『A-5VLとAVアンプの共存について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『A-5VLとAVアンプの共存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

A-5VLとAVアンプの共存について

2010/04/19 19:34(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 KENONDENさん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、皆さんのクチコミをいつも拝見させていただいています。

先日、A-5VLを使ったシステムを視聴したところ大満足し、
本機を購入しようと思ったのですがアドバイスを頂きたく。

使用用途としては、CDが50%、DVDが25%、テレビ15%です。
(テレビ音声で使用している理由はテレビスピーカがプア過ぎるため)

現在のシステムは以下のとおりです(全てかなり古く操作も煩雑。SPは自作)
アンプ・・・ケンウッドR-SE7
CD・・・ケンウッドDP-7PRO
DVD・・・DVP-NS515

接続についてはCDとアンプ、テレビのイヤホン用ピンジャックとアンプ、DVDとアンプをそれぞれRCAで接続し、アンプ入力を切り替えて使っています(かなり操作が煩雑。これも何とかしたい)
全てRCA接続の理由はアンプが古く光入力が無い為です。

全て古いものですのでシステムを一新し、プレイヤーはPS3、プリメインはA-5VLで行こうと思っていたのですが、どうせならばBRやゲームのサラウンドも楽しもうとAVアンプの検討を始めました。

そこで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、どのような構成が良いでしょうか?
今のところ、

         テレビ
          ↓
サラウンド用SP←AVアンプ←PS3
          ↓
         A-5VL
          ↓
        メインSP

と考えていますが、CDの音が劣化しないか、信号の流れが変ではないのか心配しています。
予算はPS3、プリメイン、AVアンプで10〜15万程度を考えています。

以上、不足・不明点があるかとは存じますがアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11254433

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/04/19 20:28(1年以上前)

こんばんは。

         テレビ
          ↓
サラウンド用SP←AVアンプ←PS3
          ↓
         A-5VL←DP-7PRO

          ↓
        メインSP

と接続すればCDも今までのように楽しめますね。
ただ、A-5VLにはプリ部とパワーアンプ部のセパレート機能がないので、AVアンプとプリメインアンプ両方のボリューム操作が必要になってしまいます。

AVアンプ使用時にプリメインアンプ側のボリュームをバランスの取れた位置に決めておけば大丈夫ですが、AVアンプと組み合わせるシステムならば、できればパワーアンプダイレクト入力やセパレート切換えができるプリメインアンプをお薦めしたいところですかね。

例えば、
AVアンプをONKYO 707or608、プリメインアンプをDENON 1500AEやマランツ PM8003/7003にPS3とかではどうでしょう?

既にKENONDENさんがA-5VLを気にいってしまったところで言うのもアレですが、(^_^;)
折角ですからパワーアンプダイレクト入力又はセパレート切換えがあるプリメインアンプを色々試聴される事もお薦めします!?

書込番号:11254731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KENONDENさん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/19 21:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

ダイレクト入力があれば音の劣化はまったく無いんですね。勉強になります。

書き忘れていたので恐縮なのですが、今使ってるCDPが壊れ気味(音飛び、トレイの開閉)、設置スペースの問題でPS3への買い替えを検討していました。

PS3が前提だとAVアンプを通すことはMUST条件ですよね。
悩みます^^;

でもまずは色々なアンプの再視聴ですね。ありがとうございました。

書込番号:11255260

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/04/19 22:19(1年以上前)

PS3はRCAのアナログ音声とHDMIとの音声同時出力が可能です。

が、同時出力を「入」にした場合はHDMIのマルチチャンネル出力に制限がかかりますので、その都度出力切換えをした方が良いかもしれませんね。(滅多CDは聴きませんが私はそうしてます)

接続はPS3付属のRCAをプリメインに、HDMIをAVアンプにそれぞれ繋げば大丈夫です。
ただやっぱりPS3はゲーム機でありBDプレーヤーでありますから、CDをちゃんと聴こうとするなら専用のCDPをお薦めします。
HDDに音楽を貯め込んでジュークボックス的にBGMで聴くならまぁ良いかな?という感じですかね。(^_^;)

悩むのも楽しみの一つだと思いますので、色々試聴されて是非素敵なホームオーディオ&シアターライフを。(^^)/

書込番号:11255431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング