『ND-S1000と比べてみましたが』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『ND-S1000と比べてみましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ND-S1000と比べてみましたが

2013/09/25 19:17(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

クチコミ投稿数:118件

ND-S1000コアキシャルA-5VL
C-S5VLアナログA-5VL
WavとCDで聴くき比べしましたが違いがわかりませんでした
ケーブルが悪いのてしょうか?
それとも元からあまり違いないと言うことでしょうか?

書込番号:16632046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/25 22:42(1年以上前)

こんばんは。

アナログケーブルはどんな物をご使用ですか?

仮にCDプレーヤーに付属していた赤黒のケーブルでしたら、別の物に交換すれば変わって聞こえる可能性はありますよ。

書込番号:16632946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/09/26 02:06(1年以上前)

C-S5VL も、(ND-S1000 の受け側となる)A-5VL も、発売時期が同じ(2009/06/27発売)ですから、似たようなテクノロジーを使っているでしょうから、同じような音になったとしても全然不思議ではないと思います。わざわざ違うテクノロジーを使う必然性がありませんし、似たようなものを使えば済む場面で違うものを使えばコスト高になります。

書込番号:16633634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/09/26 03:38(1年以上前)

満腹さん
CDとファイルに差をつけようと思ってるのでケーブル5000円程度のモノ買ってみます
ばうさん
やはりそういうもんですか
ちょっと期待し過ぎたんでがっかりです

書込番号:16633719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 04:14(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんは初心者ということでアドバイスさせていただきますが、闇雲に機器やケーブル類を変えたからといって成功する確率はかなり低いです。

今回五千円のケーブルを導入したとしても、変わらない可能性もありますし逆に自分の好みとは遠くなることさえありえます。

私が見ていましてスレ主さんは少し焦り気味な感を受けますので、ここは1つ立ち止まって落ち着いてじっくり考えて頂きたいです。

自分の期待する音にしていく為にはどうしたらいいのか。

その答えは電気店やオーディオショップなどで試聴してみるのもいいですし、ネットでインプレッションなどを検索してみるのも多少なりとも参考にはなると思います。

本音を言わせていただければ今回はオンキヨーではなくパイオニアやマランツ、デノンなど別のメーカーのCDプレーヤーに変更したならば、おおっ音が変わったな!と実感できたと思います。

ですがもう既にプレーヤーを購入されていて変更も難しいことかと思いますので、私からのアドバイスとして。

プロケーブルというショップが販売しているベルデン8412を使ったアナログケーブルは1本持っていて損はないと思います。

送料を含んだとしても五千円以内に収まると思います。

書込番号:16633734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/09/26 05:52(1年以上前)

満腹さん
CDPにイヤホン直差ししたら違い分かりました
満腹さんが教えてくれたケーブルでそのまま伝えてくれたら差別化計れそうです
ありがとうございます

書込番号:16633784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 01:26(1年以上前)

数メートルのピンケーブルで音が変わることはありえません。
赤白のケーブルで全く問題ありません
ケーブルで音が変わる現象は心理的要因でそう聞こえると証明されてます。

ブラインドテストでケーブルの差を聴き分けられた例がないことからも明らかです。

夢を壊すようで申し訳ございません。

特に価格コムはオカルト都市伝説が未だあります。

書込番号:16648445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2013/10/03 10:28(1年以上前)

スピーカースタンド買ってインシュレーターの上にスビーカーを置きケーブルをベルデンに変え位置調整したところバンド系音楽ではドラム等がかなり奥に広がるようになりました
やっとC-S5VLの実力を知ることができました

ありがとうございました

書込番号:16660734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング