
このページのスレッド一覧(全243スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2009年6月23日 22:13 |
![]() |
4 | 11 | 2009年7月19日 12:44 |
![]() |
2 | 3 | 2009年6月23日 22:43 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月28日 16:06 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年6月25日 11:56 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月23日 16:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




アップルのAirMac Extremeで無線LANをしているのですが、
暗号化してないせいかつながりません。
このルーターはWEPみたいで、前に書き込みがありましたが
WEPはだめなのでしょうか?
だれか、同じ人いませんか?助けてくださーい。お願いします。
0点

これは一体なにが聞きたいんですか?
ルーター接続設定に手間取ってるのか、ルーター設定は完了してるのにWi-Fi接続が上手く行かないのか…?
ちなみに後者であれば一つの可能性はauのオプション契約をしても御利用は翌日からになりますって事ですが?
そこは問題ありませんか?
書込番号:9746688
1点

返信ありがとうございます。
もう、契約して数日たっていますが
つながりません。
画面上のWi-Fiマークは出てるのにつながりません。
BBやiPhoneは何もしなくてもつながったのに
やっぱり、AirMac Extremeのせいかな〜と思ってご相談しました。
auショップに行って確認してもらったら、つながったんですよね〜。
?????
書込番号:9748014
0点

AirMac Extremeの設定とBiblioの設定についてきちんと書かないと誰も答えられませんよ。
自分は同環境でIEEE 802.11g, 暗号化:WPA2,MACアドレスフィルタリングを適用して接続できることを確認しました。
AirMac Extremeでは自動設定ができないのでちょっと敷居は高いですよね。
暗号化しない接続って,怖くて試したこと無いので参考情報を提供できるかどうか分かりませんが,とりあえずAirMac Extremeの設定とBiblioの設定を細かく列挙したほうが良いと思います。誰かが回答してくれることでしょう(汗)
書込番号:9756032
0点

この種のトゲのある回答って良く見ますね。
> これは一体なにが聞きたいんですか?
「だれか、同じ人いませんか?」と書いてあるじゃないですか。
同様の現象で困っている人がいないかどうか、
いるとしたら、どのように解決したのかを知りたいのでしょう。
私にはそう読めました。
自分はこういう条件で接続したらうまくいったとかいった情報も、
質問者の方に役立つかもしれません。
書込番号:9756385
1点

いちいち突っ込みありがとうございます(・.・)r
販売店で問題無く設定出来たなら後はルータに問題があると解ったことだしこの際新調してみては?
それか非暗号化設定としてbiblioのマニュアル設定で検索設定もしくは手動設定で試みては如何でしょうか?
書込番号:9756463
0点

こんばんわ。
youUさん、yoshi1stさん、acrskymさん返信ありがとうございます。
はじめての書き込みでどきどきしていました。
大変参考になりました。みなさまのご意見ごもっともです。
次回からは、何かありましたらもっと設定を細かくわかりやすく書こうと思います。
デザインの仕事の関係でOS9.2を使っていますので、そのままAirMac Extremeで
やってきたのですが、暗号化のこともありますしルータをBUFFALOに変えようかなと
思っています。
みなさまありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
とりあえず、つながったら報告いたします。m(_ _)m
書込番号:9757183
0点

うちのもBUFFALOのルーターだよ(b^ー°)
一日も早くWi-Fiの恩恵を体感出来る事を祈ってるぞ!
書込番号:9758714
0点

うちも最初は全くつながらなかったのですが、Firewallのログを見てみると、少なくとも
IKEを出しているようです。WiFi-WINは、サーバーとVPN接続を構成している可能性が
あります。
たとえば、ですが、L2TP/IPSecで必要とするようなポートが、どこかでブロックされて
いないか、見てみるのもよいのではないでしょうか。
うちはファイヤーウォールポリシーで、IKEクライアントと、IPSec ESPクライアント・IPSec
NATクライアントをとりあえず有効にしてみたら、接続できるようになったみたいです
(全部が必要というわけではないでしょうし、そのほかに事前に許可されているプロトコルも
あります)。
書込番号:9766325
0点

きんつきさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
たしかにWiFi-WINで無線LANはつながっているようですので
サイトにつなぐ時にブロッグされているようです。(そんな感じ)
当方、ネットのシステム関係はまったくの素人ですので「Firewall」も??状態です。
しかし、知り合いのサーバー業者に聞いて
ファイヤーウォールポリシーの、IKEクライアントと、IPSec ESPクライアント・IPSec
NATクライアントあたりをいじってみようと思います。
ルータを変えるのもなんかくやしいですしね。
つながったら報告します。ありがとうございます。
書込番号:9766743
0点

とりあえず、追加で調べたら、IKEクライアント(500)とIPSec NAT-Tクライアント(4500)の
ポートを使っているように思われます。L2TPまでは使っていることは確認できませんでした。
NAT-Tはどちらかというと、比較的新しい話なので、もしかしたらルーターで対応していない
というような事もあるのかもしれません。あるいは、ルーターに追加設定が必要となることも
あるかもしれません。
実績のある(あたらしめの)ルーターと取り替えてみる、というのは、その意味で検討する
価値があるように感じられます。
公衆無線LanでWifiWINが使用できない、というような話は、このようなアクセス方法が
絡んできているのかもしれませんが、なにせ入手したばかりなのでよくわかりません。
昨日、家の近くでMNPで3万弱で入手して、まあまあ良い買い物かな、と思っていたのですが
今日新規1円、という話を聞いてがっかりしている最中です。
書込番号:9768373
2点

こんにちは〜
俺も
同じ現象で
だめでしたが
ルーターの
バススルー機能を
ONにしたら
つながりました〜
書込番号:9876408
0点



購入を検討中です。購入に際して、御使用者に是非教えて頂きたいことがあります。
@キーボードを閉じた状態で、タッチパネル画面上に10キーなどがあらわれ、電話番号を入力可能でしょうか?キーボードを開けて物理キーを叩いてしか数字入力できないのでしょうか?
A電源をOFFすることなく、通信機能(通話と無線LAN)をOFFすることは可能でしょうか?例えば飛行中(離陸、着陸時以外の通信を伴わない電子機器の利用がOKの時)など、文庫ビューアーやムービー視聴、通信を伴わないアプリの使用のみが出来るかどうかを知りたいのです。ロムを抜いて起動可能か?起動できた場合は、どこまでの機能が使用可能かなども視野に入れてレビュー頂けると有り難いです。
B最後に、Wi-Fi使用時に着信があった場合はどのように切り替わりますか?通話終了時にWi-Fiは持続しているのでしょうか?
あらゆるホームページや取扱説明書を確認しましたが、確認に至りませんでした。調査不足であるとは思いますが、既に使用されている方からのレビューを是非ともよろしくお願い致します。
2点

@この機種は、タッチパネルとは別物と思っていいかも・・・タッチパレットですよ。
イメージとしては、画面中央で縦横さわりアイコンを指定し選択ボタンを押す操作ですね。
画面下部のアイコンはそのまま選択できます。
電話番号の入力は、キーボード操作です。
画面操作でアドレス帳・履歴を操作できます。電話は楽ですね。
熟れるとタッチパレットも便利です。反応を考えるとキーボード操作の方が若干速い気がします。
メールは、キーボード入力が発生するので、キーボードを開きキー操作で作業しています。
webは、検索をしないときは画面操作でやっています。
3wayを使っての機種です。画面でもある程度操作できると思った方がいいですね。
A電源offせずに電波offとwi-fi切断個々にできます。
例えの・・・飛行機は、国内外問わず携帯電話は電源を切らなければないませんよ。
基本的に電波を発する機器使用禁止の所で携帯電話は、電源を切ることをお勧めします。
ちなみに平型イヤホン端子付いていません。アダプター購入が必要ですよ。
Bluetoothが付いてますがこれも電波系機器です。
DSi/PSP/iPod等再生機を使用をお勧めします。金額的にも安いような気がします。
画面サイズや動画再生状態等を把握してから購入検討してみてはいかがですか?
B着信前の作業状態を通話終了時も保持しています。
※通話終了ボタン連打すると作業状態もリセットされますねw。
wi-fi使用時を同様に保持しています。
書込番号:9743689
0点

タッチパネルの操作方法については取扱い説明書にも多くは記載されていませんでしたf^_^;
ただ言えることはタッチパネル操作での10キーによるダイヤル発信は出来ない様です。
でも、おかしな事に暗証番号入力時に横スライド型の10キー擬きのタッチパネルは存在するんですよ(°□°;)!?
これでダイヤル発信も出来そうなもんですが、取りあえず今の所は未対応です。
今後のアップグレードに期待してますよ!TOSHIBAさん!!!
書込番号:9744836
0点

回答有難う御座います。
丁寧にレビュー頂き感謝いたします。
購入するとなればついつい欲が出て、これ一本であれこれできればと考えてしまいまして・・・・。出張時に、PCや他の再生機を持って行かなくて良ければと。
iphonも検討には入っていましたが、外部ストレージ、felica、ワンセグ(外付けは有るようですね。)が無いのに引っ掛かり、思い留まってしまいました。
レビューを参考に購入検討させて頂きます。実際ますます欲しくなりました。
書込番号:9747626
0点



Wifi接続時にPCサイトビューワーでGoogleを見ると、モバイルサイト版が表示されてしまうのですが、どなたかPCサイト版のGoogleを見れるようにする方法をご存知でしたら教えていただけませんか??
0点

恐らくモバイルサイトをご覧になっていると思いますので、
直接PCサイトのURLを入力されたらいかがでしょうか。
http://www.google.co.jp ←またはココをクリックしてPCサイトビューワーで表示。
書込番号:9749733
0点

どらえもんたろうさんありがとうございました。
自己解決することができました。
下記URLからアクセスするとPCサイトビューワで、
Googleを見ることができました。
http://www.google.co.jp/webhp?output=html
書込番号:9771025
0点



今PCSVで確認したところトップページにはアクセスできませんでした。
トップ以外のページにアクセス(今回はアニメ)したらフリーズしました。
書込番号:9742335
0点

Gyaoはflashではなくて、SilverLightというマイクロソフトの技術を使用してるので、見れないと思います
Yahoo!動画も同じくです
書込番号:9754948
0点



この機種だけとは限りませんが、
タッチパネルって、
着信時、もしも車などに載せておいて、
振動などでパネルが反応して、
かってに出てしまうってことはあるんでしょうか?
仕事上車で無造作に置いていることがありまして・・・
0点

タッチパネルの方式で変わってきます。
この機種は、静電式です。
操作方法としては、指の腹で画面を触るような感じです。
タッチペンを使用する圧力式がありますが画面に圧力がかかることで動作します。
どちらも振動では、反応しないと思います。
どちらかと言うと画面を操作をしているときに着信し通話状態になった事はありますねw
サイドにキーロックが付いています。
またキーロックしないままポケットに入れても接近センサーの誤動作防止が働いているみたいで通話状態になっていません。
その部分は、すごく出来ている機械だと思います。
書込番号:9743712
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)