『デジタルとアナログの差』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『デジタルとアナログの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルとアナログの差

2009/10/27 20:46(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

PS3、A-5VL、モニターオーディオ-BRONZE-BR2で構成するとします。
PS3から光デジタルとアナログでA-5VLに繋いだ場合、
光とアナログでは音的にどういった違いが出るんでしょうか。

書込番号:10377736

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/29 17:19(1年以上前)

出元がPS3とするなら、あまりグレードの高いアナログ出力回路を持っているようには思いませんので、デジタル出力の方が良い音を期待出来るんじゃないでしょうか。

>音的にどういった違いが出るんでしょうか。

アナログだからこういう音で、デジタルだからこういう音と言うことはありません。それぞれの個別の回路や使用部品によって違いが出ます。

音の違いは解像感やSN感、音場の広がりやぬくもり等色々な面で、色々な変化が出ます。ケースバイケースです。公式に当てはまらない、人間の耳と感性が判断を下す、そこがオーディオの面白いところです。

書込番号:10387288

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/31 01:13(1年以上前)

デジタルの方が明らかに良いと思えるなら、
デジタル入力があるアンプを候補にしようと思ってました。
ただそこまでのアドバンテージはないかもって事ですよね。

好みが左右する世界だから視聴するのが一番なのは分かってるんですが、
自分で聴くより自分よりの方の話を聞く方が安心出来ると思って質問しました。

書込番号:10395454

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件 A-5VLのオーナーA-5VLの満足度4

2009/11/01 00:59(1年以上前)

ジン24さん
A-5VLを使用してますが光接続はしてません。
『参考』
同軸ケーブルでデジタル接続してますがアナログ接続よりはクリアに感じます。
アナログ接続ですと少し曇った様な印象がありますが量感はコチラかな。

どちらにしましてもアナログ・デジタル接続だと若干、音は変わるので二度美味しいです♪
後は組み合わせるSPとジン24さんの好みの問題かと思います。

書込番号:10401112

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/01 20:37(1年以上前)

なるほど!
デジタルとアナログの両方使えるって考えもありますね。
聞き比べて好みの方で聴けばいい訳ですね。
デジタルかアナログかを考慮するより、
どのアンプで聴くかの方がポイントになりそうです。


書込番号:10405491

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件 A-5VLのオーナーA-5VLの満足度4

2009/11/13 19:00(1年以上前)

ジン24さん

もう見てないかな?
私はBRONZE-BR2からエラックBS 243に更改しての感想です。
BRONZE-BR2でデジタル(同軸)・アナログ接続の差をあまり感じられませんでしたが
エラックBS 243にSPを交換したらデジタル・アナログ接続の差は歴然です。
アナログ接続ですと明らかに音質が篭ってモヤモヤ感があり音像定位も甘くなり聴いてられません^^;

接続先がCDPでは無くPS3やDVDプレーヤーならデジタル接続の恩恵は相当あります。

書込番号:10469824

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/14 11:20(1年以上前)

スピーカーの掲示板見ました。
スピーカーで相当変わると言う事とA-5VLはデジタルではその力があるのが分かりました。
ですが・・・
高いですね、そのエラック!
アンプはA-5VLに決めましたが、スピーカーはBR2クラスでもう少しだけ探そうと思ってます。

書込番号:10473450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 11:37(1年以上前)

SPの参考情報です。
http://tvsd.net/html/speaker.html

書込番号:10473511

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件 A-5VLのオーナーA-5VLの満足度4

2009/11/16 19:38(1年以上前)

ジン24さん
こんにちは。

ジン24さんがどういった音楽を聴くのか不明ですがDALI LEKTOR 2なんかどうですか?
BR2と聞き比べする価値はあると思います。

http://kakaku.com/item/K0000035363/

書込番号:10486332

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/18 19:36(1年以上前)

SP参考情報ありがとうございます。
ちょっと多過ぎるのと価格が分からないので結構面倒ですね^^;

speed7さん、またまた新しい情報ですね!
DALI LEKTOR 2の掲示板見ましたけど、いい感じじゃないですか。
価格的にはBR2の1.5倍だけど音に違いがあるならそれもありです。
良く聞くのはボーカルメインのポップスですが、
speed7さん的にはBR2よりDALI LEKTOR 2の方が良いと思いますか?

書込番号:10496287

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件 A-5VLのオーナーA-5VLの満足度4

2009/11/19 05:03(1年以上前)

ジン24さん

主観ですがBRONZE-BR2はこの値段ではかなりのハイC/Pだと思いますが、低域の量感はありますが質感に関してはあまり良くなく全域に渡りベールを被せた様な音です。
ロック系などをガンガン鳴らすには良いかも知れませんがボーカルメインだとチョイ辛いかと。。。

DALI LEKTOR 2は低い音域からスムーズに音が伸びボーカルは明るくメリハリがあり表現力ではコチラの方が私には好みです。かなりのハイC/P♪

ジン24さんがボーカルメインの音楽を多く聴くのでしたらDALI LEKTOR 2の方が少しお高いですが好みかなと?実際にはジン24さんの好みの問題だと思いますが参考になれば幸いです♪

私はCDPで悩んでいてデジタル(同軸)接続ならC-5VLがA-5VLとのバランスが良く
C-1VLだとDACがこちらの出来が良いのでアナログ接続ならC-1VLをお勧めとオンキョーから回答を頂きました。同じメーカーでも担当者によって発言も変わってくるのは当然ですから後は自分の耳を信じるしかありません。
最近ではAIRBOWも気になってる始末です^^;
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/purimain_amp/purimain_amp.html

私はSPを核にして(BS243が好み)如何に私好みに気持ちよく鳴らすかでシステムを考えてます。あくまで狙うはハイC/P製品!

書込番号:10498839

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件 A-5VLのオーナーA-5VLの満足度4

2009/11/19 22:23(1年以上前)

突然ですが。。。

1)プロケーブル
2)AIRBOW 改造品
3)吉田苑 改造品も有り

プロケーブルに関しましてはHPに不適切と私が感じる言葉が多いので閲覧する方は認識して見てください。私自身は今後、見ません。

改造品に関しましては私自身全く視聴した事が無いので自己責任で閲覧して興味があれば必ず視聴をお勧め致します。

どうでもいい内容でスミマセン^^;

書込番号:10501980

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン24さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/21 16:46(1年以上前)

speed7さんの書き込みを見て、
かなりLEKTOR2に気持ちが傾いて来ました!
情報ありがとうです。

speed7さん程ではないけど、
僕なりに好きな音楽を好きな音で聴ければいいなって思います。
書き込んで良かったです

書込番号:10509559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング