『この機種はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.35kg Aspire one 751 AO751-Bk26Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fの価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fの画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのオークション

Aspire one 751 AO751-Bk26FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fの価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fの画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk26Fのオークション

『この機種はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bk26F」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bk26Fを新規書き込みAspire one 751 AO751-Bk26Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

この機種はいかがでしょうか?

2010/06/04 01:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26F

クチコミ投稿数:15件

現在はNECのLL550/Vがありますが、もう一台自分専用にノートパソコン欲しいと思いこちらのサイトでいろいろ探しております。主な用途は、ネット、メール、それと仕事用にエクセル、ワードを若干使用したいと思っております。そこで値段と使用目的を考えた結果この機種はいかがなものかと思案しています。前述のような使用目的であればこのパソコンの性能で問題ないでしょうか?また、現時点であればwindowsxpよりwindows7の機種を買っておいたほうがいいのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくありませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:11448831

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/04 04:34(1年以上前)

特に問題ありませんが、あくまで“ネットブック”だということを理解された上での購入をお勧めします。画面の大きさ然り性能然りですが、かなり動作は緩慢だと思っておいた方がいいでしょう。

またOSですが、XPはすでに生産が終了していること、7がさほど重くないOSで、見た目やら動画再生支援など細かな部分を見ればメリットの方が大きいであろうことを考えると、今の時期にあえてXPを選ぶメリットはかなり薄くなってきているように感じています。

最後に、NECのLL550/Vというのが検索してもよくわからなかったのですが、http://kakaku.com/item/K0000063778/のVista時代の機種でしょうか?もしそうでしたら、751は体感的にもかなりのスペックダウンになると思っておいた方がいいですよ。

書込番号:11449043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/06/04 11:09(1年以上前)

早速ありがとうございます。現在持っているノートパソコンはご指摘の機種でWindows7です。体感的にかなり遅くなるということですが、イライラするほどなんでしょうか?価格的にはこの位の値段がいいと思ってますが、確かにご指摘のとおり今更xp?と思っております。価格的には五万くらい、OSは7でOffice2007付属のノートパソコンって、ほとんどない?感じなんですが、お薦めはございますでしょうか?

書込番号:11449751

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/04 12:07(1年以上前)

とりあえず一度店頭で確認してみて下さい。ネットブックコーナーみたいな感じで、大抵は似たようなスペックのPCがまとまって展示してありますので。私はかなりストレスに感じましたが、こればかりは個人の感覚の問題ですので。

それと、その予算でしたら他に選択肢はありませんね。もしOfficeなしで5万以内なら、断然CULVノートのhttp://kakaku.com/item/K0000107092/http://kakaku.com/item/K0000065550/あたりをお薦めするのですが。こちらでしたら処理速度はかなり改善されると思いますし、OfficeはフリーソフトのOpenOffeceで代用するという手もあります。

書込番号:11449921

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/04 12:26(1年以上前)

この機種じゃないけど、同じACERの11.6インチサイズの機種(AS1410)をネット専用
で使ってます。
やはり本体サイズが大きくないので、キーの間隔とタッチの感触が指になじみません。
長文を打つには別途ワイヤレスのキーボード使ってます。
LL550/Vとは感触が結構違うと思うので、店頭で実機触った方がいいですよ。

書込番号:11449999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/04 12:59(1年以上前)

CULV・ノートクラスになると
Office2007付きで7万円程度は必要になりますね

Atomが遅いと言っても
多少もっさりした感じだと思います(キビキビではない
ソフトが増えると起動時間もすぐに長くなるし(環境によりますが

液晶のサイズが11.6インチですが
解像度がWXGA(1366x768)なので表示量としてはそれなり
でもドットピッチが小さくなる分視認性は落ちると思います

予算が厳しい分
どこまで我慢できるかが大切でしょう(許容範囲か否か
ピンポイントな使い方であれば悪くないと思いますが

やはり店頭などで確かめてみるのが一番だと思います(使用感その他

ちなみにこのネットブックのOfficeは
2年間の限定使用バージョン(2年ライセンス)ですので(ネットブックに多いです
2年を超えて使用する場合は別途「永続ライセンス変換パッケージ」の購入が必要です

書込番号:11450116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/04 16:52(1年以上前)

いろいろありがとうございます。openOfficeはOffice2007と互換性はあるのでしょうか?会社の仕事を自宅ですることもありますので。

書込番号:11450781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/04 17:41(1年以上前)

完全に約束された互換性ではありません
一部の機能に関しては改ざんされる事もありますので
これはOffice2003以前とOffice2007の間でも起こりますが
(互換パッケージの適用で改善も)

仕事場で使用しているOfficeのバージョンに合わせられれば
一番良いと思いますけど

重要なデーターを扱うなら(仕事での使用
正規のOfficeが望ましいと思います

書込番号:11450928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
skype使用中のフリーズについて 2 2010/07/18 20:17:46
Windows 7 を導入し、動画にインターネットに活躍 1 2010/06/08 17:35:21
この機種はいかがでしょうか? 7 2010/06/04 17:41:36
メモリの追加 7 2010/05/19 8:40:53
まんぞくだけど注意が必要 1 2010/04/06 22:36:57
展示品ですが・・・ 0 2010/02/19 21:06:01
3.48万円で買いました! 0 2010/01/02 10:20:54
感想について 0 2009/10/12 11:59:26
キーボード 2 2009/10/03 15:22:43
NTT-Storeにて37800円 0 2009/09/15 12:30:53

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26F」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bk26F
Acer

Aspire one 751 AO751-Bk26F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bk26Fをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング