『D-BG4を着けた横位置での左手』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

D-BG4

「PENTAX K-7」と同等の防塵・防滴構造を採用した「PENTAX K-7」専用のバッテリーグリップ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

防塵・防滴:○ D-BG4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

D-BG4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

『D-BG4を着けた横位置での左手』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-BG4」のクチコミ掲示板に
D-BG4を新規書き込みD-BG4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

D-BG4を着けた横位置での左手

2013/03/24 08:52(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ペンタックス > D-BG4

スレ主 k100d_userさん
クチコミ投稿数:70件 D-BG4のオーナーD-BG4の満足度1 QのadobeRGBが変 

D-BG4があると手のひらに角が当たり収まりが悪い

妻のK-5のためにD-BG4を買いました。縦位置で撮る時手振れしている事が多いので、これで解決できると思います。

ところがグリップ正面から見て右下の角が左手手のひらにあたり、収まりがとても悪いです。レビューで思いっきり悪く書いてしまいました。
http://review.kakaku.com/review/K0000036634/#tab
歴代のグリップを見てもこの4だけが出っ張っています。

皆さんD-BG4を付けた横位置で左手はどうされていますか?
教えてください。

書込番号:15930775

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 k100d_userさん
クチコミ投稿数:70件 D-BG4のオーナーD-BG4の満足度1 QのadobeRGBが変 

2013/03/24 13:15(1年以上前)

訂正します。レビューで「「ニコン、キャノンを良く見て勉強しろよ!」と強く思います。」と書いたのは間違いでした。ニコンもキヤノンも後付けバッテリーグリップの右下隅が角ばっており、使いにくさは同じ雰囲気でした。
ペンタックス・リコーさん、この点はお詫びします。

書込番号:15931753

ナイスクチコミ!1


カメ王さん
クチコミ投稿数:19件 D-BG4の満足度4

2013/04/16 20:06(1年以上前)

バッテリーグリップを装着し、グリップ下部を手のひらに乗せて構えるのは、かなり大きな手でないと無理だと思います。
左手はレンズの下に持ってくれば問題無いと思います。
カメラを右手でしっかり握り、左手はレンズを支えるように構えれば良いかなと思います。

書込番号:16023712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k100d_userさん
クチコミ投稿数:70件 D-BG4のオーナーD-BG4の満足度1 QのadobeRGBが変 

2013/04/17 09:55(1年以上前)

D-BG2

D-BG3

これだけ猿まね?

カメ王さん、こんにちは。
カメラを左手の手のひらに乗せる必要はありません。私がいいたいのはD-BG2,3と違ってD-BG4は角が当たって落ち着かない・しっくりしないということです。

ちなみにバッテリートレイを外して握るとぐっとしっくりしてくるので、角に来ている単三電池を1cm奥に押し込みちょっとアールを大きくすれば良いことが判ります。

この業界は人のまねをするのがまかり通っているようですが、猿じゃないんだからちょっと一味美味しくして欲しかった。

書込番号:16025923

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > D-BG4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-BG4
ペンタックス

D-BG4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

D-BG4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)