HDC-TM30
32GBのフラッシュメモリー/新光学式手ブレ補正機能/光学16倍ズームなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年11月20日 21:36 |
![]() |
0 | 14 | 2009年11月17日 18:42 |
![]() |
0 | 2 | 2009年11月8日 09:35 |
![]() |
0 | 0 | 2009年11月5日 21:26 |
![]() |
1 | 10 | 2009年11月1日 22:19 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2009年10月31日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


いろいろ調べてはいるのですが決め手がなくて・・・アドバイスをお願いします。
過去にはビクターのGR-DV1という縦型ムービーを使用していました。
ちょっとダボっとしたズボンのポケットになら入りとても気に入っていました。
夜間撮影時には感度が上がり独特な映像になるのもデジタルっぽくて嫌いじゃありませんでした。
そして壊れてから今まではソニーのPC-101Kを使用していました。
今年46型のプラズマTV(Wooo)を買ったので画質的に見れなくなるか・・・なんて思っていたんですが、プラズマTVの特性なのか液晶TVで見るほど画質が悪く感じず、解像感はもちろんありませんが別にDVカメラまで買い換える必要はないな・・・と感じていました。
それぐらい画質にはうとい人間です。
今回PC101Kが壊れてしまい修理費がかなりかかるということなので買い換えることになりました。
で、GR-DV1の時には気にならなかったのですが、PC-101Kは分厚くてポケットに入らないのであまり持ち歩かなくなってしまいました。
そこでTM30が良いな・・・と思ったのですが、どうも画質に対して良いコメントがありませんよね。
暗いシーンは特に。
暗いシーンのサンプルを探すのですが、ソニーのCX500VやCX120は見つかるのですが、TM30のものは全然見つかりません。
撮りたいのは普段の家のリビング等での子供たち、学校の発表会(暗い体育館で舞台は照明があります)、ちょっと出かけた時の夜景、ディズニーランドでの夜のパレードなどです。
暗いシーンだと例えばどういう風に映るのでしょうか?
ノイジーだとか、ピントが合い辛くて撮影しにくいとか・・・パレードや夜景はどんな感じなのでしょうか?
CX120のパレードのサンプルは見ましたが、あのような感じで映れば全然OKなんですが・・・
一応CX120は候補から外れています。
大きさ、持ち歩く頻度ではTM30、でも上記のシーンの撮影で本当に酷い画質(CX120よりかなり劣る)と言われるのならCX500Vにしようと考えています。
実際にはCX500Vだと少し大きい(十分小さいんですが)と感じていますし、あそこまで高画質で撮れなくても良いと感じています。
長くなり申し訳ありませんが、かなり悩んでいます。
よろしくお願いします。
0点

申し訳ありません、追記です。
↓のスレも読んでいてその上で自分の聞きたいことをと思い新スレを立てました。
昼間の画質は撮像素子が小さくて白飛びしやすいとかでは嫌ですが、普通にPC-101よりK綺麗に見れればOKです。
髪の毛や産毛まで見える!見たいなおそろしいほどの解像感は求めていません。
夜景撮影(そんなに撮りませんが)で黒い空がグレーになったり、発表会で子供の顔が見れないほどノイジーだったり、子供の動きについていけないほどピントが合わないと困るな・・・と心配しています。
書込番号:10479861
0点

TM30のことをもう少し知りたかったのですが、予定(子供の発表会)まで時間がなくなり悩んだ結果ソニーのCX500Vを購入しました。
TM30の小ささ・・・まだ少し未練はありますが・・・
どうも有難うございました。
書込番号:10506107
0点



9年前に購入したパナソニックのNV−C7からの買い替えを検討しています。
当時、初のCCD採用ということで約20万円もしたのに、最近は低価格でどんどん進化しているので、今回はあまりお金をかけずに買い替えたいです。
店頭でこのTM30を見たとき、あまりの小ささと低価格に惹かれたのですが、画質的にはどうなのでしょうか?
掲示板を見ていると、MOSよりはCCDのほうが画質の歪みが少ないと書いてあったのが気になります。
あと手ブレについてですが、今使っているNV−C7でもかなり気になりますが、TM30はどうですか?
今、テレビが東芝レグザの42型なので、テレビで見たときに画質が悪いようなら、少し奮発してソニーのCX500にしようかとも考えてます。
0点

>画質的にはどうなのでしょうか?
芳しくありません。
小型軽量が売りなので、しょうがないと思います。
>MOSよりはCCDのほうが画質の歪みが少ないと書いてあった
現在のビデオカメラはほとんどがMOSですのであきらめるしかないです。
歪みというのはいわゆる「こんにゃく現象」のことでしょうか。
それであればMOSを使ったどのビデオカメラでも避けられません。
>あと手ブレについてですが…TM30はどうですか?
この点は優秀です。9年間の技術の進化がわかると思います。
>テレビが東芝レグザの42型なので、テレビで見たときに画質が悪いようなら、少し奮発してソニーのCX500
その方がいいと思います。
42型だと粗がよくわかってしまいます。
書込番号:10463670
0点

ありがとうございます。
やはり金額と商品って比例するんですね。
ちなみに昨日、近所のベスト電器アウトレット店にビデオカメラを見に行ったんですけど、キャノンのiVIS HF11が49,800円でした。
クチコミを見る限りでは悪くなさそうだし迷っています。
キャノンのiVIS HF11の画質は42型フルハイビジョンで見る場合、大丈夫でしょうか?
書込番号:10467981
0点

>iVIS HF11
ちょっと前のキヤノンの上級機ですから画質はいいと思います。
最新機種に比べて手ぶれ補正が弱い、
ソニーに比べて室内などでの画質が悪いといったことをお値段として
オードリー春日 さんがどう考えるかというところですね。
私見ですが、ソニーのCX500とXR500はその性能からして安すぎると思いますので、
49800円ならソニーにします。
ただしAFの早さを求めるといった、HF11購入のはっきりとした目的があれば別です。
それにHF11→HFS10→HFS11とモデルチェンジしていますので、
HF11は2つ前ということになります。
なぜ、今まで残っているのかということを考えると…。
自分なら躊躇しますね。
書込番号:10468782
0点

そうですね。2つも前の型となると躊躇しますね。
今日、ヤマダでTM30とソニーCX500、キャノンHF21を実際に見てきました。
3台とも大型テレビに接続して見せてもらったのですが、やはりTM30は画質の荒さがかなり目立っていました。
CX500も良かったのですが、メモリスティックであることを考えるとやはりキャノンかなぁと・・・
で、HF11とHF21を比較したとき、HF21の方が軽量でメモリも倍あるし、手ブレ機能のことも考えて、少し予算オーバーしてもHF21にしたほうがいいかなぁと自分なりに結論が出ました。
まだDVテープが残っているので、もう少し価格の動向を見て購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10470003
0点

>HF11とHF21を比較したとき、HF21の方が軽量でメモリも倍あるし、手ブレ機能のことも考えて、少し予算オーバーしてもHF21にしたほうがいいかなぁと自分なりに結論が出ました。
HF11よりもHF21の方が新しいですが、HF21の撮像素子部分はHF11の廉価モデル(良く言えば。悪く言えば劣化モデル)です。
画質を気にするのであれば、HF21よりもHF11のほうが無難です。
たとえば、TM30に比べればHF21のほうが画質は明らかに優位になります(^^;
※光学機器は単に新しいかどうかで決定するのは適当ではありません。
「同一規格」同士においては、PCなどの進歩と比べるのではなく、むしろ自動車の進歩に比べるほうが大きな失敗を避けやすくなります。
書込番号:10470923
0点

× たとえば、TM30に比べればHF21のほうが画質は明らかに優位になります(^^;
○ ただし、TM30に比べればHF21のほうが画質は明らかに優位になります(^^;
書込番号:10470959
0点

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん フォローありがとうございます。
>HF21の撮像素子部分は…
書き込もうと思ったのですが、スレ主さんがお決めになったようでしたのでやめておきました。
というわけで、オードリー春日 さん
購入までもう少し日があるようですからご吟味下さい。
>HF21の方が軽量でメモリも倍あるし、手ブレ機能…
HF21はこういうところで、上手いところをついていますね。
おまけに明るい家電量販店で試し撮りすれば綺麗に撮影できる。
商売上手だなーと思います。
HF21を否定しているわけではありません。
特徴を理解してお買いになるのであればとやかくいう筋合いはありませんし、
こういう機種が自分の用途にぴったりという方もいらっしゃるでしょう。
あのコンパクトさはちょっぴり惹かれます。
そこそこ広角で望遠もききますし。
書込番号:10471554
0点

もうちょっと画質差が少ないなら黙っていたのですが(^^;
書込番号:10471783
0点

HF11とHF21では、そんなに画質差があるのですか?
私は思いっきり素人なので、比較する基準が店頭に掲示してある価格表に書いてある画素数だけなので、HF21の方が動画や静止画の画素数も内臓メモリーも格段に増えているので、てっきりHF21はHF11よりグレードアップされたものと思っていました。
たしかにHF21はまだ発売されてそんなに経ってないのに、ここでは6万を切っているのでなんでだろ?とは思ってはいたのですが。
ただ、HF11も8台限りで49,800円だったのですが、まだ1台も売れていなかったし。
またまた迷い始めました。
できれば予算5万以内で、軽量で、42インチで見て画質の荒さや手ブレが気にならないのってありますか?
書込番号:10479250
0点

>HF11とHF21では、そんなに画質差があるのですか?
特に室内撮影で差が出ると思います。
HF11とHF21とでは製品のランクが違います。
>ただ、HF11も8台限りで49,800円だったのですが、まだ1台も売れていなかったし。
前にも書きましたが、何故今頃HF11が売っているのかが気になります。
きちんと管理されていた商品であれば確かにお買い得でしょうが、
まっとうな履歴のものなのか確かめようがないですよね?
そういうものを自分だったら素直に購入できないので、他人様にもおすすめはできません。
ただし、そのお値段で長期保証がついているとかといった、ご自分で納得できるしろものであれば購入しても良いのでは。
>予算5万以内で、軽量で、42インチで見て画質の荒さや手ブレが気にならないのってありますか?
予算からすれば画質に関してはHF11がどんぴしゃり当てはまると思います。
手ぶれは最新の強化モデルに比べると劣りますので、このへんはあきらめるしかありません。
価格面で言えば、HF11に比べて驚異的な暗所撮影能力と強力な手ぶれ補正を備えたソニー機に
3−4万の追加価値は十分あると自分は思います。
実勢価格はそれより低いのですから、ソニー機こそ超お買い得です。
↑これは私見ですので参考程度にして下さい。
また、ご予算もあるでしょうから、無理をしないでください。
こんなことを書いてる自分は、ソニー機を買わずに後悔している一人です(^^;)。
ところで、ビデオカメラ本体以外に予備バッテリーなどが必要になるかも知れませんが、どうでしょうか。
また、保存、再生環境は整っていますか?
なければ、別途予算を組んでおいて下さい。
書込番号:10482582
0点

>何故今頃HF11が売っているのかが気になります。
CANONの場合は、あまり珍しいことではないような?
おそらく、SONYやパナほどの出荷台数管理をしていないか、出荷台数管理で値落ちを防止するよりも販売量もしくは生産台数優先なのかもしれません。
信用のおける量販店で売っているのならば、あまり気にする必要はないと思います。
まだ年末セール用とか年始用とかで確保されているHF11があるかもしれませんね(^^;
以前から量販店などでCANONの機種は特売ネタとして目にすることは少なくありません(少なくとも神戸〜大阪。私の買った2台目のDV機は、電気店の開店記念セールで特売されていたCANON機でしたし(^^);
ところでHF11ですが、XR500/520が出るまではハイコストパフォーマンス機として独壇場に近い存在で、常連さんではグライテルさんが購入しており、画像付でいろいろと詳細な書き込みをされています。
>価格面で言えば、HF11に比べて驚異的な暗所撮影能力と強力な手ぶれ補正を備えたソニー機に
>3−4万の追加価値は十分あると自分は思います。
私も同意します。それでも他社比としては安いので(^^)
書込番号:10482922
0点

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん またまたフォローありがとうございます。
>>何故今頃HF11が売っているのかが気になります。
>CANONの場合は、あまり珍しいことではないような?
なるほどそういう会社なのですね(^^;)。
自分の周りの量販店からはほぼ姿を消しています。展示品を1台だけ見たことがあります。
>年末セール用とか年始用とかで確保されているHF11があるかもしれませんね(^^;
それでは、注意して見ていますw。
HV30が出てくればおもしろいですが、望みは薄いでしょうね。
実は…。
いろいろ書き込んだ理由は、どうもスレ主さんは、本心ではCX500が欲しいのでは?と思い、
遠回しに背中を押していました(^^;)。
書込番号:10483171
0点

はい、昨年は「迷ったらHF11」が無難でしたが、
今年は「迷ったらXR(CX)500/520」ですから(^^;
ファインダーもしくはHDDが必要→XR500/520
そうでないもしくは小型軽量希望→CX500/520
いずれも金額的に折り合わない→室内などの低照度画質を諦めて別の機種を探す
番外:高速シャッター可能で画質が良いもの→HFS10/11
↑
こんな具合ですね(^^;
書込番号:10483273
0点

いつもお返事いただきありがとうございます。
最初はたしかにここでのコメントを見ているうちにCX500が無難かなぁと思ってたのですが、予算的に少し無理なのと、保存環境がまだ整っていないので来年ブルーレイを買うまでメモリスティックで保存することを考えるとコストがかさむような気がして候補から外していました。
週末に量販店を何店か回ったのですが、どの量販店もHF21を薦めてきました。それにCX500よりもHF21の方が高額だったし在庫もないので取り寄せですといわれ、てっきりHF21の方が優れているんだなぁと思ってました。ここでコメントをいただけなければ予算2万もオーバーしてHF21を買うところでした。ありがとうございます。
とりあえず年末に旅行に行くまであと1ヶ月あるので、慌てずに値段の経過を見ながら検討してみたいと思います。
書込番号:10491359
0点



現在、キヤノンのHV10を持っています。
画質、画像の保存性でHV10を購入し使用してきましたが、
テープの頭だしの面倒さと携帯性に不満があり買い替えを検討しています。
使用目的は娘の成長記録ですが、ちょこちょこ撮りをするため、
頭だしの煩わしさに苦慮しています。
携帯性、ハイビジョン画質、価格でこちらの機種が候補なのですが、
わが家の32インチの液晶テレビ(BRAVIA KDL-32V2500)で見た場合、
HV10とTM30との画質差はかなりあるでしょうか?
見え方に個人差はあるでしょうが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
0点

>HV10とTM30との画質差はかなりあるでしょうか?
「画質を気にする」のであれば、もうちょっと画質がマシな機種にされるほうがよろしいかと・・・(^^;
HV10をご自分でどのように評価されているのか知りませんが、少なくともTM30は純然たる?廉価機であって、画質も(現行ハイビジョンの中で)下層クラスになり、新機種だからといってHV10と張り合える画質ではありません。
※「性能」を確認せずに、新しいかどうかで「評価」すると、光学機器の購入は高確率で失敗します。
また、32型の視聴とのことですが、諧調や色合いの差は画面の大小による影響を受けにくいものです。解像力については32型ではあまり細かいところは判らないかもしれませんが、今後、現状より大きなTVで視聴する可能性も考慮されてはどうでしょうか?
書込番号:10432951
0点

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
ご返答ありがとうございました。
やはり画質に差が出そうですね。
このまま使うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:10440934
0点



さんざん悩んで 買いました!!!!
めちゃくちゃ 軽いです。
軽すぎて 画面近くのスタートスイッチを
押すと 手ぶれします。ちょっとかたいです。
バッテリーの近くのスイッチは、いい感じです。
ワイコンを探しています。
軽くて 小さいの ご存じないですか?
以前使っていたSONY(25ミリ)のワイコンを
TM30(30.5ミリ)に付けれたらいいのですが。
0点



定格一番下の項目に、、
バッテリーと本機との間で、安全に使用できるかどうかを確認する機能があります。
( 本機で、使用できるバッテリーは、純正品と当社認証を取得した他社製バッテリーです。)
他社製バッテリーの品質・性能・安全性については一切保証できません。
と書かれてます。。
a.当社認証を取得した他社製バッテリー ってどこで買えるのですか?
c.おすすめバッテリーありますか? 浮いたお金でワイコン買いたいです。
b.ご存じならサイト教えてください。
当社認証を取得した他社製バッテリーって書いてるだけで実はそんなの存在してないとかですか? つまり意図的に・・・
完全自己責任で使いますので・・
0点

>当社認証を取得した他社製バッテリーって書いてるだけで実はそんなの存在してないとかですか?
デジカメ用では、今のところ他社製はないようですね? 槍杉のような気も・・・(?)
書込番号:10374980
1点

こんにちは。
ビデオ用ではなくデジカメ用なら、以前価格.comの板で話がありました。
パナとのコラボでできた互換バッテリーという話でしたが、少し探しましたが、見つけられませんでした。
その時は、”やればできるジャン”と思っただけで、深くは見ていませんでした。
私自身ビデオは撮らないため、ビデオ用互換バッテリーは全く知りません。
パナの互換バッテリー排除の目的は、粗悪品を排除することです。
ただ結果的には、保護装置を備え純正と変わらない、安全性の高い互換バッテリーをも排除しているのが現実です。
パナに保証は求めないことを条件に、保護装置の付いた、安全性が高いバッテリには認可を与えても良いのでは?と思います。
書込番号:10374999
0点

影美庵さん どうも。
やはり見つけきれないですか〜
オークションとかで販売はしてる見たいですけど・・・
コソコソ販売してる感じが受けます・・・ から。。でもヨーロッパ規格合格品とか書いてるな〜
>パナの互換バッテリー排除の目的は、粗悪品を排除することです。
そうですか?自分はOPでもうけるためのツールと思います。
プリンタのインクは爆発しないけどバッテリーは爆発破損したり無いとは言えないからインクよりも
粗悪品排除!利用者の安全を考えてます!と言えますね。笑
バッテリーに顔近づけて利用するし。。
販売4ヶ月で当初価格半額になる時代、、OPを割高にしてもうけるツールにしないとけないほど
大企業でも余裕のない時代なんですね。。 特にバッテリーは絶対必要なOPツールであり、
爆発危険性から利用者保護言いやすいし〜
書込番号:10375049
0点

僕も「プリンターと同じ構造」だと思いますね。
OPでわずかでも儲けようという。。。
ただ「本社製品のみ」とすると独占禁止法に触れる部分もあるので、一応“逃げ道”を残してるだけではないでしょうか。とにかく残念ですが他社製品のバッテリーは期待しない方がよさそうです。
書込番号:10381556
0点

kurorinさんどうも。
ところで肝心のパナ認証を取得していない他社製バッテリーを誰も教えてくれないのは残念です。。 完全自己責任で行うのに・・・
書込番号:10384413
0点

「人ごみで使用中に他人に絶対に被害を与えない客観的根拠」や「充電中に発火しても火事に至らせない客観的根拠」まであるのですか?
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3A*%3AIE-SearchBox&rlz=1I7TSHD_ja&q=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0+%E7%99%BA%E7%81%AB+or+%E7%A0%B4%E8%A3%82+or+%E7%88%86%E7%99%BA&lr=&aq=f&oq=
「純正バッテリー」について、商売方法としては私も「ボッタクリ価格」だと思います。
しかし、「粗悪品」は本当に危ないわけで、純正でも事故を起こしているのに「非純正品」を人様に安易に薦めるような幼稚な精神の方は、あまり多くないと思います。
※非純正品=粗悪品ではありませんが、非純正もしくは海賊版の怖いところは、「事故があっても生産物賠償責任をどこに問えるのか判らない」メーカー製もあることです。
安全な製品であるのかどうか、正確に判断することができますか?
結果的には「まだ信頼できるメーカーの製品であること」と、「賠償能力を持つメーカーの製品であること」が肝心になります(保険だけで全て賄えると思うのは甘い認識でしょう)。
そのため、著名な互換品メーカーであったとしても、その互換品メーカー【直販】のところから買わないと話になりません。出どころの判らない品のネット購入なんかは論外です。
書込番号:10384993
0点

完全自己責任というならば。
ヤフーオークションID 129598743
この商品を使用していますが、シガライタ充電器がついてこの値段はかなりお買い得だと思います。
但し残量表示はされません。
書込番号:10403374
0点

地獄のトラッカーさん どうもです。もちろん完全自己責任でおこないます。
>但し残量表示はされません。
自分は残量表示はあてにしない性格なので大丈夫です。。 デジカメも携帯もバッテリーの残量表示なんてあてになりませんから。その機器を継続的に使いあとどれくらいで切れから充電する。 という感じでどの機器も使っています。
教えてもらっったのを見ますと
>充電器セットです、AC電がと車で充電OK
たぶん、、車でAC電源から充電OKです。。ってことだろう・・・
日本語が上手な中国人っぽいところが怪しさ臭わせていい感じですね〜笑
>HDC-TM30(新機種OK)
旧機種あったか??
ところで地獄のトラッカーさん、 教えてもらった機器にシガーソケット→店頭展示で使ってるような常時通電できるコード?をつないで バッテリーではなくシガーソケットからの給電で車載かめらとして常時撮影に使う工夫ないでしょうかね?
書込番号:10405719
0点

>教えてもらった機器にシガーソケット→店頭展示で使ってるような常時通電できるコード?をつないで バッテリーではなくシガーソケットからの給電で車載かめらとして常時撮影に使う工夫ないでしょうかね?
紹介した商品では残念ながら出来ません。
ただ常時通電させるのであれば、TM30の標準付属品にDCコード(店頭展示で使ってるような常時通電できるコード)がありますので、カーショップなどでインバーターを購入し電源を12V→100Vに変換すれば出来ると思います。
書込番号:10406046
0点

地獄のトラッカーさんなんどもありがとうです。
なるほどそういう組み合わせならできるかもしれないのですね。
TM30の標準付属品にDCコードとカーショップなどでインバーターを購入し電源を12V→100Vに変換して試したいとおもいます。
完全自己責任で!
書込番号:10406275
0点



こちらで色々と教えて頂き、悩んだ挙句に本機を購入し、約1ヶ月。
運動会を始めとして色々と撮影し、カメラとしては満足しています。
しかし、カメラの右下に表示されていた撮影日時が、
パソコンにコピーした際に消えていることに気がつきました。
パナソニックの相談センターに問合せのところ、
パナソニック製のブルーレイレコーダにコピーする以外は
日時を表示できないと言われました。
そう言われてしまえば、そんなものなのかもしれませんが、
何とか解決できる術がないか悩んでいます。
(当方、シャープのアクオスなのです)
以前使用していたDVテープの様に、アナログ接続した映像から
DVDを作成すればうまくいけそうですが、
パソコンでDVDを作成した方が綺麗に作成できると聞きました。
どなたか同じ悩みを持ち、解決された方はいらっしゃいませんか。
アドバイスを宜しくお願い致します。
0点

お問い合わせセンターの人に言われたのなら
仕方ない、あきらめましょう・・・
もしくは思い切ってパナのブルーレイを買うとか。
書込番号:10394431
0点

レコーダの型番は最低でも書いて下さい。
同時に付属ソフトを使ってパソコンでハイビジョンDVD(AVCHD-DVD)を作成してみて下さい。
パソコンの型番もしくはスペックやお持ちの映像関係のソフトなど
出せる情報はすべて出すようにすると話が早いです。
書込番号:10394708
0点

お返事ありがとうございます。
情報不足であり、申し訳ありませんでした。
アクオスの型番は、BD-HD22です。
これはどうやらAVCHD規格に対応していないらしく、
ハイビジョンDVDは見ることができないそうです。
パソコンは東芝製のTX/65Fです。
宜しくお願い致します。
書込番号:10399527
0点

ああ、残念ですね。
付属ソフトでAVCHD-DVD(ハイビジョン記録のDVD)は焼いてみましたか?
焼けたらそのディスクを何らかのソフトで再生してみて下さい。
PowerDVDなどお持ちではないですかね。
書込番号:10399586
0点

DVDを作成してみました。
再生ソフトは、カメラに付属されていたHD Writer AE 1.5です。
(他に再生できるソフトは入っていません)
見てみましたが、日時の表示はできませんでした。
やはり無理なのでしょうか。。。
書込番号:10399972
0点

それは作成したディスクを再生していますか?
HDDにあるデータを再生していませんでしょうか。
とりあえずPowerDVDの体験版などを落としてみると
分かってもらえると思います。
再生中に字幕をONにしてみて下さい。
書込番号:10400005
1点

うめづさん
度々で恐れ入ります。
先ほどは作成したDVDを再生しました。
ところで教えて頂きたいのですが、今ご教示頂いている内容は、
最終的にはテレビ(DVDレコーダー)で再生した場合にも
日時の表示が可能となる方法になるのでしょうか。
それとも、パソコンでの再生時のみとなってしまうのでしょうか。
場合によってはソフトの購入も検討しつつあります。
お試し版を使って自分で確認しなさいと言われそうですが、
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:10400049
0点

そうです。
もしスレ主さんが作成したディスクが標準画質ではなくて
本当にハイビジョン記録のAVCHD-DVDでしたら、
それを例えば電器屋さんに持って行ってBDレコーダに入れて
字幕表示をONにすれば分単位の撮影日時が左下に表示されます。
AVCHD-DVDであることを確認し、PowerDVDの体験版を試して下さい。
書込番号:10400072
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
