『音量を絞っても音が出る』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『音量を絞っても音が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音量を絞っても音が出る

2015/03/09 17:33(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

クチコミ投稿数:22件

光デジタル入力で音楽を聞いていて音量を最小に絞っても左のスピーカーから音が聞こえます。
そんなに大きい音ではないのですが歌の歌詞とリズムが分かる程度に聞こえます。
静かに作業するときや寝るときは気になってしまいスピーカー切り替えでOFFにしています。
RCA入力やヘッドホンでは問題ありませんでした。同軸は環境がないので分かりません。

これは仕様なのでしょうか・・・皆さんのA-5VLは聞こえますか?

書込番号:18560586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/09 18:21(1年以上前)

こんばんは。

A-5VLを持っておられる方から回答があればよいですが、RCA入力では問題なく光入力の時に左だけ絞り切れないのは不思議ですね。

仕様なのか故障なのかハッキリさせるにはONKYOのサービスに問い合わせされるのもひとつですね。

書込番号:18560721

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/09 18:25(1年以上前)

C-S5VLー(光デジタル音声ケーブル)ーA-5VLースピーカー

にしてみましたが、音量を最小にすれば、スピーカーからは、音はまったく聞こえません。
故障だと、思いますよ。

書込番号:18560731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/10 02:39(1年以上前)

のらぽんさん、mobi0163さんお返事ありがとうございます。

わざわざ光デジタル入力で確かめていただきありがとうございます。
たしかに光デジタル入力のときだけスピーカーの音量が絞り切れないのは不思議ですね。

故障の可能性が見えてきたのでONKYOにメールにて問い合わせしてみました。数日中に回答がくるみたいです。

書込番号:18562519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/19 21:33(1年以上前)

ONKYOに点検修理のため送りました。
問い合わせでは故障か分かりませんでしたが点検をしてくれることになりました。
点検をして故障であれば修理になるみたいです。

書込番号:18595850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/20 18:15(1年以上前)

神玉こねこさん、こんばんは。

点検という運びになって良かったですね。セットしていた機器を梱包して発送するのって、結構手間のかかる作業ですが、修理する必要があるのかハッキリしておいた方が安心できるものですしね。ひとまずお疲れ様です。

書込番号:18598219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/27 20:58(1年以上前)

のらぽんさん
包装するのって本当に手間がかかって疲れますよね。
A-5VL点検・修理に出しているのでここ10日くらいずっとヘッドホンを置いてスピーカー代わりにして聞いています。
ヘッドホンをすると頭痛がしたり首から上の疲れが半端ないので置いてますw
今はスピーカーが使えないのでストレスだらけですよーw

お疲れ様と言っていただけて凄く嬉しいです。ありがとうございます。

書込番号:18621745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/27 21:01(1年以上前)

さてONKYOから返事が来ました。

8日間まったく音沙汰がないのでメールで問い合わせしたら、すぐに返事がきて仕様の範囲内ですので了承いただければすぐに返却いたしますだそうです。了承の返事があれば送料無料で返却、なければ一定期間後着払い(送料有料)で返却します。
故障と間違われる仕様ってなんですか納得できませんよ・・・その仕様私には我慢できません。

正直馬鹿にされてると思ってしまいました。8日間何してたんだよてっきり修理してると思った。
メーカー保証でこんなに激怒したのは初めてです。ONKYOにはガッカリです。

少し休んで冷静になりたいと思います。つまらないことで怒ってすみませんでした。

書込番号:18621759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/28 11:54(1年以上前)

こんにちは。

>8日間まったく音沙汰がないのでメールで問い合わせしたら、すぐに返事がきて仕様の範囲内です
憶測だけで判断してはいけないのですが、もしメールで問い合わせるまで報告を放置していたなら、少し残念ですが誠意に欠けた対応と言わざるを得ませんね。

「仕様の範囲内」という回答も仕様の定量的な許容範囲がメーカー側で規定されているのかも疑問ですし、もしかすると担当者によるさじ加減で対処しているなら残念ですね。そのような場合、声の大きなユーザーには対応を変えたりしないのか、いろいろと勘ぐってしまいます。

あまりONKYOのことは悪く思いたくないので、なぜ仕様の範囲なのかもう少し詳しく納得のいく範囲まで確認してみても良いかもしれませんね。

書込番号:18623736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/29 00:49(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわ
ONKYOにメールで、なぜ仕様の範囲内なのか仕様で片付けるのはやめて納得いく回答をお願いしますと送ってみました。
しかしONKYO土日祝は休みらしいので月曜日になりそうです。

進展があれば随時書き込みたいと思います。

書込番号:18626107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/30 23:07(1年以上前)

詳細に教えてと頼んでも下の一点張りでした。あと音が漏れる仕様について3つほど質問を書いたのに無視されました。
「Lchの音が漏れる症状を同機種と比較し、確認をとったところ、 同程度の音が漏れることを確認したため」

購入したばかりで2週間も使えないのはストレスマッハですw
ONKYOは仕様の一点張りなので、もう無事に返ってきて音楽聞ければ満足です。

進展があればまた書き込みたいと思います。

書込番号:18632874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 A-5VLの満足度5

2015/03/30 23:23(1年以上前)

確かに聴こえますね。でもクロストークはよくある事だと思いますので、まあいいんじゃないですかね?

書込番号:18632937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/31 19:35(1年以上前)

こんばんは。

測定器等で測定した結果、許容範囲内としていたのではなく、担当の方がサンプル機と同等の音漏れ程度と耳で判断したと言うことなのですね。

曖昧さは否めませんが、気持ちを切り替えて音楽を楽しめると良いですね。

書込番号:18635061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング