信ありがとうございます。
本日大学講義終了後、セイコーの計測器(ただの腕時計だが、かなり正確なもの)をもって名古屋駅のビックカメラに計測に行ってきます。
12時20分には講義が終わるので、13時位にはUP出来ます。
計測対象は、F-09A、N-06A、P-07A、SH-06A、W61S。
画面が消えている状態から、メニューキーを押して画面が切り替わるまでの時間を、計測してきます。

はっきり言ってここまでするのは異常だと思いますが、ガセだの嘘つきだのくだらないこと言う人がいるので、正しい情報が知りたい人の為にも正確に測ります。

書込番号:9644810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件

2009/06/03 13:43(1年以上前)

確認してきました。
が、F-06Aは画面が映ってなかった…というよりも画面側と基盤側が断線していたので、計測出来ませんでした。
申し訳ありません。

SH-06A
一回目:1.3秒
二回目:0.9秒
三回目:0.7秒
四回目:0.7秒
五回目:0.8秒

P-07A
一回目:1.1秒
二回目:0.8秒
三回目:0.6秒
四回目:0.7秒
五回目:0.6秒

N-06A
一回目:0.6秒
二回目:0.5秒
三回目:0.4秒
四回目:0.5秒
五回目:0.4秒

W61S
一回目:1.1秒
二回目:1.0秒
三回目:0.9秒
四回目:0.9秒
五回目:1.0秒

どの機種も一回目はかなり遅くなるみたいですね。
一回目だけで考えると、やはりSH-06Aが一番遅いです。

書込番号:9645114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/03 13:56(1年以上前)

別に疑った訳ではないですよ。
設定に因っては速くなる可能性があるかと思って書きました。
最近のデフォルトの待受は重いから。

書込番号:9645155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/03 14:59(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

確かに、5台あったSHでメニューを着せ変えてあった機種は、2.1秒もかかりました。
メニューによってはデフォルトよりも早くなるかもしれませんね。
F-09Aが復帰したらもう一度計測してみます。

書込番号:9645325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/06/04 21:33(1年以上前)

なかなか興味深い書込みですね。個人的には好感が持て良いと思います。
自分の手を動かし、頭を使って考えるという姿勢は決して“異常な行動”なんかではありません。

私は仕事柄、技術部門を取りまとめる立場にいますが、最近の若手社員を見ていると
それなりの一流大学(or 大学院)を出ているものの、全ての情報を鵜呑みにして
自分自身で何一つ確かめようとはせず(仕様書等に書いてある事をそのまま信用したあげく)うまく
いかなかったことを他人のせいにするという輩が多く、日々「技術立国日本」はもはや過去の話だな
と寂しい思いをしていましたが、あなたのような学生さんをみるとまだまだ捨てたもんじゃないな
とちょっと嬉しくなってきます。

是非、F-09AのDataが取れたらレポートをお願いします。

それと、「どの機種も一回目はかなり遅くなるみたい」という記述に関してですが
これは正確に言うと、一回目が遅いのではなく「二回目以降が速くなる。」ということなのです。

ちなみにこの計測方法は、同じ動作「待受け画面→メニュー画面」を反復測定したものという理解で
いいんですよね?(だとすると、二回目以降は必ず一回目より速くなります。)

ケータイに搭載されているCPUは、一旦アクセスしたDataをメモリ部にCacheしており、再度同じDataを
読みに行くときは、本体ではなくCacheしたDataを読み込む事で高速動作を実現しています。

例えるなら、図書館で調べ物をするとき調べたい事が出てくるたびに、毎回本棚まで調べに行くのは
面倒くさいですよね? そこで、普通は頻繁に使いそうな本を数冊手元に(机の上に)持ってきておいて
判らない事があったらその本を調べ、それらの本に載っていないような内容の場合に初めて棚まで行き
そこで別の本を調べるという流れで調べ物をすると思います。

これと同じことをCPUも行っているんですね。だから同じ動作を反復させるとアクセス速度は向上するワケです。
(少しでも参考になれば、こちらとしても嬉しいのですが.....。)

私にとっては、非常に有意義な情報です。追加報告を楽しみにしています。

書込番号:9651669

ナイスクチコミ!1


okalinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 02:08(1年以上前)

レスポンスに関する細かい情報を提供していただけるのは非常にありがたいのですが、
待ち受けからメニュー画面の切り替わり速度だけを見てもっさりと言ってしまうのはあまりよろしくないかと思います。
実際、待ち受けからメニュー画面への移行は割とスムーズでも
文字入力や他の処理が遅い機種もありますので・・・。

書込番号:9653224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング