『私のは、修理に入る事が多い』のクチコミ掲示板

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

ハイビジョンムービー撮影に対応した3WAYオープンスタイルのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月30日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ 重量:152g メインカメラ画素数:500万画素 Mobile Hi-Vision CAM Woooのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品において、電池パックが発熱・膨張し、発煙や溶解に至る場合があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

『私のは、修理に入る事が多い』 のクチコミ掲示板

RSS

「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミ掲示板に
Mobile Hi-Vision CAM Woooを新規書き込みMobile Hi-Vision CAM Woooをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

私のは、修理に入る事が多い

2010/12/08 22:49(1年以上前)

au携帯電話 > 日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo

今年の4月に購入しましたが、通話時に、相手の音声が聞こえず、動画再生中、ブラックアウトしてしまうと言う現象に、あっています。動画の再生時の不具合は、修理後、出ていませんが、通話時の相手の音声が聞こえない現象は、ショップで、設定などの不具合や操作ミスの、ない事を確認後、修理に出しましたが、修理完了で、戻って来たのですが、また、再発し、仕事や友達との連絡に、不備を強いられています。他のauの機種で、同じポイントからの通話では、問題ないことを確認しているだけに、不思議です。今回も、修理に出しましたが、修理には、しばらく時間がかかるそうです。

書込番号:12339891

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/06/04 21:22(1年以上前)

【au携帯は身に覚えの無い水没に注意!】

私も会話中にこちらの音声が落ちます。相手の声は聞こえているのですが、

自分の声だけが落ちている様子で、発売後すぐに購入しましたが、

新品当時から発生していました。

一年使用し我慢できなくなったので、ショップに持ち込ん

だら水に落とした覚えもないのに水没と言われ修理代を請求されました。

もちろん水没確認の赤い印もないのに何故か?と問い詰めたら、

内部の見えない部分の水没だ!と訳のわからない理由で結局新品に

交換させられました。 

なのにまた同じ症状が発生します。 

これは明らかにハードバグなのではないでしょうか? 

再度auに相談するとまた水没かもしれないと言われてしまい、

このままでは何度でも修理代を請求される可能性があり悩んでいます。

ちなみに地元のauショップでは対応できないらしく 

auお客様センターに直接電話するよう指示されたのですが、

本当はハードかソフトのバグだから修理しようが無いのでは?

とせまったら、auを信じて貰えないなら話しても無駄という対応で、

水没だから交換しただけとの一点張りでした。

ちなみに内部の水没は分解しないとわからないらしく

空けた時点で修理対象外ですから、どんな欠陥商品を世に出しても

全部水没扱いで代金請求する事も可能と言う事になります。

欠陥商品かどうかはお客が決める事ではない!と言われました。

ようするにどんなバグがあろうが、auが認めない限りは欠陥商品

では無いらしいですよ!

たぶん他の携帯会社も同じような対応なんでしょうが、

かなり減滅!久々に凹んだ!

Mobile Hi-Vision CAM Wooo 電波 遮断 リコール 不通 音声 

書込番号:13091386

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:30件

2011/06/05 20:21(1年以上前)

pakapakaman さんのも、不都合があるようですね。
私の方も、基盤本当に交換したか、見せてほしいと、ショップの方とのやり取りが、ありました、車や家電と違い、交換部品を、お見せすることは、出来ないとの事で、押し問答をしました、写真では、との事で、OKをショップの方から、いただきましたが、結局見せていただけませんでした!、初回の修理を、出す時、傷、破損が無い事を、ショップで店員と確認し、修理に出したけど、帰って着た時は、傷物、再度、修理と言う事に、呆れて、物が言えない!!!状態でした、修理の方にも、疑問を感じてしまったのも、事実です。
 その後の修理で、ショップの店長との、やり取りで、散々な暴言を吐かれ、AUのサポートでも何でも、相談してください!?投げやりに言われたので、事情や物事の経緯をAUサポートセンターに、説明、その後AUサポートセンターとの交渉で、新品交換か、指定機種での、交換かの、選択と言う話に、こぎつけました、他の指定機種希望で、AUサーポートセンターからショップに、連絡していただき、安心したのも、つかの間、!!!いざ、ショップに行き、指定機種交換と、思いきや!?!?!?
 ショップの店長に嫌味を言われました、こんなケースは、私は、初めてでしす、今までに無いケースですねとか、 
 腹は、立ったけど、冷静に、貸していただいた、ガタガタで、ボロボロの代替きを、返しました、
先日、カタログを他のAUショップにもらいに、行きましたが、そこの、男性店員が、この、機種で何点か同じ症状で、お客様より、修理を、受けた事があります、と、話の中で聞きました。
 通常の状態で、聞こえない、繋がらない、要点が伝わらないそんな、経験をした事のある方だけにしか、解らない、辛い、出来事ですね。

書込番号:13095455

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

日立

発売日:2009年 7月30日

Mobile Hi-Vision CAM Woooをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)