『これは仕様ですか??』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

D-BG4

「PENTAX K-7」と同等の防塵・防滴構造を採用した「PENTAX K-7」専用のバッテリーグリップ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

防塵・防滴:○ D-BG4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

D-BG4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

『これは仕様ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-BG4」のクチコミ掲示板に
D-BG4を新規書き込みD-BG4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これは仕様ですか??

2012/09/05 19:31(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ペンタックス > D-BG4

スレ主 madネコさん
クチコミ投稿数:17件

赤の囲みの中のパーツから出てます。

購入して10ヵ月ぐらいです、K-5が故障したので修理に出して、バッテリーグリップを外してみると保護ためのゴムから接着剤かな?がはみ出してきていました?メーカーは初期不良ではないので対応しかねるようで、ペンタックス 東京サービスセンターは特にそのまま使用しても問題ないとの回答でした。これは仕様か?よくわかりませんが。同じような症状が出た方いませんか?

書込番号:15026398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/05 20:52(1年以上前)

madネコさん、こんばんは。

同じようになってますね〜、K-7 K-5と使ってきたやつですが。押し付けられる部分なのでしょうがないように思いますが。

はみ出したものが盛り上がり、ボディ側に付くほどに成らなければいいような気がします。

書込番号:15026772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 madネコさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/05 21:33(1年以上前)

あまぶんさん
ご返答ありがとうございます。やはりなっていますかー!

書込番号:15026997

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/05 21:46(1年以上前)

こんばんは。

自分で除去は難しいですか?
この事例が多いのでしたら改善してほしいですよね。
今度、知人のグリップも確認してみます。

書込番号:15027062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 madネコさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/05 21:55(1年以上前)

Green。さん
まだぎりぎり本体に付いていませんので、除去までは。同じ現象があるか気になったので。。ですがご返答ありがとうございます。メーカーは事例なしとの回答でしたので。アクセサリー類扱いなので保証書がないので基本、初期不良でしたら対応可能とのことでした。

書込番号:15027109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/05 21:57(1年以上前)

madネコさん

僕のBG4もほぼ同じ状態です。

すぐに気付きましたが、撮影には全く関係ないのですし、

床面積の少ないパッキンでしかもかなりの圧力がかかる場所なので
このくらいの接着をした方がよいと思いますがいかがですか?

逆に緩んで外れてしまう方がイヤですね。

DIYでこういう事をされた方は分かると思いますが
かなり強力な接着をしないとすぐに外れますよ。

書込番号:15027117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 madネコさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/05 22:10(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん
結構なっていますね・・・!やはり圧力でこのゴムだけなるんでしょうね・・・!
まぁK-5は修理中なので外して気付いたのですが・・・!本当にご返答ありがとうございます。

書込番号:15027183

ナイスクチコミ!0


スレ主 madネコさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/15 21:29(1年以上前)

今日、K-5が修理から返って来ました。まぁ仕様というか仕方ないと思い、末永く使っていこうと思います。回答して頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:15070040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/18 14:58(1年以上前)

madネコさん

K-5は無事に戻られたようですね。

おめでとうございます。



これからもしっかりと使い倒して下さい(^^)/

書込番号:15084280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > D-BG4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-BG4
ペンタックス

D-BG4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

D-BG4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)