『試聴して予約しました♪』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『試聴して予約しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

試聴して予約しました♪

2009/10/25 00:16(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

クチコミ投稿数:1619件 C-S5VLの満足度4

まったく書き込みが無いので人気がないのかなぁと心配になります。

量販店での話によれば、やはりブルーレイやDVD再生兼用機は売れているけど、CD専用再生機はいまいちという事でした。

そういう話を聞くと意地でもCD専用機を買ってやるぅ〜という気になります。(笑)

価格面でデノンDCD-1650SE、ヤマハCD-S2000、ラックスマンD-N100をあきらめ(涙)
オンキョーC-S5VL、C-1VLとパイオニアPD-D6MK2、ソニーSCD-X501、CEC CD3800あたりで最終検討を重ねてきました。

音質的には正直、ラックスマンのD-N100が捨てがたかった・・・。
しかし金欠・・・あぁ・・・。

今年はあきらめようかなぁと思っていたところで再度、C-S5VL+A-5VL+DALIの2WAYを聴いてみる。録音状態のよいCDは結構○な感じで鳴っていたので、冬休みにMP3・WMAデータを整理しながら聴く事を考慮してこの機種に決定する。SACDも聴いてみたいし♪

機能的にはDSDフォルターなるものや、アナログ出力の位相反転など、どんな具合に使用するのか分からないものもありますが、オンキョーが力を入れているようですし、いっちょ使ってみます。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/c-s5vl.pdf

書込番号:10362950

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/25 21:12(1年以上前)

>そういう話を聞くと意地でもCD専用機を買ってやるぅ〜という気になります。(笑)

イヨッ! 江戸っ子だねぇ。 その心意気がいなせだねぇ。

>機能的にはDSDフォルターなるものや、アナログ出力の位相反転など、

DSDフィルターを変更するのは、色々フィルター特性を変えて音調の変化を楽しむものと思ったら良いです。 まっ、実質イコライザーのようなものと思えば良いかと。

アナログの位相反転は普通は使いませんが、ディスクや装置の位相チェック時に役立ちます。
希には位相が逆になってるディスクもあるとか、ないとか。

書込番号:10367376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件 C-S5VLの満足度4

2009/10/26 00:49(1年以上前)

586RAさん、絡んでいただきましてありがとうございます。m(__)m

>イヨッ! 江戸っ子だねぇ。 その心意気がいなせだねぇ。

ありがとうございます。生い立ちは九州ですけど(笑)

結局、量販店で試聴すると店員の薦め方次第では大半がBLDとかDVDプレイヤーになるようです。CDPに10万円以上見積もる方以外は、やはり音質よりも利便性とかコストパフォーマンス優先になるのでしょうね。今回は初めてのONKYO製品という事で、専門店にしました。

>実質イコライザーのようなものと思えば良いかと。
なるほど、出力側で色づけできるのですね。

>ディスクや装置の位相チェック時に役立ちます。
実機が届いたら試してみたいと思います♪

書込番号:10369030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件 C-S5VLの満足度4

2009/11/02 18:40(1年以上前)

自己レスです。ようやく接続してみました。
ある意味、狙い通りの音が出ています。CDPとしては忠実な性能ではないでしょうか。派手な脚色もなく、デジタルアンプとのマッチングも良好です。
CDのリードタイムは妥協できる範囲ですし、キー操作も簡単です。CD-Rもストレスなく聴けて、今のところ読まないものはありません。PCフォーマットも合格レベルの音だと思います。15年前に買ったCDPと比較して価格は1/4で性能はSACDやMP3対応で3割増しかなって感じです。♪
ボーカルものは概ね満足ですが、シンフォニーは少し細い感じがします。少人数のオケは問題ありません。

書込番号:10410229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング