『A-7VL』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『A-7VL』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

A-7VL

2011/02/26 23:09(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 髭じいさん
クチコミ投稿数:453件

A-5VLの上位機種A-7VLが発表されましたね。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/a7vl/index.htm

A-5VLをブラッシュアップして、機能を絞り込むことで音質アップをしたそうです。
でもA-1VLまでの性能はないような・・・。実機の試聴が楽しみです。

個人的には、トーンコントロール関連の廃止と、コンデンサ容量が40000μFとおごってある点ですね。どの程度違いがあるのか興味があります。

書込番号:12712166

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/02/27 10:20(1年以上前)

こんにちは。

A-1VLの下位機種としてA-5VLが出て、今度はA-5VLの上位機でA-7VLですか・・・。

うーん、A-5VLの上位機ならA-3VLの方が筋が通るような気が・・・。なんかデジイチの型番みたいな感じですが・・・。

書込番号:12713962

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭じいさん
クチコミ投稿数:453件

2011/02/27 10:47(1年以上前)

586RAさん。こんにちは

それ、私も思いました。ONKYOのグレードのナンバリングは少し謎で、AVアンプの場合は数字が大きいほどグレードが高いのですよね。

でも、1と5の間で4は普通使わないだろうから、そうなると2と3しかありませんよね。微妙?
A-5VLの改良版ならA-5VL2とかでも良いのかなと思いもしました。

書込番号:12714086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/27 13:45(1年以上前)

欧米の家電製品や医療機器は1,3,5,7,9でナンバリングしてある場合、9がハイエンドということが多い気がしますので、世界戦略にてらすとあながち変な感じではないのですが、1を出したときと様子が違ってきているのは確かですね。釣具なんかだといまだに「極翔」とか「荒磯」とか名前だけではグレードがわからないものが多いですけど。型番で製品グレードが分かるというのは確かに有難いですね。サッカーの背番号10番のような絶対的なエースナンバーなんかがあっても面白いですよね。あ、どこかに38がありましたね。w

書込番号:12714841

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-5VLの満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/27 18:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■梅こぶ茶の友さん

>釣具なんかだといまだに「極翔」とか「荒磯」とか名前だけではグレードがわからないものが多いですけど。

それいいですね。「ONKYO 荒磯」みたいな新製品が出ないかなぁ(笑)

話はかえって本題ですが、A-7VL、聴くのが楽しみですね。どんなかなぁ。できればA-1VLと並べて比較試聴したかったですが……。

書込番号:12715989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/01 00:14(1年以上前)

ガンダムとかシャアザクみたいなものですかね。

書込番号:12722705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/03/10 21:19(1年以上前)

このアンプに興味あります。こちらは田舎なのでなかなか視聴できる環境ではありません。

みなさんの視聴感想楽しみに待っております。

書込番号:12769383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング