『XP』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type P VGN-P50/G

Atom Z520/1GBメモリー/80GB HDD/ワイヤレスWANなどを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:0.626kg VAIO type P VGN-P50/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P50/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P50/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P50/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P50/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P50/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P50/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P50/Gのオークション

VAIO type P VGN-P50/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type P VGN-P50/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P50/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P50/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P50/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P50/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P50/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P50/Gのオークション


「VAIO type P VGN-P50/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P50/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P50/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

XP

2009/05/28 10:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P50/G

スレ主 Linux_さん
クチコミ投稿数:53件

XPバージョンでましたねぇ
いいじゃないですか

書込番号:9615227

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/28 20:23(1年以上前)

思いっきり、既出。

書込番号:9617137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 23:45(1年以上前)

ubuntuバージョンも欲しいな。まず売れないと思うけど。

書込番号:9618344

ナイスクチコミ!0


mkchanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 23:52(1年以上前)

使ってみてどの位ストレスなく動くのか早く見てみたいですね。
でも、WIN7まで待った方がいいかな....

書込番号:9618388

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/02 13:46(1年以上前)

よっぽどリクエストが多かったのか、予想に反しての売上げ不振だったのか。
(多分後者でしょうが)

XPにダウンしても液晶の解像度変わってないし、結局作れたんじゃん。

書込番号:9640482

ナイスクチコミ!0


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 12:21(1年以上前)

しかし、ウェーブカメラは選択出来ないし、HDDも80GB止まり、メモリーも1GBになってしまう。
なんでわざわざスペックを制限してしまうでしょう?Vistaモデルを売りたいから?

書込番号:9644860

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/04 10:07(1年以上前)

> なんでわざわざスペックを制限してしまうでしょう?

その元凶はマイクロソフトですね。
スペックを制限しないと、XPのOS価格が高騰するからです。
この記事を読むとよくわかりますよ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090601/331051/

書込番号:9649162

ナイスクチコミ!6


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/04 11:41(1年以上前)

なるほど。ひどい話ですね。
マイクロソフト社はもう十分儲かってますから、いい加減にしてほしいものです。

書込番号:9649426

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/06/07 02:17(1年以上前)

えーと、認識がずれてるかと・・・・

元々XPは「販売終了」のステータスですが、UMPCなどの低スペックPCでは『Vistaは重すぎるだろ! 何とかしろ!!』という声が非常に多いため「じゃあ、XPのHomeEditionに限り、特別価格で販売&存続させます」

故に『メモリー2GBにします』→「それならVistaで良かろう」と云う事です。


実際問題、Vistaマシンを2台使ってますが、タブブラウザでタブを数十個開いたりしてもメモリー使用量は1.3GB程度で収まってます。


むしろ、持ち運ぶマシンなのにHDDという点の方が、個人的には気になります。
(オーナーメイドの方は、7月以降32GBとはいえSSDが選べますが・・・)

書込番号:9662738

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/06/21 20:20(1年以上前)

ドライバーがなかったからというのもあるんじゃないでしょうかね。
XP版が遅れたのは。
XPのある程度まともに動くドライバーが出たのが事実上去年の12月。
このバージョンは、まともに動画再生できませんでした。
ようやくある程度動画再生できるドライバーがでたのが今年の3/6(でもこの日付のドライバーが他社のPCのHPに載ったのは5月から)。
このバージョンでもまだ動画再生には支障があります。
動画再生支援が働かないからVistaにしたということをSONYは当初からいっていたので、12月のドライバーのバージョンではまだ出す気になれなかったんじゃないでしょうか。

書込番号:9736267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P50/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GAM500のドライバーについて 0 2009/07/21 23:38:50
用途を限定すれば。。。 1 2009/08/28 18:06:57
XP 9 2009/06/21 20:20:26

「SONY > VAIO type P VGN-P50/G」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P50/G
SONY

VAIO type P VGN-P50/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type P VGN-P50/Gをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング