『DCD755REとC-S5VLの音の空間表現』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『DCD755REとC-S5VLの音の空間表現』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DCD755REとC-S5VLの音の空間表現

2013/09/22 09:29(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

どちらの方が空間表現はよろしいでしょうか?
今ND-S1コアキシャルA-5VLxpケーブルD-152E使ってます
SACD抜きでどちらの方が音良いか=情報量が多いか教えてくだされば幸いです

書込番号:16617754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/09/22 09:49(1年以上前)

アンプとの組み合わせで位相の狂いズレが変わるらしいので

所有または、これから買われる?アンプを記載されるのがよろしいかと

書込番号:16617821

ナイスクチコミ!0


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/22 09:51(1年以上前)

このCDPを買おうか迷っています
アンプ スピーカー は取り敢えず今のままで行きたいと思います

書込番号:16617826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/22 09:56(1年以上前)

アンプはA-5VLです

書込番号:16617854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/09/22 12:33(1年以上前)

 情報量や空間表現うんぬんは抜きにして、ここはC-S5VLの一択かと思います。

 なぜなら、お使いのスピーカーとアンプがONKYOだからです。特にONKYOのスピーカーはONKYOの機器じゃないと上手く鳴らせないと言われますし、私も試聴した限りでは同じ結論を出さざるを得ません。

 プレーヤーに他社製(DCD-755RE)が入ることにより、音に違和感が出てくる可能性を回避させるためにも、C-S5VLにした方が無難かと思います。

 もちろん、トピ主さんがDCD-755REとA-5VLとのラインナップでONKYOのスピーカーを試聴した結果、C-S5VLよりも良好だと思われたのならばこの限りではありません。私の話は聞き流してください。

書込番号:16618418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/23 02:57(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんが聴かれるジャンルからしますと、現在ご使用になられているシステムはなかなかいい組み合わせだと思いますよ。
ですのでPCがあるのならば得にCDプレーヤーを買う必要性は感じません。

以前より空間表現の広さという言葉を使われていますが、これは単純に音場が広ければいいんですよね?

だとしましたら、機材の変更よりもスピーカーのセッティング方法を見直すべきかなと思います。

例えばですがもっとスピーカーの間隔を拡げてみる、スピーカーを平行振りにする、若干外向きでもいいかも、壁に近づけてみる、とかですね。

これならお金はかからないですし、いろいろと試してみるといいですよ。

それともう一つです。

私もオンキヨーのスピーカー(D-212EX)を持っていますが、オンキヨーのスピーカーはスタンドを使ってもあまり音は変わらないと思います。
オンキヨーさんは本棚の上に設置したとしても、それなりにいい音が聴けるような設計をしてますね。
その為のフロントバスレフとスピーカーの底面に樹脂でできたオマケ部分を装着しているのだと思います。
私もいろいろと試してみましたが、最終的には10円玉を挟んどけばokだなという感じです。

今後お金が貯まったらモニターオーディオのRX1あたりをいっちゃいましょう(笑)。

書込番号:16621307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/23 05:04(1年以上前)

元副会長さん
ありがとうございます前向きにこの機種を検討したいです
満腹さん
セッティングで変わる可能性は高いです
左右の音の広がりには満足してますが奥行きがはっきりしない状態です
それとせっかく3000円出して買ったCDを取り込むだけに使うのは勿体無くて汗
せっかくならND-S1000をBGMにしてこの機種をがっつり聴こうかなと思いまして(^ω^)

書込番号:16621397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/23 05:31(1年以上前)

セッティングは色々ためしましたが満足までは行かないんですよね
家が狭いんであまり動かせませんけど笑
音場を広くとるためスピーカーを離してるんですがラックが別々になってしまって木と金属また高さも違い不満出てるのでそこらへんしっかりしてからスピーカー貯金頑張ります笑

書込番号:16621417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング