『故障修理についてお詳しい方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『故障修理についてお詳しい方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
表題の件について。

CーS5VLのCDプレーヤーを3年間程(月に2日程、数時間程度)使用していたのですが、突然、故障してしまったようで困ってしまいました。

故障内容としまして。
プレーヤーにはCD無し
スイッチON後、プレーヤー画面にONKYO→READ→TRACK TOTAL----:----と順に表示され、CD取り出しボタンを押してもOPENの表示はされるもののディスクトレイは全く出てこず、再度、READ→TRACK TOTAL----:----の表示になってしまいます。

どうにかならないものかと、カバーを取り手動でトレイを引き出し、CDをセット後トレイを引き出したまま、スイッチをONすると、トレイは引き込まれピックアップが動き、読み込みに動作しますが…
やはりREAD→TRACK TOTAL----:----の表示になってしまい、CDは読み込まれず、この状態だとトレイの開け閉めもできない状態に舞い戻ってしまいます。

上記のような事になっているのですが、修理に出す前に、自分でなんとか直せたらいいなと思っているのですが、故障、修理にお詳しい方、何か良い方法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:18007257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/02 23:37(1年以上前)

>修理にお詳しい方、何か良い方法がありましたら、教えて下さい。

さっさと、メーカーに修理依頼しる!

素人が・・・

書込番号:18007292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 C-S5VLの満足度4

2014/10/02 23:53(1年以上前)

一度電源を落としてみてはいかがでしょう。
ピックアップの汚れをクリーニングディスクなどで除去していますか?
また、CD-Rなどではなく一般的なCDで確認してみてくださいね。

書込番号:18007333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/02 23:58(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

おっしゃる通り素人なもんで、修理に出すのが1番確実なのは分かっているんですが…
自分でチョコチョコいじくるのが好きなもんでして、何か直すヒントやどこに不具合が出ているんであろう、という事が分かったら良いなと思いまして投稿しました!

お手数ですが、何か教えて貰える事が出来たらと思います。

書込番号:18007355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 00:07(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん
ご回答ありがとうございます!

この質問をする前に、何度か電源は落とし、CDもちゃんと販売されている、CDを何枚か取っ替えひっかえしてみましたが、上手くいきませんでした。

ピックアップの清掃はしばらくしていなかったので、明日、清掃してみます!

ありがとうございます!

書込番号:18007397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/03 00:59(1年以上前)

こんばんは

私も昔似た故障に合いました。メーカーに修理を依頼
しましたが、修理内容はベルトの交換とレンズの清掃
でした。

ご自分で修理されるのも良いとは思いますが、パーツ
等の消耗品の場合、個人的に買えるかどうかが難しい
ですね。

書込番号:18007536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/04 19:22(1年以上前)

こんばんは。僕なら修理代として1万円くらいかかるとしたら、手持ちのCDプレーヤーを訳アリ商品として売って、3万台のプレーヤーを買いますね。商品数も多いですし、普段聴きなら十分でしょう笑。
僕も今、古いスピーカーをちょっとイジッてますが、アンプ、CDプレーヤーは万が一ショートなんかして火災になったら怖いですしイジりません。
しかし、こうしたユーザーの意見、感想をメーカー関係者はどう思うのか聞いてみたいですね笑。ではでは。

書込番号:18013628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 21:55(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!

ピックアップの清掃をしてみましたが、残念ながら良くなりませんでした。

来週、修理に出してどこに不具合があったのか聞いてみたいと思います。

無知な私にお付き合い頂きありがとうございました!

書込番号:18014215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング