『デジタル接続の不良』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『デジタル接続の不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル接続の不良

2014/10/19 00:32(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

クチコミ投稿数:12件

この度デジタル接続でPS3と繋いで音をだそうと思って試してみたのですが、アナログだと正常に音が流れるのに対し、デジタル接続の場合だと片側のスピーカーからは正常に音が出るのにもう一方のスピーカーからは非常に音が小さく低音が全くでずコーンから振動も伝わらない状況です。ちなみに、スピーカーコードを左右逆に変えたところ音が出ない方も逆になりました。何か原因などあるのでしょうか…完全に故障なら修理に出してみようかと思うのですが…

書込番号:18067236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/19 02:07(1年以上前)

こんばんは

デジタルケーブル換えてみては?

それでも、ダメなら、購入店または、メーカーに連絡して、
保証期間内なら、無償修理または、初期不良で交換

では、失礼します

書込番号:18067402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/19 02:59(1年以上前)

ざきみや君さん、こんばんは。

PS3以外に、デジタル出力できる機器を持ってないですか?
たとえばTVの光デジタル出力とかPCに同軸か光のデジタル出力など。
もしくは、なにかPS3の光デジタル出力をつなげる機器。

現状だと、PS3のデジタル出力が正常かどうかがわからないので、
原因がPS3なのかアンプなのかが特定できないです。

他のデジタル出力をつないでも、同じく片チャンの音が小さいなら、
もしくはPS3の光デジタル出力を他機につないで正常に音が出るなら、
アンプのデジタル受信部かDAC部の故障と考えられます。
修理に出すしかないでしょう。

デジタル入力に送られてくるのはシリアルデータですから、
左右チャンネルの信号が左右左右・・・とバラバラに順番に送られるので、
片チャンが正常ならケーブル原因はあり得ないです。

書込番号:18067462

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/19 06:54(1年以上前)

こんばんは

>アナログだと正常に音が流れるのに対し、デジタル接続の場合だと片側のスピーカーからは正常に音が出るのに
>もう一方のスピーカーからは非常に音が小さく低音が全くでずコーンから振動も伝わらない状況です。

アンプそのものは故障は少なさそうですね。

>スピーカーコードを左右逆に変えたところ音が出ない方も逆になりました。

ケーブルが疑わしいですね。特にデジタルケーブルが。SPケーブルもしかり
ですが、消去法として先にデジタルケーブルを交換して、次にSPケーブルの
順で良いと思います。

それで駄目だったらアンプの接続端子関係か内部の何処かでしょうね。SPの
本体及び端子の接続もチェックした方が良いですね。

書込番号:18067634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/12/07 06:10(1年以上前)

大部遅れてしまいました…
一応テレビのデジタル出力で試してみたのですが、やはり変わらず片方のみからの音が大きいままでした。。

書込番号:18245212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/12/07 06:14(1年以上前)

大部遅れてしまいました…
デジタルの方のコードを変えてみたのですがやはり変わらず片方のみからの音が大きいままでした。ちなみに他のデジタル出力できる機器でps3と繋いで試してみたところ音が正常に出たのでスピーカーの故障ではないと思われます…

書込番号:18245216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/12/07 15:12(1年以上前)

ざきみや君さん、こんにちは。

PS3・・・A-5VLデジタル接続で片チャンおかしい
TV・・・A-5VLデジタル接続で片チャンおかしい
PS3・・・他機とつないで問題なし
A-5VL・・・アナログ出力は正常

上記から、A-5VLに内蔵されたDAC部分(デジタル入力変換部分)の故障と考えられます。
メーカー修理に出してください。

書込番号:18246512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング