『「JBL 4312M2」だけ決まっています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『「JBL 4312M2」だけ決まっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 「JBL 4312M2」だけ決まっています。

2010/07/30 11:30(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 弓矢さん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
過日「AVアンプ」のところでアドバイスをいただいた、全くの初心者です。
よろしくお願いします。
その後、「プリメインアンプ」と「CDプレーヤー」の購入を考えていますが、どれがいいのかわかりません。
アドバイスをいただければ幸いです。

スピーカーは専用アームで壁に付けるということで、先に「JBL 4312M2」を購入しています。
「プリメインアンプ」に繋ぐのは「CDプレーヤー」と「プラズマテレビ」(パナソニックVIERA TH-P50V2を検討中) 、「ブルーレイレコーダー」(機種未定)、「LDプレーヤー」(CLD-R5)です。
それと未定ですが、場合によっては「MMタイプのレコードプレーヤー」です。

テレビや映画の音をスピーカーから流したいのと、CDを聞くのですが、
↓このような繋ぎかたということでアドバイスをいただいています。

#プリメインアンプの場合
BDプレイヤー→TV→プリメインアンプ ←レコードプレイヤー
LDプレイヤー→            ←CDプレイヤー 

ということで、その時には「ONKYO A-5VL」その他のオススメをいただいたのですが、いろいろ読ませていただいて、「ONKYO A-5VL」「ケンウッドKseries R-K1000」「DENONPMA-390SE」などを考えているのですが、、、、
聴く音楽はポップスやジャズです。
素人で音の違いなどそんなにわかりませんが、こんな組み合わせの場合のオススメのアンプとCDプレーヤーをアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11696210

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/07/30 15:13(1年以上前)

弓矢さん、こんにちは。

> 素人で音の違いなどそんなにわかりませんが、こんな組み合わせの場合のオススメのアンプとCDプレーヤーをアドバイスいただければ幸いです。

まず、CDプレーヤーは CLD-R5 をお持ちならば、それを使われれば良いと思います。(壊れてかけている、あるいはCDとLDの切り替えが大変、等でしたらまた別ですが。)

また、前スレを拝見したところ、プリメインアンプに固まっていたみたいですが、この機会に私の見解を書きますが、AVアンプも検討されたほうが選択肢が広がって良いと思います。(チャンネル数が2つしかない)プリメインアンプをあえて選択する必然性はそれほど高くないと思います。

私がとくに避けることをお勧めしたいのは、CDプレーヤーに過度にコストを費やすあまり、その反動でアンプやスピーカーにコストを割けなくなったり、あるいはAVアンプを選択できなくなってしまうことです。

以上、私の見解を紹介させていただきました。

書込番号:11696901

ナイスクチコミ!0


スレ主 弓矢さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/30 18:22(1年以上前)

えー、、、
ありがとうございます。知りませんでした。
このLDプレーヤーでCDが聴けるの、知りませんでした。
そうなんですか。
なんですが、この際やっぱりアンプとCDプレーヤーを買いたいと思います。
もう少しアドバイス、お願いします。
ありがとうございます!

書込番号:11697434

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/30 19:18(1年以上前)

元気良く鳴れば良いので有ればデノンのPMA-390SEでしょうが、音質面や静かにBGM風にも鳴らす事もあるだりうと考えればオンキョウのA-5VL,パイオニアのA-A6MKU辺りに為るのではないでしょうか?

どちらにせよ試聴されて選ばれるのが良いと思います。多分 帯域内を綺麗に纏めて鳴らすパイオニアと高域を伸ばしながら低位気に膨らみを持たせて鳴らすオンキョウと言う感じに為ろうかとは思いますが、4312MUで其処まで判るかどうかは解りかねます。

CDPは、アンプも決めてから更に試聴されて組み合わせを考えれば良いと思います。一度にあれこれ組み合わせて試聴すると頓挫します。

書込番号:11697611

ナイスクチコミ!0


スレ主 弓矢さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/30 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。

>4312MUで其処まで判るかどうかは解りかねます。

↑正直、わかりません。。。。
勝手な言い方ですが、オススメの「アンプ」と「CDプレーヤー」のセットでお教えください。
もう、信じます!
お願いします。ありがとうございます!!!

書込番号:11697745

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-5VLの満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2010/07/30 23:12(1年以上前)

弓矢さん、こんばんは。

>勝手な言い方ですが、オススメの「アンプ」と「CDプレーヤー」のセットでお教えください。もう、信じます!

では、ごく簡単に行きましょう(笑)。細かい音までよく聴き取れて、スッキリした贅肉のない感じの音がお好みならONKYO製品にしましょう。

一方、それとは反対に低音がたくさん出て迫力があり、例えば音楽を聴きながらダンスをしたくなるような音が好きならDENON製品にしましょう。ケンウッドはざっくりその中間と考えてください。(えらいアバウトやなぁ(^^;)

あとCDプレーヤーは、プリメインアンプと同じぐらいの価格のものにするのが、まあ無難です。またプリメインアンプとCDプレーヤーは、ちがうメーカーのものでもOKですが、メーカーによってそれぞれ個性がありますから、まずは同じメーカーのもので揃えてみてはいかがでしょう。

でも、いい機会ですから、いちどオーディオショップに足を運ばれ、試しに候補にされているONKYO A-5VLと、DENON PMA-390SEだけでも聴きくらべてみてはいかがでしょうか。このふたつの製品は正反対の音ですから、交互に何度か聴きくらべるうちにきっと違いがわかると思いますよ。そうすると音を聴くのがおもしろくなり、きっとハマりますよ(笑)

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:11698673

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/31 07:14(1年以上前)

個人的な音の好みで書くと

パイオニアA-A6MKU+PD-D6MKUが 聴き易く疲れにくい音ですが飽きがくるかも。
ソニーTA-F501+SCDX501も同上

オンキョウ A-5VLは、上の2機種より高域の線が細い感じに為って中低域を膨らませた感じで鳴るでしょう。
デノンのCDPも聴き易い安定感のある音だと感じます。
中高域に癖を付けたければ 好き嫌いは有りますがマランツのCDPでしょう。

好みの音は、各人其々の主観ですから小生の好みの音が、弓矢さんの好みの音に為るとは言えません。兎に角 各組み合わせで試聴されて選ばれるのが一番良いのです。

4312MUで其処まで判るかどうかは解りかねますと書いたのは、小型SPは、中低域を膨らませて鳴らして低域の量感が有る様に聴かせますから違いが判り難いだろうと思ったからです。



書込番号:11699830

ナイスクチコミ!0


スレ主 弓矢さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/31 13:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
聴きにいける店頭があるのかわかりませんが、、、
ただ、教えていただいて、イメージは良くわかりました。
「ONKYO A-5VL」と「DENONPMA-390SE」で、それぞれのCDプレーヤーをセットで検討してみようと思います。
ありがとうございました。

ただ、もうひとつお教えください。
質問自体どうなのかわかりませんが(???)
アンプによって音の違いはわかるのですが、これらのアンプにテレビ(あるいはDVDなど)を繋いで映画を観る場合、、、、主に会話を聞くということですが、それに適したアンプというのはあるのでしょうか? 接続方法(接続できるか)も含めてですが。
あるいは、音楽以外は考えないことなんでしょうか。
すいません、よろしければお教えください。

#プリメインアンプの場合
BDプレイヤー→TV→プリメインアンプ ←レコードプレイヤー
LDプレイヤー→            ←CDプレイヤー 

それと、上記2機種の場合↑このような接続はできるのですか。
本当にすいません。よろしくお願いします。

書込番号:11700971

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/31 20:13(1年以上前)

>これらのアンプにテレビ(あるいはDVDなど)を繋いで映画を観る場合、、、、主に会話を聞くということですが、それに適したアンプというのはあるのでしょうか? 接続方法(接続できるか)も含めてですが。

テレビや映画観賞に特化したアンプは、やはりAVアンプでしょうね。
映像に神経が行く分 音質よりも5.1GH,7.1CHの迫力の方に魅かれますから・・・

書込番号:11702435

ナイスクチコミ!0


KEZIAさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 20:16(1年以上前)

一般的な接続例

PMA-390SEでの接続例

A-5Vでの接続例

番外編:AVアンプでの接続例

接続についてですが図をつくって見たので、参考にしてください。
"一般的な接続例"をベースにして、差分のある箇所の色を変えています。
尚、図の接続は"私が"自然に感じる方法ですので他の接続方法もあると思います。

書込番号:11702455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/31 20:24(1年以上前)

↑すばらしい、アドバイスだと思います。
感動しました。

書込番号:11702486

ナイスクチコミ!0


KEZIAさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 23:48(1年以上前)

A-5VLでの接続例

梅こぶ茶の友さんを感動させた手前、チョット言いづらいのですが(笑)
先ほど上げた図の"A-5Vでの接続例"では不自然な繋ぎ方をしてしまいました。
(実売6万弱のフォノイコ付属プリメインに最初から単体フォノイコって… 無いですよね^^;)
あと図のタイトルが間違ってました。
訂正しておきます。

書込番号:11703518

ナイスクチコミ!0


スレ主 弓矢さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/02 07:44(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました。
理解できました。
参考に検討します。
今月中ごろまでには購入したいと思っています。。。
ありがとうございます!!

書込番号:11709083

ナイスクチコミ!0


スレ主 弓矢さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/09 19:44(1年以上前)

ありがとうございました。今、届きました。
結局、、、、DENON「PMA-390SE」と「DCD-755SE」のシルバーにしました。
最後は、すいません、安い方ということでこちらに決めてしまいました。。。
ありがとうございます。
これでスピーカーとアンプ、CDプレイヤーが決まりました。
また、テレビその他でお世話になると思いますが、、、、
これからも、よろしくお願いします。
本当に、ありがとうございます!!

書込番号:11740037

ナイスクチコミ!1


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/09 20:35(1年以上前)

弓矢さん。こんにちは

こちらのスレッドになってからは発言を慎んでいましたが、ご購入おめでとうございます。
良い選択をされたと思います。
アンプも少しエージング(慣らし)がかかりますので、セッティングなどを詰めながら気長に鳴らしこんでくださいね。

では、良いオーディオ・ビジュアルライフをお過ごしください^^

書込番号:11740235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング