『デジタルケーブルで接続…』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『デジタルケーブルで接続…』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルケーブルで接続…

2012/11/30 01:37(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

こちらのアンプはC-S5VLとデジタルケーブルで接続する事は可能ですか??
赤と白のケーブルのみでしょうか??
すみませんが教えて下さいm(__)m

書込番号:15410956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/11/30 01:49(1年以上前)

Sho-Heiさん

>こちらのアンプはC-S5VLとデジタルケーブルで接続する事は可能ですか?

可能です。同軸デジタルケーブルでも、光ケーブルでも可です。ただし、SACDはこのデジタルケーブル
では伝送不可です。SACDも聴くのであれば、白赤のアナログケーブルの接続は必要です。

書込番号:15410986

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/30 01:51(1年以上前)

早速返事ありがとうございます。
3種類で接続可能なんですね。
結果的に何で接続するのが1番いいと思いますか??

書込番号:15410991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/30 02:05(1年以上前)

デジタルケーブルで接続しといて赤白のケーブルでも接続しとくって方法が1番いいですかね??
もしSACD聞く場合に赤白のケーブルに信号を送ればいいってことですよね??
やっぱりデジタルケーブルで接続が1番綺麗に聴くことができるんですか??
すみませんが教えて下さいm(__)m

書込番号:15411017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/30 05:48(1年以上前)

SACDソフトにもよります。

 通常CDとSACDが両方収録されている「ハイブリッド盤」もあります。

 CDPによってはその切り替えが出来る物がありますがC-S5VLについてはわかりません。



>デジタルケーブルで接続が1番綺麗に聴くことができるんですか?<
 
 一概にそうとも言えません。

 使っているSPやアンプ、DAC等の接続も考えると同軸が一番良いか?どうかは

 聞く人の感性もあります。

 CDより高音質とされるSACDは「アナログ」でしか出力できません。

 デジタルでも同軸の方が光より音が良いという人もいれば「変わらない」と言う人も。

 自分で聞いて気に入った音が出る配線で楽しむのが一番です。

 

書込番号:15411182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/30 09:40(1年以上前)

以前、A-5VLとC-S5VLの組み合わせで使っていました。

既に意見が出ていますが、デジタル接続は音源によっては、とても高解像度・ハイスピードな音を楽しめます。数年前、久しぶりにオーディオに取り組んだ際は面白くて夢中になりました。

SACDに関しては、やはり他のアナログアンプなどに分があるようで、我が家ではC-S5VL⇒30年ものプリメインアンプで接続しています。(これはとても気に入っています。)

それを差し引いても、A-5VLとC-S5VLの組み合わせには爽快感漂う音がありますので、いろいろ組み合わせを楽しまれたらよいと思います。

書込番号:15411688

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/30 10:14(1年以上前)

浜オヤジさん、梅こぶ茶の友さんお返事ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございます。
ちなみにデジタルケーブルでしたらどのデジタルケーブルがオススメでしょーか??
オーテクとか色々ある中どれがクオリティ的に高いのかなーと思いまして。
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:15411798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/11/30 11:37(1年以上前)

同軸デジタルケーブルや光同軸デジタルケーブルで音は変わりませんので、安いものを買われれば良いと思います。

書込番号:15412052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/11/30 12:16(1年以上前)

同軸や光ケーブルは何を使っても差はないとは言いませんが、確かにこの組み合わせで明瞭な差は難しいです 見た目も重要ですし価格的に気にいった物を使うと気分(音も?)が良いと思いますw

書込番号:15412188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/30 17:01(1年以上前)

ゴッサム(Gotham) GAC-1 S/PDIF-Pro

今晩は。

 ケーブルについては色々な意見があります。

 私は音が良い悪いとか変わるとかではなく、「安定性・耐久性」を考えて

 選んで使っております。

 デジタルもアナログも基本このお店の品物を使っています。

 http://www.rider.ne.jp/index.php

 写真の同軸で2200円、好みの長さで作ってくれるオーダ−メイドです。

書込番号:15413092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/30 17:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
こんなに返事頂いて嬉しく思います。
参考になりました。
ありがとうございます。
http://s.kakaku.com/item/K0000074460/
ちなみにこちらのケーブルは光デジタルケーブルと書いてあるのでデジタルケーブルではなく光ケーブルなんですよね??
これでもC-S5VLと接続する事が可能って事ですね!

書込番号:15413176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/11/30 19:06(1年以上前)

『ちなみにこちらのケーブルは光デジタルケーブルと書いてあるのでデジタルケーブルではなく
 光ケーブルなんですよね??
 これでもC-S5VLと接続する事が可能って事ですね!』

光ケーブル=光デジタルケーブルです。

「1」と「0」の信号を使うものをデジタルケーブルと呼びますが、その際光を使うものを光デジタルケーブルと言い、電気信号を使うものを同軸デジタルケーブルと呼んだりします。

A-5VLは、両方対応していますし、C-S5VLも両方の出力を持っておりますのでどちらでも接続可能です。

当然、添付されているオーディオテクニカのケーブルでデジタル接続可能です。

書込番号:15413577

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 02:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
光ケーブルでも同軸デジタルケーブルでもそこまで違いはないみたいですね^_^
浜オヤジさんが貼り付けして頂いた【ゴッサム(Gotham) GAC-1 S/PDIF-Pro】は同軸デジタルケーブルなんですね??
こちらブックマークしときます(^^)!
ありがとうございます。

書込番号:15415395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/01 05:31(1年以上前)

お早う御座います。

 私の紹介したケーブルは「同軸デジタル」ケーブルです。

 個人的に「光ケーブル」は初期に「不良品」にあたった記憶があり

 殆ど使っていません。

 差込口にゴミが入ったり、光ケーブルが曲げに弱くファイバー自体に

 欠陥が起きたりの不安材料が拭いきれないためです。

 同じ価格帯で選ぶならば「同軸デジタル」をお奨めします。

書込番号:15415618

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 07:42(1年以上前)

ありがとうございます!
参考になりました。
同軸デジタルケーブルにします。
他にもどなたか音質などを見てこんな同軸デジタルケーブルがオススメとかあれば是非教えて頂けると助かります。
ありがとうございました。

書込番号:15415785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/12/01 08:25(1年以上前)

そうですね。

音質うんぬんが判る様な知識はありませんが、作りが頑丈でしっかりしていて、使っていてトラブルが無かったと言う事で、オヤイデ製のDST−75Rなんていかがでしょう。

お値段もそこそこですし。

コードの長さもいろいろ種類があります。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4675.html

書込番号:15415882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 15:15(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
こちらも候補に入れてブックマークしておきますね!!
ありがとうございます。
同軸デジタルケーブルの値段が何百円の物から何万円の物まであるのでほんとにどれにすればいいのか悩むところですね…。
出せて5000円くらいかなーとは思いますが何万円の物を買ったからと言ってそんなにビックリするぐらい音が違うもんなんですかねー(ーー;)?

書込番号:15417344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/12/01 16:35(1年以上前)

Sho-Heiさん

>何万円の物を買ったからと言ってそんなにビックリするぐらい音が違うもんなんですかねー(ーー;)?

そうですね、私はびっくりするほど音は変わらない、と思います。お使いの機器とのバランスも大事で
5万円の機器に2万円のケーブルでは、7万円の機器にして2千円位のケーブルにした方が音は良いと思
います。
アナログケーブルに関しては3千円上限で、デジタルケーブルなら2千円程度で良いと思います。二つ
のケーブルで5千円で良いのではないでしょうか!。

SACDも聴くならば(せっかくSACDも聞ける機種なので聴きましょう。)アナログケーブルも是非、接続
しましょう。アナログとデジタル、どちらが良いか!という疑問も解決できますよ!!。

書込番号:15417612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング