『ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

スレ主 notaさん
クチコミ投稿数:11件

ほとんどがヘッドホンでの音楽鑑賞でPCからVictorのプリメインアンプAX−F1(10年以上前の製品)をアナログ接続しDENON AH−D1000(18000円で購入)のヘッドホンでそこそこ満足してきたのですがデジタル入力付きプリメインアンプの購入を考えています A-5VLか cambrigeaudio Azur 351Aを買おうか迷っています。


 



書込番号:18089523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/25 10:10(1年以上前)

どちらもプリメインアンプですのでヘッドホンアウトはおまけ程度です。pcからデジタル接続するヘッドホンアンプをお勧めします。一例としてですが…
フォステクスHP-A4
DENON DA-300USB
TEAC UD-301
などです

書込番号:18089588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 notaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/25 18:39(1年以上前)

そうでしたか、私もTEAC Fostex Korg Rolandのヘッドホンアンプも候補にいれましたが、ハード側でトーンコントロール出来るものが見当たらないのでプリメインアンプでさがしていました。そうなると音質的には実売価格3万程度の ONKYO YAMAHA DENON の光入力端子付きCDレシーバーと音質的にあまり差がないのでしょうか?


書込番号:18091229

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/10/25 19:30(1年以上前)

はじめまして

当方、onkyo A-5VLとonkyo CR-N755を所有していますが、ヘッドフォン端子からの音質は、さほど変わりません。

書込番号:18091417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/25 20:05(1年以上前)

AH-D1000ググってみましたが、インピーダンス32Ωということで大抵は普通のヘッドホンアウトでボリューム取れますね。ヘッドホンアンプの必要性はないかもしれません、駆動力という点では有利ですが

書込番号:18091571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/25 20:18(1年以上前)

こんばんは。小型スピーカーも一緒に購入されて、両方楽しまれては。

書込番号:18091620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング