『A-5VL 生産終了』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『A-5VL 生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

A-5VL 生産終了

2015/03/27 20:14(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

クチコミ投稿数:22件

A-5VL生産終了だそうです。店頭在庫で終わりみたいです。
後継モデル(新モデル)は現時点では予定はないそうです。現時点では・・・何か来そうですね。

発売から長く人気のあった機種なのに生産終了は悲しいですね。
価格の落ち方も激しかったみたいですし早めにケリを付けたかったのでしょうか。
もしくは新モデルのための開発・生産ラインを確保するためなのかなー。

それにしても購入したばかりで生産終了は悲しい。人気なだけにあまり理由が思いつかないw
でも発売から5年間も売れ続けたことは素晴らしいと思います。おつかれさまでした。

書込番号:18621593

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/27 21:01(1年以上前)

こんばんは、情報ありがとう御座います。

>後継モデル(新モデル)は現時点では予定はないそうです。

そうですか、良いアンプなので使用しなくても
購入してストックしておこうかなと少し悩みますね、
ただ価格は従来に戻っていますね。

書込番号:18621758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 A-5VLの満足度5

2015/03/28 07:38(1年以上前)

そろそろ買い換え時なんですかね?
次はPioneerかYAMAHAか考え中です。
キンキン音のするONKYOはもう無いかも知れないです。

書込番号:18623110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/28 10:21(1年以上前)

おはようございます。

私はA-5VLではなく、その量隣モデルとなるA-7VL/A-973のオーナーになるのですが、やがては当時を賑わした噂のVLシリーズとかって呼ばれるのでしょうかね?

私にとっては、A-5VLは中間のクラスで候補に入らなかったのですが、ビギナーさんにお勧めするにはA-7VLはちょっとお高過ぎるので、手ごろなA-5VLが無くなるのはちょっと寂しいですね。

まぁ、メーカーサイドとしては、現行機軸の9000シリーズの方が売れてくれないと困るのかもしれないけど。

9000シリーズでは一般的なサイズの箱物に戻ってますが、A-7VL/A-5VLなんかはスタイリッシュなデザインで半分の高さしかないにも拘らず、他の同クラスに引けをとらない実力も重量もあったりと、一線を画する存在の様な気もします。

書込番号:18623496

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/28 12:34(1年以上前)

こんにちは。オーナーではありませんが、オンキヨーの製品はお値段以上の印象がありますね。
たまに不評の口コミもありますけどね。
部品選定とか細かい事は分かりませんが、国内で高さの低いアンプも珍しいですし、良い感じですよ。

フラッグシップのセパレートやプレーヤーはキンついた感じは受けませんでしたね。もっと評価されてもいいと思いますけど。
ではでは。

書込番号:18623842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/03/31 23:38(1年以上前)

こんにちは、ONKYOアンプは30年以上のユーザで A800、A927、TX8050,M9900を現在現役で利用しているものです。
他にサンスイとKENWOODとSONYもあり部屋ごとや曲で聞き分けています。

古い頭と耳なのでアナログアンプばかりで、いつかデジタルのVLアンプをでこの機種は興味あったのですが終息ですか。

別途、新機種がでるのかな? TX8050のようにハイレゾ再生でネットワーク機能とUSB接続があると良いのですが

書込番号:18636106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング