『キーボードの故障に関して』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド 重量:162g メインカメラ画素数:511万画素 biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードの故障に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

キーボードの故障に関して

2013/07/30 11:05(1年以上前)

au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:2件

2010年3月にauショップにてbiblioを購入しました。
 使用後すぐに、押したボタンが反応しない、またタッチパネル、キーボードともレスポンスが非常に遅い等の問題が発生しました。インターネットで調べた結果、これは故障ではなく、このbiblioという機種特有の操作性の悪さだということが判明しました。
 このbiblioは非常に操作性の悪い機種で、とんでもないものを買ってしまったと後悔しましたが、もうその時はすでに後の祭りです。
 使用するのに、大きなストレスを感じながらも、何とか我慢して使っていましたが、2011年2月にキーボード部分の表示が縦、横とも一部分が点灯しなくなるという故障が発生しました。
 仕方なく修理に出しましたが、補償期間だったので無償で修理できました。修理完了後は、一切携帯電話に触れていないのに、突然、電源が切れるなどのトラブルはあったものの、それはその時一回限りで、その他に大きな故障は発生しませんでした。
 ところが、2012年4月に突然、携帯の電源が入らなくなるという大きな故障が起こりました。全く電源が入らないのですから、当然のことながら通話、メールもできません。
 ショップ経由でメーカーに見てもらうと、水没による基盤の腐食が原因とのことで、有償で修理できるとのことでした。
 水没など全く身に覚えがなかったのですが、そのことを主張しても、こちらの主張は全く受け入れられず、話は平行線だったので、仕方なく有償修理に応じました。結局、携帯に入っていたデータは復旧せず、すべて消えました。
 2012年6月、新品の状態でやってきたbiblioですが、使用して1、2カ月の状態でまたキーボドの不点灯という故障が発生しました。この時は何度か電源を切ったり、入れたりしたら復旧したので、そのまま使っていました。
 ところが、2013年7月に入り、再び(2011年2月も含めれば3度目)、キーボド不点灯の故障が発生しました。今回は、横画面で1か所、縦画面で1か所です。
 仕方なく、auショップに持っていくと、36か月の補償が切れているので、修理するなら有償修理になるとの説明を受けました。そこで、あらためてインターネットで調べてみると、このbiblioはキーボドの故障の報告が非常に多く投稿されていることが判明しました。
 この価格.com、及び不具合.comなど様々なサイトにおけるユーザー書き込みを見ていると、どうもこのbiblioという機種の構造上に欠陥があるのではないかという疑念が湧いてきました。
 今回、修理をしたとしても、今後、同じようなキーボドの不具合がでることを考えると非常に不安です。
 メーカーである東芝及びキャリアであるauには、このbiblioのキーボド故障の多さに関する見解を是非、聴きたいので、今後、質問状を送り、回答を求めていこうと考えています。
 すなわち、どのような原因でこのbiblioのキーボード故障が頻発しているのか、そしてこの問題に対する抜本的な問題解決方法をどうしていくのかということです。

書込番号:16418381

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)