『現在、ビクターのDVDPを使っています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『現在、ビクターのDVDPを使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在、ビクターのDVDPを使っています。

2012/11/23 22:21(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

スレ主 papiyoshiさん
クチコミ投稿数:8件

現在ビクターのコンポでレシーバーのex-a10とDVDPのxv-exa10を六年ほど使用しております。

最近JAZZ音楽やノラジョーンズなどを聴きはじめ、もっと良い音で聴いてみたいと思いSACDも再生出来るプレーヤーの購入を考えております。

気になるのはこの機種と次の二つです。

denon DCD-1500SE
Pioneer PD-70 です。

オンキョーは一番安くここの評価もまあまあ、denonはここの評価が高い、Pionnerはカタログをみると良さそうな感じです。
今、使用しているビクターのDVDP xv-exa10から上記いずれかSACDプレーヤーに変えた場合、音質の向上は見込めるでしょうか。
SACDは今のところ所有していませんので、しばらくは普通のCDを聴く予定です。

よろしくお願いします。


書込番号:15381893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/24 08:36(1年以上前)

こんにちは

スピーカーを変えないと、プレーヤーを変えたことによる音質の向上は極わずかで、
多分、違いは分からないと思いますよ。

音質を良くしたいと言うことだけなら、やめた方が良いと思います。

書込番号:15383405

ナイスクチコミ!1


スレ主 papiyoshiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/24 19:30(1年以上前)

seresciさん返信ありがとうございます。

スピーカーはウッドコーンで気に入っているのでできれば変えたくはないんですよね。

プレーヤーを変えてSACDを再生するのであれば変化は分かりますか。

書込番号:15386005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/24 19:59(1年以上前)

papiyoshiさん こんばんは。

>DVDP xv-exa10から上記いずれかSACDプレーヤーに変えた場合、音質の向上は見込めるでしょうか。

この質問の回答は、正直かなり難しいと思います。
何故かと言うとこのプレイヤーを使用している方がいないと思いますから、候補に挙げている機種と比較が出来ないです。

あくまで一般論ですが、CDプレイヤーを上位の機種にすると情報量が上がります。良く今まで聞こえなかった音が聞こえるとか言われます。
また、解像度も上がりますから団子になっていた音がちゃんと分かれて聞こえたりします。

問題は、xv-exa10がどのぐら能力があるかは分かりませんが、C-5VL等比較が出来ないです。
この場合は、papiyoshiさんがお気に入りのCDを持ってご自身で試聴して判断するしかないです。

C-5VLからPD-70は価格差やグレードの違いがありますから、単純に言ったらPD-70になってしまいますが各社音調が違いますから、papiyoshiさんの好み合うかは別問題です。

参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39506664.html
http://www.phileweb.com/review/article/201210/29/633.html

書込番号:15386120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/25 22:23(1年以上前)

こんばんは

SACDが出てからのスピーカーは、高音特性が良くなってSACDに対応出来るようになっています。
このビクターのスピーカーも高音特性がそれなりに良いようですから、SACDを再生したときには、CDと比較して音の向上は見込めると思います。
ただし、CDからSACDに変えたときの音質の向上については、劇的に向上するというものではありません。
一方でオーディオは趣味の世界ですから、SACDを再生して楽しむのもありだと思います。

書込番号:15391803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/26 09:02(1年以上前)

>ビクターのDVDP xv-exa10から上記いずれかSACDプレーヤーに変えた場合、
>音質の向上は見込めるでしょうか。

見込めると思いますね。
xv-exa10は知り合いが持っています。
候補のSACDプレーヤーは未試聴ですが、
同じ価格帯のプレーヤーでは向上は歴然
でしたから。
どのSACDプレーヤーがいいのかは試聴して
選んで下さい。

書込番号:15393209

ナイスクチコミ!0


スレ主 papiyoshiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/26 22:04(1年以上前)

こんばんは

圭二郎さん、デジタル貧者さん、返信ありがとうございます。

昨日、ヨドバシに行って視聴してきました。

でもただでさえそんなに良い耳をしている訳でもないのに、全く違うアンプとスピーカーでの視聴なので何が良いのか分かりませんでした。

いくらかお金はらってレンタルさせてくれたらいいんですけどね〜

書込番号:15396036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/26 22:11(1年以上前)

>昨日、ヨドバシに行って視聴してきました。

どこのヨドバシ行きました?
アキバのヨドバシだと環境悪くて分かりづらいかも。
最近、ウッドコーンスピーカーも試聴室に置いてないから、組み合わせしづらいかも知れないですね。

>ノラジョーンズなどを聴きはじめ、もっと良い音で聴いてみたいと思いSACDも再生出来るプレーヤー

ノラジョーンズの10周年記念SACDボックス仕様は音いいですよ。
単品でも発売してますが、ファーストアルバムしかSACDがなかったですから、最近お気に入りのCDです。

書込番号:15396081

ナイスクチコミ!0


スレ主 papiyoshiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 04:10(1年以上前)

圭二郎さん返信ありがとうございます。

札幌のヨドバシで試聴してきました。

以前東京行ったときにアキバのヨドバシ行きました。

オーディオコーナー行きましたが

札幌とはやはり品揃えの数が違いました。

その時カナレのスピーカーケーブル 4S6を買いましたが

札幌ヨドバシには展示用スピーカーには使っているのに

販売コーナーにはありませんでした。

東京は品ぞろえが多くてうらやましいです。

書込番号:15401672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング