『音出力が左右逆』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『音出力が左右逆』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

音出力が左右逆

2013/12/08 15:08(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 jx400さん
クチコミ投稿数:10件

購入して4日目。今までスピーカーを並べて置いてたのを2.5m離して設置。で気づいた事があります。
ベンチャーズのドラム(メルテイラー)は右から。サイド(ドンウィルソン)は左から。生で聞いた事があるので違和感が。
CDは著作権協会のシールがある。出力配線の間違いか、録音の手違いか分らない。
購入前はDENON PMA7.5Eを使用。音割れするので買換えたものです。「もにっき」さんの7.5E修理を
みてたら部品の±が逆の書込みを思い出した。
配線を変えれば済むことですが購入機器単体の違いか全て同一なのか。
DENON PMA7.5Eのものは火災に繋がりかねないので、車ならリコールじゃないかと。

書込番号:16931004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/08 17:11(1年以上前)

>出力配線の間違いか、

まずは配線が正しい事を確認すべきですね。

書込番号:16931447

ナイスクチコミ!1


スレ主 jx400さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/08 18:19(1年以上前)

接続は確認し書込みしました。ついでに書けば取説には電源コードの接続にはプラグの目印を
コンセントに合わせるように書いてますが、目印はないものを梱包されてました。CDデッキ附属も同。
DENON製品の二の舞になってなきゃ良いんですが。

書込番号:16931727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/08 18:37(1年以上前)

>接続は確認し書込みしました。

では購入店に新品交換してもらえば、と思います。
そうすれば「購入機器単体の違いか全て同一なのか」
の疑問も解決するのでは?

書込番号:16931810

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/12/08 19:43(1年以上前)

配線の間違いが無いかの確認後、CDを専門店に持って行って試聴してみれば?

書込番号:16932090

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-5VLの満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/09 11:04(1年以上前)

jx400さん、こんにちは。

>購入して4日目。今までスピーカーを並べて置いてたのを2.5m離して設置。で気づいた事があります。

ちなみに「今までスピーカーを並べて置いてた」というのは、どういう置き方でしょう? 

想像ですが、今までは両スピーカー間の距離を取らずに置いていたのが、新しく「2.5m離して設置」したため、(本来CDに入っていた通り)「立体的に聴こえるように」なったのではないでしょうか?

>ベンチャーズのドラム(メルテイラー)は右から。サイド(ドンウィルソン)は左から。生で聞いた事があるので違和感が。

これは、過去に見たベンチャーズのコンサート(生演奏)と、CDで聴こえる楽器の位置とを比較なさり「コンサートで見たときと楽器の位置がちがう」とおっしゃっているのでしょうか? 

CDで聴こえてくる楽器の位置(定位)は、CDの制作時(ミキシング)のとき任意に決められますから、実際のコンサートと必ずしも同じでなくてもそれがふつうです。ご参考までに以下あたり、お読みになってみてください。

■ミキシングと定位

http://plaza.rakuten.co.jp/ateliermusique/diary/200905210000/

http://homepage2.nifty.com/nori-no_dtm-seikatsu/prod/mix/chap5.htm#no2

http://homepage2.nifty.com/nori-no_dtm-seikatsu/prod/mix/chap1.htm#no1

書込番号:16934560

ナイスクチコミ!2


スレ主 jx400さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/09 11:48(1年以上前)

まずドラムが右からと書込みしましたが、他のアンプからも右からドラムが聞こえます。
演奏時の記憶が強かったのでCDも同じと思ったのが誤りでした。
今までは90cm幅のスチール棚に置いてました。イージーリスニングをBGM程度にしか聞いてなかったのでSP配置は気に
してませんでした。広げると音楽を聴いているって感じになるもんですね。
電源プラグはメーカーに問い合わせましたら取説は古いもので、今はネックにNの表示がしてあるとの事でした。
コンセントに逆に差し込むと城達也のナレーションの声の高低が変わり違いがわかりました。
機器にも影響があるのかもしれません。CDプレーヤーに小さなぶつけた傷がありメーカーには苦情を言いましたが
気をつけて梱包して欲しいものです。
皆さん有難うございました。

書込番号:16934709

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/09 13:07(1年以上前)

jx400さん。皆さんこんにちは

左右逆配線と±の逆配線は意味が違うと思うのですが。
それはそれとして、左右逆を確かめるのであれば、A-5VLならバランスのつまみを動かしてみればすぐわかることです。

±の場合は位相が逆になるんでしたっけ? その場合は定位が曖昧になると記憶しているのですが。

書込番号:16935014

ナイスクチコミ!0


スレ主 jx400さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/09 17:45(1年以上前)

±の逆配線ではなく、アンプの接続端子のL出力用にR用配線が接続されていたと
勘違いしました。コンセントへの差し方ひとつで音が変わるって分っただけでも修得です。
スピーカー配線用ケーブル、電源ケーブル等選んで接続すると良いのでしょうが、
その分CDを今まで聞かなかったジャンルのものに費用を回します。
色々とアドバイスいただけて感謝です。

書込番号:16935872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング