
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。
以前使用していたを5年使い家族から「古い」だの「いつの時代の携帯だ」など
バカにされ使用し続けていましたが2ヶ月前に思い切って機種変更しましたが
先日、着信履歴や発信履歴は勿論、送信メール・受信メールなど何一つ履歴が
残らず消えてしまいauショップに持っていったところ「ウィルスの可能性がある」
と言われたのですがパソコンじゃあるまいしそんなことって本当にあるのでしょうか?
昨日、修理から戻ってきて「SDカードにデーターを保存してください」と言われ
SDカードも購入させられました。
申し訳ございませんがどなたか同機種で同症状があった方、ウィルスの有無について
などご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
0点

この機種は持っておりませんが、携帯のOSに感染するウイルスはあまり聞いたことがありません。
windows mobileやiPhoneOSなど所謂スマートホンに感染するものはあるかと思いますが、普通のSymbianなどがベースになっている日本の携帯電話には感染しないと思われます。
大方バグでデータが消えたのでしょうが、ウイルスのせいにするのは検討違いだと思います。
au側は不具合を認めたくないのでしょうかねえ?
書込番号:10562826
1点

ありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ!!
僕も携帯にウィルスって・・・?と思ったんですが・・・。
修理から戻ってからは今のところ通常に作動しております。
修理って言っても多分初期化しただけだと思いますが・・・
書込番号:10563412
0点

修理内容は、修理結果報告書に書いてあると思うけど?
基板交換が関の山ってところかな?
書込番号:10564524
0点



現在の機種の故障に伴い機種変をしなければならないのですが、価格.comの『通販』で購入すると、どのような手続きが必要なのでしょうか?
店頭で書く書類などが送られてきて、記入して送り返すというようなやりとりをするのですか??
購入したことのある方、教えて下さいm(_ _*)m
1点

おおよそ、そのとおりです。
契約申し込みの用紙と書き方の見本。後は各販売店固有の規約書が入っている場合があります。
netで用紙を請求して、送って来たら、必要事項を記入。送り返して書類に不備がなければ端末を送ってきます。
1週間ぐらいですかね。
書込番号:10501183
2点

早速の返信ありがとうございます!!
購入して5ヶ月しか経っていないのに、水濡れのため保証は効かないって言われてしまって…。急な出費でイタいので、ちょっと怖いですが、通販で買ってみたいと思います(^^*)
ありがとうございました!
書込番号:10501240
0点

代筆する店もあるようです。
本当はいけないことなんでしょうが。
書込番号:10501359
1点

ショップによってまちまち。
必要項目をネット上で書き込めばそれで完了のショップもある。
代筆してるとは限らない。
最近auショップの店頭購入でも書面に書いたりしない店もある。
契約回線と氏名、生年月日を伝えて、本人確認(免許証など)をするだけ。
そのショップでは、最近新規以外は必要項目が上記情報でわかるから不要なんだって。
書込番号:10502707
0点

返信ありがとうございます。
書類の手続きなく変更できるなんてすごいですね。めんどくさがりなので、私は助かりますが…(*^^*)
書込番号:10503350
0点

記憶があいまいだけど、ケータイ125、携帯問屋、レクサス、five starは経験上書類のやりとりはなかった気がする。
機種変までの流れが各ショップのHPにあるから参考に。
本人確認の為のTELはあっところもあったけど。
書込番号:10503573
0点



店にあった総合カタログを見たところ、T002のメール画面が黒背景に白文字でした。
「画面背景の色は実際とは異なる場合があります。」と書いてあったのですが・・・
T002は黒背景に白文字から、白背景に黒文字に変更できるのでしょうか?
実際にお使いの方、
回答おねがいします!
0点

白背景に黒文字でしたよ。
取り説にも反転する方法などの記載は無かったような気がします。
カスタムスクリーンなどであるのかもしれませんが、よくわかりません。
フォルダ表示にした時など文字が小さくて老眼には厳しいです。
書込番号:10500147
0点

白背景に黒文字でしたか!
良かったです。
黒背景だったらいやだなと思ったので…。
回答ありがとうございました。
書込番号:10500441
0点






症状からするとおそらくバグだと思われますので、まず他のデータがやられない内に必ずアドレス帳バックアップで保存しておいて下さい
次にその方の番号やアドレス等登録データを控えた上で(送信メールに貼り付けておくのが手軽でいいです)一旦削除して再度登録してみて下さい
何度登録し直しても同じ症状ならauショップへ修理依頼して下さい
書込番号:10423403
0点

ジョー・Rさん ありがとうございます。
編集画面だと消えていましたが全角のスペースがあるようなので消しましたところ
通常画面でも消えました。
綺麗だから残しておこうかと思ってました。助かりました。
余談ですが
メールをもらった時に、携帯電話からのメールかPCからのメールかがすぐにわかるように
「佐藤ひろし 携帯」「佐藤ひろし PC」というように二つ登録しています。
SBではアドレス帳に絵文字が使えたので「携帯」や「PC」の絵をつけてましたが、auショップで電話帳転送してもらったら全部消えてました。で1個だけ変なのが残っていたのでした。
T-002では♪と@を付けて区別しようと思ってます。
書込番号:10425851
0点



ワンセグですが、CIMカード(というんでしょうか?)が挿入された状態でないと視聴できないのでしょうか?
将来機種変をしてこの機種を携帯電話として使用しなくなったとき、ワンセグテレビとして使うことは可能ですか?
0点

ご回答をありがとうございますm(_ _)m
他社と併用で2台目としての保有を考えていましたが、今回は見送ろうと思います。
書込番号:10421915
0点

auは見えないです。
docomoは01シリーズからワンセグはFOMAカードなしで見えます。
書込番号:10422947
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)