『CR-D2から買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『CR-D2から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CR-D2から買い替え

2010/02/09 08:28(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

クチコミ投稿数:72件

現在 CR-D2を使っています。A-5VLに買い替えようと思いますが、音はだいぶ良くなりますでしょうか?宜しくお願いします致します。

書込番号:10910302

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/09 16:52(1年以上前)

音質の良さは数値で表すことの出来るようなものではありません。

定量的ではなく定性的で、感覚の問題です。従って、音は良くなると思いますが、それが満足のいく程の変化かどうかは、聴く人の感覚によって違います。

普段より高い料理を食べて、その値段に相応しいと思うかどうかは人によるのと同じです。ある人は満足だと言い、この程度ならいつもの方が良かったという人もいるでしょう。それと同じです。

単品構成で値段も上ですので、当然音質は上がります。しかしそれを”大分良くなった”と感じるかどうかは、人によるので、最終的には自分の耳で聴いて判断するしかありません。

書込番号:10912032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


xg250さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/09 22:16(1年以上前)

CR-D2ではありませんが、先日私はCR-D1LTDからA-5VLに買い換えました。
両者の違いに満足出来るかは人それぞれかと思います。
私はCR-D1LTDの薄味な感じを解消するのが目的でしたが、
十分に満足しています。

書込番号:10913964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/02/10 04:05(1年以上前)

聴いてから購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10915677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/02/10 04:20(1年以上前)

CDプレーヤーは何をお使いですか?よかったら教えてください。

書込番号:10915685

ナイスクチコミ!1


xg250さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 20:46(1年以上前)

遅くなりましたが、私はCDプレイヤーは使用しておらず、Mac+AirMac expressを使用しています。参考にならず申し訳ない・・・

書込番号:10941551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/02/20 03:08(1年以上前)

CR-D2 で様子をみたいともぃます。

書込番号:10968266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング