『この商品に合うスピーカー』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『この商品に合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品に合うスピーカー

2010/11/08 01:59(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 shikkoku2さん
クチコミ投稿数:6件

A-5VLを購入しようと考えています。
ホームオーディオ機器は、今まで一体型ミニコンポしか使ったことがなく今回が初めてのアンプの購入です。

構成としまして、
(1)ipod → ND-S1 → A-5VL
(2)C-S5VL → A-5VL
の2系統での使用を予定しています。(1)での使用がメインとなります。

そこでなのですが、上記の構成に合うスピーカーを探しています。
よく聞くアーティストは、
男性:EXILE、B'z、GLAY、CHEMISTRY等
女性:ELT、西野カナ等
です。

個人的な嗜好としましては、高音・中音・低音域のバランスがとれ、音がこもらなく、キレがいいスピーカーを探しています。予算は5万円程度で検討しています。

ピュアオーディオに詳しい方、よろしかったらご教授よろしくお願いします。

書込番号:12182088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/11/08 13:22(1年以上前)

 J-POPしか聴かれないのならば、同じONKYOのスピーカーで用が足りるのではないでしょうか。「キレが良い音が希望」というトピ主さんの好みにも合っているのではないかと予想します。具体的にはD-212EXやD-112ELTDあたりだと思います。試聴して決められて下さい。

 それから、(御承知でしょうけど)コンパクト型のスピーカーにはスピーカースタンド(置き台)の併用が必須です。無造作に机や棚の上に置くと、音がこもります。

 なお、J-POP以外の音楽(クラシックやジャズなど)も将来聴くかもしれないとか、ヴォーカルに温かみや音色の明るさも欲しいということでしたら、候補機は(海外ブランドも含めて)幅広くなると思います。

書込番号:12183533

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/08 20:24(1年以上前)

小生ならばパイオニアのS-A4等を選ぶとは思います。

結局は、人其々の好みですよ。

試聴されて御自分の好みに遭うスピーカーを探されるのが良いでしょうね。

書込番号:12185343

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-5VLの満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/09 06:01(1年以上前)

shikkoku2さん、こんにちは。

お好みと予算に合いそうなスピーカーを、いちばん下にいくつかあげておきます。試聴してみて好みのものを選んでください。

>音がこもらなく、キレがいいスピーカーを探しています。

5万クラスでは厳しいかもしれません。ただスピーカー単体では無理でも、「合わせ技」でなら可能です。たとえばアンプがA-5VLなら、キレよくこもらない方向の音になるはずです。

またキレよくこもらない音にするために、いちばん効果があるのは「スピーカースタンド」にスピーカーを設置することです。これも合わせ技です。

ちなみにスピーカーをスピーカースタンドに設置すると、アンプを1〜2クラス上の機種に変えたぐらいの大きな効果があります。スタンドは以下のようにこなれた価格のものもありますから、置く場所に困らなければぜひ検討してみてください。

・特注
http://www.yel.m-net.ne.jp/~tenkai-c/page027.html

・侍の箱
http://www.samurainohako.com/pg114.html

・タオック(実勢価格)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217185
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071003056


またスピーカーのセッティングに関しては、以下のサイトなども役立ちますから見てみてください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●吉田苑のQ&Aコーナー
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm


では、以下にスピーカーをいくつかあげます。


■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

シンバル類がくっきり鳴る高域から量感のある低域まで、音がイキイキしているレンジが広いです。奥行きもうまく表現しますし、パンチもあります。B&Wの製品は基本的に寒色系で暗めの音色ですが、この685は異端児でやや暖かみがあり明るいカラーです。個人的にはB&Wは少し聴き疲れするのですが、この機種はそれもありません。かなりコストパフォーマンスが高いです。

このスピーカーとA-5VLのセットは何度も試聴しましたが、合計10万クラス(実売)で最強の組み合わせのひとつだと思います。

■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/

パンチがあり、力強い音です。躍動感と弾力性、量感のある低域が特徴で、ロックやジャズ、R&B向きスピーカーの王道です。アンプによっては低音が粘りすぎますが、A-5VLで鳴らせばキレはよくなるはずです。

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/

パンチの効いた元気な音でロック・ジャズ・R&Bなどに向きますが、比較的ジャンルは選びません。A-5VLと組み合わせれば引き締まる方向になると思います。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:12187780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shikkoku2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/11 01:20(1年以上前)

みなさま、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
こちら熊本ですので試聴できるのは限られていますが、今度東京にいきますのでそのときにじっくりスピーカーを試聴し、選びたいと思います。

書込番号:12197157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/02 23:34(1年以上前)

ONKYOでJ-POPやユーロビートを家や店頭で結構聴いてますが、DENONやMarantzよりは相性がいいですよ。録音の良し悪しにあまり影響せず、安定した解像度ではっくりくっきり聴けるので夜の小音量でも活躍します。

色々組み合わせて聴いていますが、DENONだと低音がこもりまくったり、Marantzだと高音がギラギラでうるさかったりします。

参考として
リアル系の解像度重視でスピード感を求めるならONKYOが最適です。音の広がりと低音の温かみと雰囲気重視ならDENONです。音の奥行きと高音の艶と煌びやかを求めるならMarantzです。

DENONとMarantzの音の特徴を分かりやすく比べるならカーオーディオコーナに行ってカロッツェリアとアルパインを聴いて来て下さい。カロッツェリアがDENON的な傾向の音でアルパインがMarantz的な傾向の音です。ONKYOは中間って言った所です。

使ってるSPはFOSTEXのGX100です。最近GX100をアルミのウーファーとマグネシウム合金のツィーターの組み合わせですが、ONKYOのスピーカーみたいに高音がうるさくなく、解像度もかなり高く聴きやすいです。

今はBASEV20HDの付属のヘボイAVアンプを使ってますが、その内にA-5VLとC-S5VLに新調します。

書込番号:12311742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング