『スピーカーの購入について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『スピーカーの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの購入について

2010/07/11 07:47(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

クチコミ投稿数:7件

先日、全てONKYOで、A-5VL(S)・C-S5VL(S)・D-212EXを購入しました。

部屋に設置し音を確認すると、高音があまり出ておらず
ヴォーカルの声も楽器の音に埋もれているように聞こえております。

もう一度スピーカーの購入を考えておりますが、おすすめのスピーカーを
教えていただけないでしょうか。

住んでいる場所と仕事の都合上、店に出向き音を確認する時間が作れないため、
音の確認ができずこまっております。

スピーカーの金額の上限は13万円です。よろしくお願いします。

書込番号:11610985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/07/11 08:12(1年以上前)

 「店に出向き音を確認する時間が作れない」とのことですが、現行の機器も購入する前に十分試聴出来なかったということでしょうか?(もしも「十分試聴した」ということならばゴメンナサイ)

 D-212EXはどのように設置されてますか? 棚や机の上に直置きですか? それともスピーカースタンド(置き台)併用ですか?

 まずそれをお教え下さい。

書込番号:11611062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/07/11 08:48(1年以上前)

D-212EX・・比較的エージングに時間を要するスピーカーだね。
一ヶ月くらい待ってみたら如何です?、エージングされて良くなると思いますよ。
本来なら、イコライザー等を使って周波数を絞ってエージングすべきですがそんな機材も無いでしょうし。

それでもダメならFOSTEX GX100あたりからがレンジに入ってくるでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000016690/

KEF iQ30
http://review.kakaku.com/review/K0000011089/

ELAC IW1230
http://kakaku.com/item/20441911401/


あと高音が出ないのは部屋の中身が良くないことが多いですよ。
高域は柔らかい物があると吸音されがちですので。

書込番号:11611174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/07/11 09:09(1年以上前)

エージングが出来ていないせいもあるかも知れませんが、セッティングがちゃんと出来ていないせいで低音過多で高音がマスキングされているかもしれません。
写真でも貼り付けてくれれば的確なアドバイスがくると思います。
後、スピーカーケーブルはなにを使用中でしょうか?
ケーブルの交換も良いかもしれません。
一応、セッティング関係の資料を貼り付けて置きます。

http://www.1ban-e-mono.jp/index-04-04-speaker-install.html
http://www.1ban-e-mono.jp/index-01-04-03-audio-install.html
http://www.ippinkan.co.jp/sp_setup1/page_top.htm

過去スレで参考になると思いますので、貼り付けて置きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9381367/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10994558/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9148242/

書込番号:11611231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 09:42(1年以上前)

元・副会長さん返信ありがとうございます。

自宅の近くの店にはオーディオ関係の品ぞろえが悪く
購入前には一切試聴しておりません。

設置方法は、フローリングにブロックを置き木の板を乗せており
板の上にインシュレーターをつけてスピーカーを設置しております。

ゼルビーノさん返信ありがとうございます。

購入後3週間ほどしか経過しておらず、時間もないため
あまり使用しておりません。

もう少し時間をかけて経過を見てみたいと思います。

圭二郎さん返信ありがとうございます。

スピーカーケーブルはortofon SPK-3100を使用しております。
現在、写真を貼り付けることができません。すみませんです。

みなさんご返信ありがとうございました。

書込番号:11611340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/07/11 12:06(1年以上前)

>購入前には一切試聴しておりません。

 オーディオ機器というのは「聴いてナンボ」の商品です。試聴が可能な状況になるまでスピーカーの更改は控えられた方がよろしいかと思います。

 とりあえずはスピーカースタンドの導入が最優先策です。「高音があまり出ておらずヴォーカルも楽器の音に埋もれている」というのは、セッティングが万全ではないときの「典型的な症状」です。

 コンクリートブロックでは材質面で音にあまり良い影響は与えていないと思いますし、高さも足りないと思います。ぜひともちゃんとしたスタンドを用意されて下さい。

 もしもスタンドだけでは安定性に欠けるようでしたら、スタンドの下に人工大理石や御影石などのボードを(ホームセンター等から調達して)敷くということも考えられます。

 あとはRCAケーブルや電源ケーブルの付け替えも考えられますが、それはエージングが一段落してからで良いと思います。

 蛇足ながら、専門ショップの一覧は下記のURLを御参照下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:11611864

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/07/11 15:38(1年以上前)

なんでやろーさん こんにちわ。

>設置方法は、フローリングにブロックを置き木の板を乗せており
>板の上にインシュレーターをつけてスピーカーを設置しております。

典型的なセッティング不足だと思います。たぶん新規にスピーカーを購入しても結果は同じだと思います。
たぶん板の上なので緩い低音が増幅しているのかも知れません。
また、インシュレーターは金属系なら低音を締める傾向ですが、ゴム系なら増幅するはずですからインシュレーターが材質がなにを使用しているか分かりませんが、そちらも問題かも知れません。
また、床からの高さが低いのも問題ありですから、元・副会長さんの仰る通りスタンドの購入した方が良い結果に繋がると思います。

http://joshinweb.jp/audio/9912.html

耳の位置にウーハーとツーイターの間ぐらいになるようにスタンドの高さを選んでください。

ちなみに私のメインスピーカーの画像を貼り付けて置きます。
スタンドは使用してないですが、私のスピーカーの画像を貼り付けて置きます。
大理石を引いて、スピーカー用のシートと金属系インシューレーターを使用してます。

http://www.sun-sha.com/productm_setitm.htm
http://www.sun-sha.com/product_mag.htm
http://www.sun-sha.com/aboutmagne.htm

以前使用していたKEF IQ30はスタンドを使用してましたが、オーディオボードや大理石を下に引いてスタンドを置き、インシュレーターを噛ましていました。

書込番号:11612630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 18:42(1年以上前)

元・副会長さん 圭二郎さん返信ありがとうございます。

お二人がおっしゃるようにスタンドの購入、また設置方法を
検討したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:11613477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング