『バッテリーグリップ側のオートフォーカスなどが少し鈍い感じ』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

D-BG4

「PENTAX K-7」と同等の防塵・防滴構造を採用した「PENTAX K-7」専用のバッテリーグリップ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

防塵・防滴:○ D-BG4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

D-BG4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

『バッテリーグリップ側のオートフォーカスなどが少し鈍い感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-BG4」のクチコミ掲示板に
D-BG4を新規書き込みD-BG4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ・ホルダー > ペンタックス > D-BG4

クチコミ投稿数:42件

最近、入手して使っています。縦位置でグリップのシャッター半押しのオートフォーカスにタイムラグがボディ側を使った時と比べて大きい気がします。押して、ちょっと間があるというか。仕様なのでしょうか。皆さんのものは、ボディ側と同等の動きでしょうか。

書込番号:17238527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/26 08:41(1年以上前)

タイムラグは、大事です。
それはもちろんです。
それを考えるなら、AFの高速なカメラを、使った方がいいです。
それと、シャッターボタンの、ストロークが浅い方が、もっと有効です。
一段階の遊びのストローク(幅)、2段階のAFが効き始めから、シャッターが切れるまでのストローク。
どちらも浅い方が、ダイレクト感が、あっていいです。
シャッターボタンの、ストローク変更を、出来る機種を、勧めます。
横位置と縦位置の、どちらのボタンも。
これが、出来る機種は、限られています。

書込番号:17238800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/02/26 18:32(1年以上前)

北のアメマスさん、こんばんは。

自分のK-7で試してみました。
純正バッテリー2個で、レンズは16-50/2.8、親指AFです。

言われてみればそんな気もするし、言われなければ気付かないような。
差があるのかはっきりしないものでした。

書込番号:17240504

ナイスクチコミ!3


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 D-BG4の満足度5

2014/03/03 20:39(1年以上前)

北のアメマス さま、こんばんは。

先日購入したばかりですが、K-5 II に付けて試してみました。が、通常使用では気にならず。。。

もしかしたら電池かな?なんて勝手に想像して試してみました。

*フル充電したD-LI90Pを、本体とグリップに。
*フル充電したD-LI90P と グリップにフル充電したeneloop
何度か試しましたが、どちらも気になるような変化もなく。

続いて本体のD-LI90P抜いて、グリップのみの電力供給でテスト。

D-LI90Pもeneloopも変わらず・・・

私が鈍感なのか、個体差が多少なりともあるのか・・・
お役に立てず申し訳ない:(

私は手が小さい方ですが、それでもグリップなしだと窮屈でした。
見た目が微妙ですが、小指も使ってしっかりグリップ出来るので本当買って良かったです。

書込番号:17261056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/03/03 21:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。バッテリーの実験までしていただいて恐縮です。
何だか、「個体差」がありそうな感じですね。
シャッターの半押しの動き出しが、一瞬遅れる感じなのです。
やはり、タイムラグはない方が、操作感はスッキリしますよね。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:17261195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > D-BG4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-BG4
ペンタックス

D-BG4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

D-BG4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)