『解像度が高くなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.35kg Aspire one 751 AO751-Bw26のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bw26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bw26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のオークション

Aspire one 751 AO751-Bw26Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bw26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bw26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のオークション

『解像度が高くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bw26」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bw26を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bw26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信32

お気に入りに追加

標準

解像度が高くなりました

2009/05/22 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26


DELLが先行して解像度の高いのを出しましたから、その内出ると思っていました、縦が600はチョットと言う方むけかな、バッテリの持ちが8時間と言うのも良いです。

リンク先中ほど
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda000022052009&landing=Next

書込番号:9586470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件

2009/05/22 19:17(1年以上前)

追記

発売:6月5日

書込番号:9586486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/22 19:35(1年以上前)

 カオサンロードさん、こんにちは。

 解像度の高さとバッテリの保ち時間もさることながら、

>ユーザーがよく触れる場所には熱が伝わりにくいようにする新しい冷却システム「Intel Laminar Wall Jets Technology」により、
>膝の上に載せても不快な熱を感じることなく利用できるという。

 というのが気になりました。謳い文句通りなら、かなり良い感じですね。

書込番号:9586570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/22 21:50(1年以上前)

Atom Z520(1.33GHz)+Intel US15W Expressチップセットだから、一般のネットブックからするとちょっと見劣りしますね。

書込番号:9587316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件

2009/05/22 22:34(1年以上前)


見劣りって程ではないでしょう、用途限定のネットブックですから、ほとんど実感しないでしょう、多分途中でマイナーチェンジをすると思います→Z530。

書込番号:9587640

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/23 00:43(1年以上前)

私がネットブックの改善すべき点の1つと言ってきた解像度が高くなったのは良いが、いかんせんまだ重すぎなんですよね。
Atomなら800g未満にして欲しいところ。
1kg超えるなら余裕でCore 2 Duoが載せられますから。
これじゃあ、まだまだVAIO type Pには足元にも及びませんね。

書込番号:9588562

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 00:49(1年以上前)

技術的根拠何もナシで、なんでそんなに比較したがるのかね?
強度犠牲にしたら軽く出来るってのは前にも教えてあげたけど
覚えてないのかな?

書込番号:9588591

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/23 01:00(1年以上前)

強度を犠牲にしなくても軽くできるんですよ。
強い材料を使えばいいのですから。
もちろんコストにもつながるのでその辺は個人の好みの問題なのでしょうが、
私はたかだか数万円の差額のために毎日汗だくになりながら演算性能の低いPCを持ち運ぶのは勘弁願いたいですね。

書込番号:9588653

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/23 01:19(1年以上前)

そんな心配をする必要はないですよ
TypePを毎日持ち歩いたら、ソッコーで壊れてただの重たいオブジェになるだけですから、そんなに持ち運ぶことはないと思います^^

書込番号:9588744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 Angel's Ladder 〜天使の階段〜 

2009/05/23 03:06(1年以上前)

>Atomなら800g未満にして欲しいところ。
>1kg超えるなら余裕でCore 2 Duoが載せられますから。

このPCはディスプレイ解像度を強化したネットブックをいう位置づけで価格も従来のネットブックより若干高い程度です。
10万円以上するCore 2を搭載のモバイルノートとは価格帯が違いすぎます。
比べるのが間違いでしょ。

書込番号:9589016

ナイスクチコミ!2


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/23 03:34(1年以上前)

汗だくってTypeP,TypeZの発熱でかw

書込番号:9589039

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/05/23 06:04(1年以上前)

今までのネットブックの解像度じゃ低いし、typePの解像度だと見にくい人にはよさそうな感じですね。

数式氏
そうやってカタログ値だけ見て演算性能が低いだのなんだのって
どうせあんたが買う訳じゃないんでしょ?

書込番号:9589174

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/23 07:15(1年以上前)

>Intel Laminar Wall Jets Technology

名前からして原始的な機構だな。
薄板で覆ってその内側を空気を流すことで熱を外に伝えないようにする
という風に読めた。

書込番号:9589310

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 09:02(1年以上前)

>強度を犠牲にしなくても軽くできるんですよ。
>強い材料を使えばいいのですから。

なんか技術的な知識というか、もっと根本的な理系知識皆無の返答ですね。
そんな単純なこと「だけ」で対応できるなら、技術者なんて要らないんですよ。

書込番号:9589596

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/23 09:17(1年以上前)

もちろんそんなことはわかっていますよ。
技術力に決定的な差があるからこそ台湾メーカーはVAIO type Zのような機種を出せないわけですからね。

書込番号:9589652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件

2009/05/23 10:55(1年以上前)

>出せないわけですからね

出せないのではなく、出さないのでしょう、
type PにしてもZにしても、強度不足が疑われます、
こんにゃくのような筐体に、疑問を感じます。

書込番号:9590035

ナイスクチコミ!4


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 10:59(1年以上前)

>もちろんそんなことはわかっていますよ。

わかっている「つもり」になっているだけにしか見えませんよ。
本当に理解できているなら

>強い材料を使えばいいのですから。

のような発言は出てきません。
そもそも「何が」強ければ良いのかわかって無いでしょ?。

書込番号:9590040

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/23 11:49(1年以上前)

技術力といってもマグネシウムケースなんか外注でしょ。
他人のふんどしを自慢するなんて、虚しい。

高密度実装基板も、CADがほとんどやってくれるし、組立もCAM機でないと出来ないし。

書込番号:9590244

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/23 12:57(1年以上前)

CADにまかせっきりなんて甘い考え方のメーカーは、いつまでたっても高性能な機種が出せないのでしょう。
type Zやtype Pレベルの精密さになるとCADの自動機能だけでは対応不可能です。
type Zのスペックを実現するには職人の神業的作業でつめていくことが要求されてきます。
それができないメーカーは性能では勝ち目がないので、安売りに逃げるを得ない状況になっています。

書込番号:9590516

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 13:24(1年以上前)

>type Zやtype Pレベルの精密さになるとCADの自動機能だけでは対応不可能です。

CADの自動機能って何??
知りもしない事をさも知っているように振舞うのはやめておいたほうがいいよ。

>type Zのスペックを実現するには職人の神業的作業でつめていくことが要求されてきます。

あれ、別に神業でもなんでもないよ。

書込番号:9590614

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/05/23 13:39(1年以上前)

職人が手がけた割にはお粗末なトラブルがあると思うのですが?w

知ったかぶりは数式氏の十八番ですよねw

書込番号:9590671

ナイスクチコミ!8


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/23 13:59(1年以上前)

あら、CADの自動機能を知らないとは意外。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/Z/index_03.html

書込番号:9590745

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/23 15:53(1年以上前)

リンク先ではCADの専門的な事に触れていない。

・CADを使っている
・が、微調整は人の手で行なう

たったこれだけについて解説しているに過ぎない。


単純に解釈して、「SONYが使っているCADは自動機能の能力が低い」ってことじゃないの。

書込番号:9591115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/23 16:20(1年以上前)

要はE=mc^2さんの知識のすべてがSONYのホームページやカタログなどの
宣伝広告媒体だって事でしょw
お里が知れたね(笑)
今までの書き込みがセールスに感じてたのもカタログのコピペだからなんだねw
確かに広告媒体なら良い事しか書いてないからね〜

書込番号:9591202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/23 19:34(1年以上前)

数式さんはそこまで言うなら何故TYPE-P買わないんですか?
そこまでいうなら人に勧める前に買えばいいじゃないですか?
カタログ値だけじゃ説得力無し(笑)

書込番号:9592028

ナイスクチコミ!5


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 23:02(1年以上前)

別のスレでも筐体の話をしてるときに似たようなことを言ってたから、何のことを言ってたの
かと思えば、電子回路レイアウト用CADの自動配線のことを言ってたのか。
そりゃ話が合う筈無いわ。

ちなみに、CADを「使いこなせる技術を持った人間」がパラメータを「適切に設定」すれば、
(修正が必要な部分は残るが)かなり高い精度で回路を作ることは出来る。
安物CADを使って、そもそも機能が足りていない場合はどうしようもないけどね。
そもそもCADってのは設計「支援」ソフトであって、設計してくれるソフトではない。

出来合いの物を使うだけしか出来ない(使いこなせない)人間が使えば、修正だらけ
になるのは当然。
完成品の修正量はCADオペレータの腕次第ってことね。

書込番号:9593186

ナイスクチコミ!2


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/23 23:23(1年以上前)

ジャスティスラビットさん>

数式氏は、Pが皆さんの言うとおりの物と本当は分かってるから、買わないんですよ(笑
それを無責任に人に薦めているだけですから・・・

だいたい、Pの展示品とかみると、フレームの感じがボディーに浮き出てる感じでフニャフニャで弱そうです。(特に液晶側のVAIOって書いている面・・・

書込番号:9593322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件

2009/05/24 00:36(1年以上前)

炎上中おじゃまします!
休憩してください。

http://www.nikkei.co.jp/bb/?genreID=b5&newsItemID=MMBBc5001022052009

書込番号:9593824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 00:55(1年以上前)

 結構面白いやり取りがありますね。数式さんが一所懸命ぐだぐだ言われており、気持ちはわかるのですが、用はバランスなんですよ。ネットブックとは何なのかいう事。今世界的にネットブックが向かっている方向は安くて、軽くて、薄くてがまず第一なんですよ。それから各メーカーが機能・見易さ等で競っているんですね。確かに金さえ出せばそれはいいものが手に入ると思います。しかし、今の世の中の経済状況からも見てわかるでしょ。これがバブル期だったらソニーのネットブックがもしかしたら売れているかもしれません。私はこのエイサーの商品は今までのネットブックの中では商品のバランスから見てもかなり完成度が高いと思いますよ。(当然外国製だから日本製よりは不具合は多少あるかもしれませんがね。)
 私自身ソニーのネットブックが出た当時はそれはついにすばらしい物がでたなと思いましたが、結局世の中の流れに乗れずに、あまり売れてないでしょ。私も結局7万円弱のアスースのネットブックを買いました。あまり局地的な見方ばかりすると反感を買いますよ。用はバランスと柔軟な見方、グローバルな考え方を持たないと。

書込番号:9593912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/24 01:40(1年以上前)

kenp18eさんへ
数式さんについてまさにその通り私も思いますよ(笑)
一番許せないのは彼によってソニーを純粋に見ることが
出来なくなったことです。どんなメーカーも一長一短が
ありますが、これだけクレームがあるということをしっかり
受け止めていればソニーもこれだけ叩かれないと思うんです。
そこに数式さんがなんでもかんでもソニー万歳と書くと
火に油を注ぐようなものですよね。
他のソニーファンの方にも迷惑を掛けているわけですし、
彼にはいい加減にしてほしいと思うのは私だけではないと
思うのです。
ちなみに私も実機をさわってみてわかりますが、確かに
不安が残るくらいフニァフニァですし、これを携帯する気には
とてもなりませんね。デザインは私の好きなタイプなので残念です(笑)

書込番号:9594110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 02:03(1年以上前)

過度に特定の製品、メーカーを薦めるのはどうかと思っちゃいます・・・

特に本当にいい製品ならメーカーなんてどうでもいいことに私は思えます。
まあ、ほとんど自作系のものしか見向きもしない私が言うのもなんですが・・・

あんま特定のメーカーばかり薦めると、特にもそれがソニーだとあの『ネット用語』がでてきますし。
そういうことしてるから別のメーカーの『ネット用語』集団が出てくるんですよ。
嘘レポート、嘘レビュー吹きまくってます。
お願いだからソニー(他のメーカーもだけど)をそれ以上悪く思われるようなことはおやめください。

その集団にすればソニー製品をかばう、薦める=『ネット用語』だとなってるようですし。


PCなんて自分に合えばそれでいいじゃないですか。
私のようにモバイルなんてお遊び半分(仕事はデスクトップじゃないと)なんて人もいれば、
PC持ち歩いてネットライフを楽しみたい、けれどもネットできればいいし、画面も携帯で狭く感じるくらいだし、そんな大きくなくていい、あんますぐ壊れるのはどうかなと思うので堅牢さを多少重視したいです。
あとデザインはどうでもいいですが、値段は抑えたいです。
なーんて人がいれば・・・
ソニー製PCは(ry

ある地方の方言を使えば
どこだれかくだれでソニー薦めるもんでねえ!

書込番号:9594173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 00:20(1年以上前)

エイサーのこの手のネットブックは実際かなり使いやすいし、
価格の割にはカッチリ作られていてハード面の堅牢さもある。
しかしながらBIOS系のトラブルの話など非常に多い上に
(自分のAOA150も購入4ヶ月後にはBIOS系トラブルで入院したが)
メーカーのサポートについても悪い噂を色々聞くから、
正直購入を躊躇しちまうんだよ。
そこら辺の信頼回復をメーカーが真摯に取り組んでくれれば、
この機種も文句なしで「買い」だって言えるんだがな・・・・

書込番号:9618576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 15:09(1年以上前)

>私はたかだか数万円の差額のために毎日汗だくになりながら演算性能の低いPCを持ち運ぶのは勘弁願いたいですね。

たかだか1kgちょいの物運ぶだけで汗だくって、どんだけひ弱だよwww
そもそもソニータイマー仕込んでくるソニーなんかいらねぇんだよw

書込番号:9669303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bw26
Acer

Aspire one 751 AO751-Bw26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bw26をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング