『スピーカーセレクターが使用できまず、困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『スピーカーセレクターが使用できまず、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

スピーカーセレクター「LUXMAN AS-5V」を購入したのですが、注意事項に「デジタルアンプの切り替えにはご使用になれない場合があります。」とあります。
onkyoさんには、購入前に、A-5VLに繋いでも大丈夫か聞いて、問題なしとのことだったのですが、実際は、4つのスピーカーをこれに接続して、切り替えボタンを押したとたん、A-5VLの電源が落ちて、使いものになりませんでした。接続するスピーカーを2つにしても、落ちました。
こちらのスレッドでも、問題ないようだったので購入したのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036983/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17112603

onkyoさんに再度、電話したところ、その方曰く、デジタルアンプなので、ちょっとした変化に敏感に反応してしまうんでしょうね、ということでした。
間になにかかまして、ボタン切り替え時の電気信号の変化を減少させることはできないでしょうか?

書込番号:17557791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/26 07:21(1年以上前)

切り替えてからアンプの電源を入れればいいじゃんw
アンプが落ちるというだけで切り替えが出来ない訳じゃ無いし。

運用の問題だろ

使い物にならないとか意味がわからん。

書込番号:17557803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2014/05/26 07:33(1年以上前)

はい、その通りだとは思います。

でも、使用目的が「瞬時に切り替えて」使いたいのです。

現在は、各スピーカーのケーブルにバナナプラグをつけて、A-5VLのスピーカー端子、A、B差し替えて、使っています。

説明が足りなかったようです。

書込番号:17557829

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2014/05/26 08:02(1年以上前)

「使いものにならない」という表現は、不適切でした。
「瞬時に切り替えたいという目的が達成できませんでした。」に訂正させていただきます。

もちろん、アンプのボリュームは最小にしてから、スピーカーは切り替えています。

書込番号:17557890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/26 08:23(1年以上前)

まあ、注意事項に「デジタルアンプの切り替えにはご使用になれない場合があります。」って書いてあるなら
それにしたがって、電源offで切り替えればいいんじゃないの
どーしても、瞬時に切り替えたければ、アンプ換えるしかないけど

書込番号:17557934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 A-5VLの満足度5

2014/05/26 08:47(1年以上前)

場合があります。と言う言い方は日本人特有の断り口上です。ハッキリ「使用出来ません。」と書いてくれた方が親切と思うのですが。

書込番号:17557985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/26 09:20(1年以上前)

???
アンプのメーカーによっては、デジタルアンプでも使えるだろうから、使えない場合もあるって書いてあるんだろ
今回のケースは、使えないって場合だろ

書込番号:17558051

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件 kilia wonderland 

2014/05/26 09:43(1年以上前)

やはり、アンプを変えるしかないですか。

で、あれば、現状の使い方で運用したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17558119

ナイスクチコミ!1


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/26 21:45(1年以上前)

解決済みなので,もう読まれてないでしょうか?

当該機材を持たないのであくまでも想像ですが,
アンプ側から見て,セレクターの切り替え時に,
端子間の抵抗がきわめて小さくなって,
アンプ側の保護回路が働いているのではないでしょうか?

だとすると,アンプとセレクターをつなぐケーブルに,
抵抗を入れて,ある程度以下の抵抗値にならないようにすればいいと思います.
以下のような物を4個使って,それぞれ2個を並列にして2.5Ωを作り,
アンプ側のケーブルに直列に入れてみたらどうでしょう.
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gR-04068/

音量によっては多少発熱しますが,通常聴く音量ぐらいでは壊れないと思います.
音は小さくなります.

書込番号:17560147

ナイスクチコミ!1


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/27 05:45(1年以上前)

試しに1から3にスピーカーを繋ぎ4は接続しない
切替えの際は1→4にして、それから2or3にしてみる
これがダメならアンプをもう1台買うのもありかも

書込番号:17561346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/27 06:00(1年以上前)

それよか、私なら大丈夫だと太鼓判を押したオンキヨーにクレームを出します
結局使い物にならなかったセレクターに対して賠償or買取させるか、アンプをセレクターに対応する様に改造させるかで責めていきますね
これはモンスターやクレーマーとかの問題ではなく、言ったからには責任をとってやらなければいけない話だと思います

書込番号:17561368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/27 10:08(1年以上前)

オーディオスレって・・・
なんか、怖い・・・
人類滅亡・・・?

書込番号:17561931

ナイスクチコミ!3


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/28 05:06(1年以上前)

私は安倍晋三や中国に対して危機感を感じますね
オンキヨーへのクレームなんて些細なものです(笑)

書込番号:17565004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/05/28 06:01(1年以上前)

政治に偶然はないと言われますが真相は?

前もって筋書きが決められているのか?

それでアンプの保護回路が動作しても自動復帰するんかいな

書込番号:17565059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/06 23:57(1年以上前)

10年前の投稿でしたが、似た状況だったのでおもわずコメントしてしまいました。
ONKYO TX-L50でスピーカーセレクターが原因と思われる現象が出ました。
原因はわかりませんでしたが、デジタル入力とアナログ入力を両方使用すると発生するので、対症療法としてアナログ入力をすべて取り外してデジタル専用機として問題なく使用しました。

元の投稿は以下です。ご参考まで。
書込番号:25917195

書込番号:25917204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング