『ヘッドホン端子からの音質』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『ヘッドホン端子からの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン端子からの音質

2009/11/23 22:51(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

スレ主 Dorjiさん
クチコミ投稿数:5件

ONKYOの製品はあまりヘッドホン端子に力を入れていないと聞きます。

この機種でヘッドホンを使用して試聴された方がいらっしゃいましたら、
ご感想や印象などお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:10522888

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/23 23:10(1年以上前)

良くはないですね。端子があると言う程度。ONKYOでもAVアンプの方が良い音だったかな。
単純に音に圧力が無く迫力に欠ける印象。淡々と鳴らしていると感じました。

CDプレイヤーの端子に良い物を求めるならマランツじゃないでしょうか。

書込番号:10523065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 C-S5VLの満足度4

2009/11/24 00:00(1年以上前)

Dorjiさんこんばんは。

>ONKYOの製品はあまりヘッドホン端子に力を入れていないと聞きます。

そうなんですか?はじめて聴きました。笑

購入して1カ月程使っていますが、レベル的にはipod以上 A-5VLのヘッドフォン端子未満って感じでしょうか。ボーカル物など歌だけ聴く分にはそれでよいかもしれませんが、バックの演奏(特に打楽器系)などは安っぽい感じになります。まぁ、目くじら立てて聴かなければ充分基準は満たしていると思いますし、モニター用という意味合いで考えれば付いてるだけ儲けもんじゃないでしょうか。特にSACDやハイクオリティーCDの試聴で別体のアンプを通さずに聴けるというのは素のままCDの情報量を把握するうえで便利だと思います。ウォークマンやipodメインの方であれば全然聴けるレベルだと思いますよ♪

書込番号:10523475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Dorjiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参考になります!

やはりしっかり試聴するにはヘッドホンアンプが必要な気がします。

お二方がヘッドホンで試聴される場合の最もいい環境はどんな感じでしょうか?



書込番号:10527126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 C-S5VLの満足度4

2009/11/24 22:26(1年以上前)

>ヘッドホンで試聴される場合の最もいい環境はどんな感じでしょうか?

ヘッドアンプ購入前提であれば話が全く違ってきますね。
例えば、CECのヘッドアンプとバランス型ヘッドフォンなどありますが↓
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/hd53n/hd53n.html
私が聴いた数少ない中ではコスト面でもおすすめのシリーズです。

もっとも、私はヘッドフォン鑑賞があまり好きではなく試聴したヘッドアンプ
も数種類ですから、最もいい環境と言われてもピンときません。(すみません)
むしろ、ヘッドフォンで聴く環境は嫌な方です。

ただし、Dorjiさんがどうしても高品質な音をヘッドフォンで聴く必要があるとすれば、
それは最終的にはスピーカー同様、ヘッドフォンのクオリティーに委ねられますので、
ここは一端修了してヘッドフォンの板に望んでおられる鑑賞環境(音楽のジャンル、
その割合、どういう音質が好みなのかなど)を書き込まれた方が有効なアドバイスが
あると思いますよ。

書込番号:10527563

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/24 22:51(1年以上前)

ヘッドホンは取っ替え引っ替え(A2000XとかK701とか色々)、アンプは現在だとLBをメイン使用ですかね。

経験上CDPよりもアンプ、アンプよりヘッドホンに金をかけた方が良いですけどね。
好みのヘッドホンを基準に、それに合うアンプと、癖のないCDPを揃えていった方が求める音の近道にはなるでしょうね。

書込番号:10527771

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dorjiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/25 18:29(1年以上前)

良い環境をお持ちですね♪

ヘッドホンの方はなんとか落ち着いているんです。
となるとやはりアンプですね。
"CEC"なかなか良さそうです。
しばらく冷静に検討してみることにしますね。

丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:10531357

ナイスクチコミ!1


Q19PCさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 23:15(1年以上前)

 しばらくこのコーナーが途切れていましたので私なりの感想を述べたいと思います。このヘッドホン端子は確かに小さくおまけのように見えるのかもしれませんが、内容は大変すばらしいと思います。要はどのようなCDをならすのか、どのようなヘッドホンで聴くのかです。古い録音のCDやイヤホンで聞くように作られたCDはそのようなところまで再生します。私はAT製のヘッドホン(A1000XとT44)を使っていますがこのことを強く感じます(実はスピーカにもいえることですが)。最新のSACDを最高のヘッドホンで聴いてみてください。古い録音のCDをT44クラスで聴いてみてください。A-5VLにつないで使っていますがampのヘッドホン端子から聴くよりもすっきりしています、もっともampのヘッドホン端子から聴くと厚みが増すようにも感じられますので、そこは好かもしれません。ヘッドホンだけで聴くのであればC-S5VL1台あれば充分です。コンテンツとヘッドホンを増やす方が賢明に思います。

書込番号:10744142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 23:31(1年以上前)

DATのヘビーユーザーです。
優秀なヘッドフォン回路を搭載していると評判だったSACD対応機種でmarantz SA8260というのがありましたね。
私が常用しているDTC-1500ESですとヘッドフォンアンプを用意する必要性を感じさせないくらいに素晴らしい音質で聞かせてくれますよ。
ボーカルの質が違います!!

書込番号:10978611

ナイスクチコミ!1


Q19PCさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/22 20:54(1年以上前)

この話題にあまりのめり込むのはどうかと思いましたが自分なりに感じたことがあるので、自分のシステムでの話をします。ヘッドホンアンプ(CEC Ver8)、ヘッドホンはAKG K702 センハイザHD650 ATのATH-W1000X です。K702はインピーダンスはATH-W1000Xと比べ高いと思いますがあまりアンプの影響を受けないようです。どのような曲も高いレベルで口当たりよく聴けます。ATH-W1000Xは低音が比較するとかなりボリュームがあります。そのせいでしょうかドライブするアンプの影響を受けるようです。HPAでATH-W1000Xをドライブすると軽く音が出ます。ただし音色はボーカルなどは前に出てくる上に大変艶を感じます。音の厚みなど絶品です。見方を変えると曲によっては品がK702に比べ好みが分かれると思います。いずれも作られた方々の思い入れが伝わってきます。その上で、C-S5VLのヘッドホン端子は大変優れているとおもいます。ONKYOの技術者は限られた予算の中で削るところは徹底的に削り、必要なところは妥協しない。これが私には共感を感じます。

書込番号:11393591

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/16 00:40(1年以上前)

今暫くの間C-S5VLを使っているので、ヘッドホン端子の感想を書いてみます。

単なるおまけや飾り物レベルよりも上で、ONKYOプレーヤーの中では良いのではないかと思います。

おまけ端子にありがちな混濁感・分離悪さ・楽器や声の位置感覚の曖昧さ・空間の平坦さ、はあまり感じず、それなりに分離や定位はよく、解像度もそこそこあり、広いとはいかないまでも適度な広がりを出して来ているので。

過信する訳にはまいりませんが、本体のアナログ出力音質とヘッドホン端子音質の落差をあまり感じないで済むバランスのいいヘッドホン端子ですね。

書込番号:12066257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング