『タッチパネルでの数字入力、通信機能のOFF、wi-fi使用時の着信』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド 重量:162g メインカメラ画素数:511万画素 biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルでの数字入力、通信機能のOFF、wi-fi使用時の着信』 のクチコミ掲示板

RSS

「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 you-paさん
クチコミ投稿数:3件

購入を検討中です。購入に際して、御使用者に是非教えて頂きたいことがあります。

@キーボードを閉じた状態で、タッチパネル画面上に10キーなどがあらわれ、電話番号を入力可能でしょうか?キーボードを開けて物理キーを叩いてしか数字入力できないのでしょうか?

A電源をOFFすることなく、通信機能(通話と無線LAN)をOFFすることは可能でしょうか?例えば飛行中(離陸、着陸時以外の通信を伴わない電子機器の利用がOKの時)など、文庫ビューアーやムービー視聴、通信を伴わないアプリの使用のみが出来るかどうかを知りたいのです。ロムを抜いて起動可能か?起動できた場合は、どこまでの機能が使用可能かなども視野に入れてレビュー頂けると有り難いです。

B最後に、Wi-Fi使用時に着信があった場合はどのように切り替わりますか?通話終了時にWi-Fiは持続しているのでしょうか?

あらゆるホームページや取扱説明書を確認しましたが、確認に至りませんでした。調査不足であるとは思いますが、既に使用されている方からのレビューを是非ともよろしくお願い致します。

書込番号:9743151

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 03:37(1年以上前)

@この機種は、タッチパネルとは別物と思っていいかも・・・タッチパレットですよ。
イメージとしては、画面中央で縦横さわりアイコンを指定し選択ボタンを押す操作ですね。
画面下部のアイコンはそのまま選択できます。
電話番号の入力は、キーボード操作です。
画面操作でアドレス帳・履歴を操作できます。電話は楽ですね。
熟れるとタッチパレットも便利です。反応を考えるとキーボード操作の方が若干速い気がします。
メールは、キーボード入力が発生するので、キーボードを開きキー操作で作業しています。
webは、検索をしないときは画面操作でやっています。
3wayを使っての機種です。画面でもある程度操作できると思った方がいいですね。

A電源offせずに電波offとwi-fi切断個々にできます。
例えの・・・飛行機は、国内外問わず携帯電話は電源を切らなければないませんよ。
基本的に電波を発する機器使用禁止の所で携帯電話は、電源を切ることをお勧めします。
ちなみに平型イヤホン端子付いていません。アダプター購入が必要ですよ。
Bluetoothが付いてますがこれも電波系機器です。
DSi/PSP/iPod等再生機を使用をお勧めします。金額的にも安いような気がします。
画面サイズや動画再生状態等を把握してから購入検討してみてはいかがですか?

B着信前の作業状態を通話終了時も保持しています。
※通話終了ボタン連打すると作業状態もリセットされますねw。
wi-fi使用時を同様に保持しています。

書込番号:9743689

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 12:36(1年以上前)

タッチパネルの操作方法については取扱い説明書にも多くは記載されていませんでしたf^_^;
ただ言えることはタッチパネル操作での10キーによるダイヤル発信は出来ない様です。
でも、おかしな事に暗証番号入力時に横スライド型の10キー擬きのタッチパネルは存在するんですよ(°□°;)!?
これでダイヤル発信も出来そうなもんですが、取りあえず今の所は未対応です。

今後のアップグレードに期待してますよ!TOSHIBAさん!!!

書込番号:9744836

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 you-paさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/23 22:43(1年以上前)

回答有難う御座います。
丁寧にレビュー頂き感謝いたします。
購入するとなればついつい欲が出て、これ一本であれこれできればと考えてしまいまして・・・・。出張時に、PCや他の再生機を持って行かなくて良ければと。
iphonも検討には入っていましたが、外部ストレージ、felica、ワンセグ(外付けは有るようですね。)が無いのに引っ掛かり、思い留まってしまいました。
レビューを参考に購入検討させて頂きます。実際ますます欲しくなりました。

書込番号:9747626

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)