『バイアンプ駆動について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『バイアンプ駆動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイアンプ駆動について

2012/06/11 00:47(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 HALBYさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの製品写真をみるとバイアンプ駆動が出来るように見えるのですが、
そのようにして使った際にそれぞれの出力の音量バランス(左右では無い)を調整する事は出来るのでしょうか?
スピーカー側の音量バランスが諸事情で崩れてしまったため、バイアンプ駆動が可能な製品を探しています…

書込番号:14666720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/11 06:17(1年以上前)

二組のスピーカーでの音量バランス調整はできないでしょう。
この機種はバイアンプではなくバイワイヤ接続になるでしょうね。

書込番号:14667145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/06/11 07:30(1年以上前)

HALBYさん

「バイ」(bi)は英語の接頭語(ラテン語系)であり、「両方の」「二つの」という意味を添える。

とあります。オーディオで言う場合はステレオでも左右で二つですが、この場合はバイとは言わずス
テレオと呼びます。ステレオ(2ch)で一つ、さらにアンプが一つ(2ch)でバイと呼べますね。

バイアンプにするにはパワーアンプをもう一台買い、A-5VLのアンプとでバイアンプにしますがこのク
ラスのアンプだとパワーアンプ単体で販売している物がないので、バイアンプ構成にするのは難しいですね。

パワーアンプも単なる追加ではなくA-5VLのアンプを活用するなら、ゲイン(この場合電力利得でしょうか)
が同一じゃないとボリューム調整で、低音-中高音の音量が違ってしまいます。

>スピーカー側の音量バランスが諸事情で崩れてしまったため

バイアンプにするにしても、とりあえずスピーカー側でバランスが取れていなければダメですね。
・・・バイアンプ/バイワイヤーにするにしても、比較的口径の大きなスピーカーじゃないと効果は余り
望めないと思います。

書込番号:14667247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 A-5VLのオーナーA-5VLの満足度4

2012/06/11 17:51(1年以上前)

こんにちは。

多分左右のSPの音の出る音量が違ってきたのですね。私の持っているものも
そうです。

1台のプリメインで音量左右バランス取りは無理なのですね。2台のアンプを
使って、それぞれで音量調整をしなければならない、という状況?ですか。

違うかな。

書込番号:14668705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 A-5VLの満足度5

2012/06/11 19:58(1年以上前)

バイアンプのためにはPre-OUTが2系統必要です。

こちらのプリアンプが最適です。高いですが…。
http://kakaku.com/item/K0000169947/

書込番号:14669104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング