『待望の夏モデル、来ましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW92JSの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW92JSのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW92JSのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW92JSの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW92JSのオークション

VAIO type A VGN-AW92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type A VGN-AW92JSの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW92JSのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW92JSのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW92JSの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW92JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW92JS

『待望の夏モデル、来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW92JSを新規書き込みVAIO type A VGN-AW92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信67

お気に入りに追加

標準

待望の夏モデル、来ましたね。

2009/05/26 17:37(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW92JS

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

無線LANが高速なMIMOに対応したほか、基本スペックの向上がなされていますね。
ソニースタイルでは512GB RAID0 SSD&500GB HDDという"最強構成"も選択可能と、フラッグシップのtype Aらしい完成度。
それにしてもお得ですね。
例えば、RGB LEDバックライト液晶&Photoshopが付属するフォトエディションをカスタマイズすると、Core 2 Duo 2.53GHz、4GBメモリー、1TB RAID0 HDD、ブルーレイディスクドライブ、地上デジタルチューナー搭載で299,800円。
ノートでこのスペックが手に入るのはtype Aだけですね。

書込番号:9606813

ナイスクチコミ!0


返信する
障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/26 19:30(1年以上前)

高いオモチャだねw

書込番号:9607272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/26 19:35(1年以上前)

オモチャになれば良いが…w

書込番号:9607291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/27 19:19(1年以上前)

いいね、守りながら変えてゆく〜。

書込番号:9612117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/27 19:38(1年以上前)

フラッグシップを名乗りながらなぜ?Core 2 Quadを載せないのかな?
動画編集に絶大な威力を発揮するのにな。
んーわからない。

書込番号:9612217

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/28 18:26(1年以上前)

私もわかりませんが、CPUよりも重要なことがあるでしょう。
type Aの最大の売りはRGB LEDバックライトによる究極画質ですから。
あの鮮やかさは絶品ですよ。

書込番号:9616599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/28 19:19(1年以上前)

井の中の蛙、大海を知らずって言葉が浮かんだw

書込番号:9616838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/28 19:39(1年以上前)

>type Aの最大の売りはRGB LEDバックライトによる究極画質ですから。
あの鮮やかさは絶品ですよ。

え?それはないと思いますよ。最大の売りは静止画加工と動画編集ですよ。
それを生かす為の高画質液晶の採用。そうでなければ、多彩な映像作品が作れるソフトを載せないはず。

あと、Windows Vista Ultimate(SP1)64ビットを採用したのは、3GB以上のメモリーを無駄なく使えるし、複数のアプリを同時使用した時に快適性をねらった為なんでしょ?
それならCore 2 Quadを載せる方がより快適に作業できるんですがね。
んー。良くわからないPCですね。

書込番号:9616928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/28 19:52(1年以上前)

売りが写真や動画編集のノートPCってとこが最初から訳がわからんからねぇ〜
マジで編集するならデスクトップを買うでしょw

書込番号:9616996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/28 20:42(1年以上前)

>マジで編集するならデスクトップを買うでしょw

うん。そうですね。
しかしE=mc^2さんはNANAOの高級液晶よりtype Aの液晶の方が高性能だって言ってましたからね。
type Aの方がデスクトップ「自作含む」よりお買い得って事が言いたい見たいですね。

書込番号:9617222

ナイスクチコミ!5


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/28 22:11(1年以上前)

液晶スレで「TypeAの液晶はスバラシイ」と宣伝してたのがいたけど
あっさり「所詮TN」と切り捨てられて放置されてるのがいましたよ。

書込番号:9617726

ナイスクチコミ!7


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/28 23:19(1年以上前)

発色に関してはナナオの高級液晶よりtype Aの方が数段上ですよ。
TNとは言ってもフルカラーで、視野角もTNとしては非常に広いですからね。
私はよく量販店でtype Aとtype Rを見比べるのですが、type Rは角度がつくと色変化が激しいのに対して、Aはほとんど気にならないレベルですからね。
言われなければこれがまさかTNだとは思うまい。
レビュー記事などでもよくtype Aと比較されるのはHPの単体で25万円位する2480zxですしね。
ビジュアルグランプリでも2期連続堂々の第1位ですし。

書込番号:9618170

ナイスクチコミ!0


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/28 23:37(1年以上前)

またイチャモンつけられる前にちゃんとリンクを張っておきましょう。
http://www.visualgrandprix.com/vgp2009/result/dc-each-j.html
金賞 SONY VGN-AW70B/Q
銀賞 APPLE MacBook
   APPLE iMAC
   Lenovo ThinkPad W700
   SONY VGC-RT50

http://www.visualgrandprix.com/dc/2009summer/result/rlt-pc.html
金賞 SONY VAIO type A(VGN-AW71JB)
銀賞 APPLE MacBook
   APPLE iMac
   SONY VAIO type P(VGN-P70H/W)
   SONY VAIO T

書込番号:9618290

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/05/28 23:58(1年以上前)

で・・・
レビューはいつですか?w
あれだけ欲しいと言ってましたし、もう注文してるんですよね?w

書込番号:9618420

ナイスクチコミ!5


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/29 00:18(1年以上前)

そのリンク何か「意味」あるの?

対象製品
1.各メーカー及び輸入商社が日本国内で販売する、コンシューマー向けオーディオ、
 オーディオ・ビジュアル関連製品。
2.各メーカー及び輸入商社が自薦する製品。
3.選考結果発表日(11月17日)までに発表済の製品。
4.2008年末までに市場に流通している現行製品。

ノミネート方法
各社取り扱い製品の中から、自薦の製品をノミネート。

こんな内容のグランプリの結果をリンクして、何をしたいのかが理解できん。
大好きなSONY製品が一杯入ってるから出しただけ???

書込番号:9618562

ナイスクチコミ!5


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/30 10:28(1年以上前)

今さら気づきましたが、type Aにもメッセージ刻印サービスがきているではないか!
これで世界に一台のMy type Aが手に入りますね^^
どんなメッセージを入れようかワクワクします。

書込番号:9624536

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/30 18:09(1年以上前)

Zephisさん 
ごめんなさい、それ私のことですよね…?


E=mc^2さん
書いていて気が付きませんか?

「視野角もTNとしては」

あくまでも、TNと比べてマシってだけなことをご自分でも認めていますよね?
視野角は広くても、ちょっとでも傾けるとやっぱり発色は全然変わって見えますよ?
RT発売当初にも「VAの方がいいけど、価格も上がるので・・・」といった趣旨の私の発言に賛同していませんでしたか?

私は決してTNが悪いと言っているわけではないですし、正直通常用途であればTNで全く問題ないと思っています。
その上でTypeAの液晶が他のTNパネルと比較して非常に出来が良いことも認めています。
が、所詮そこまでの話であり、TNがVAよりもスバラシイなんて言うほど感性がおかしくはないと思っています。

書込番号:9626211

ナイスクチコミ!3


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/30 18:16(1年以上前)

書き忘れました…、連投になって申し訳ないです。

ナナオの液晶とSONYの液晶では目的が違いますので何とも…
ナナオの液晶は紙媒体を主とした広告業界や出版業界の方々が使用する所謂プロ志向で、SONYの液晶は一般のライトユーザーに「綺麗」と思わせれば良い程度のものです。
なので必然的に必要以上に発色を良くして綺麗に見せたり、輝度を明るくしたりしています。
そういった液晶は一見して綺麗なんですが、リアル(自然)ではありません。

印刷・出版業界の人にとって一番重要なことは、液晶ディスプレイ上での表示と紙媒体にプリントアウトした時の表示の差異がどれほど小さいかです。
いくら液晶を必要以上にきれいに見せたところで、本来の自然の色遣いでなければ、PCで編集して印刷した時に、ディスプレイ上での表示と全く異なってしまっては意味がありません。
ナナオが支持されているところは、必要以上に無駄な発色などはせず、印刷した時と画面上の色合いの差異を最大限抑えている点です。

書込番号:9626246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 18:23(1年以上前)

数式さんの発言は誰も信じちゃ居ませんからご安心をw
Jun..さんの解説も数式さんには馬の耳に念仏かと・・・

書込番号:9626273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/30 19:14(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/00852012161/ReviewCD=223768/
ついこないだ、モニタを三菱「RDT191WM」からナナオ「S2031W」に買い換えました。
カタログ上ではそんなに変わらない筈なのに実際に使って見ると大違い。

まぁカタログスペックだけで、性能の全てが正確に把握できるなら”口コミ”なんか必要ないわけで・・・
VAIOフィルター越しに見たり聞いたりしている人に言っても無駄かな? 
本当の信者ならまず、あら探しから入るべし。これ鉄則。

書込番号:9626474

ナイスクチコミ!4


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/30 19:44(1年以上前)

3波チューナーを期待していた?のに落胆はないんだね。
他社がこんなスペックアップ程度だったら期待はずれとか
もう撤退だとか言ってるだろうにね。

毎度の妄想じゃなく、買って、使いこなしてレポートしてくれ。
ビデオ編集に興味があるので。

こんな高級マシンを買ってネットや美少女ゲームとかがメインだったら
寂しすぎるぜ。
当たり前だが、PCは目的の為の道具にすぎない。

書込番号:9626612

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/30 22:00(1年以上前)

決してTNの視野角がVAより広いなどと言うつもりはないですよ。
私が言っているのは総合的に見れば、type Aが一番だということです。
視野角の不利を余りあって発色が優れているということですね。
RGB LEDバックライトを採用したtype Aの前では、CCFLの機種はVAだろうがIPSだろうが無力です。
type Aの液晶は従来のTNパネルの常識を覆す画期的な製品だと思います。
さすがLEDチップ単位で選別してベストな色バランスの組み合わせを1台ずつ決めているだけのことはあります。
色温度設定まで含めたICCプロファイルによって、プロ用の単体液晶顔負けのカラーマネージメント機能を実現していますので印刷もバッチリです。

3並チューナーは秋に持ち越しということでいいでしょう。
秋はWindows 7や新CPU、新GPUなど大幅なスペックアップが目白押しですし、楽しみが1つ増えたというだけです。

書込番号:9627302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 22:17(1年以上前)

>色温度設定まで含めたICCプロファイルによって、プロ用の単体液晶顔負けのカラーマネージメント機能を実現していますので印刷もバッチリです。

高級モニタ単品の購入よりオールインワンのtype Aの方がお買い得って事ですね。わかります。
E=mc^2さんの主観で良いので、type Aのモニタはどの位の単品モニタに匹敵しますか?
駆動方式とか価格は無視でお願いしますよ。type Aより高画質「忠実再生」のモニタがないならそれも良しです。

書込番号:9627396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/30 23:01(1年以上前)

>type Aのモニタはどの位の単品モニタに匹敵しますか?
カタログスペック比較なら・・・

ColorEdge CG221-BKよりtype Aの液晶の方が上だと思いますが・・・
http://kakaku.com/item/00852011834/
基本仕様「ColorEdge CG221-BK」
コントラスト比 400:1
輝度 200 cd/m2
応答速度:黒→白→黒 30ms

type Aの詳細な仕様表がないのでわからないですがね。

書込番号:9627657

ナイスクチコミ!3


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 00:54(1年以上前)

>色温度設定まで含めたICCプロファイルによって、プロ用の単体液晶顔負けのカラーマネージメント機能

1ヶ月も使えばズレるのに、なんで顔負けになるの?
てか、ICCプロファイルのことを何も理解して無い気がするが。

書込番号:9628315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/31 02:10(1年以上前)

じゃあなんでプロは使わないんだろうね?
さすが隅々までカタログの売り込み文句みたいwww
人生の殆んどをPCとカタログ眺めて生きてるんだもんねw
他を知らないんだから仕方ないか

やっぱ馬の耳に念仏でしょ・・・

書込番号:9628572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 14:42(1年以上前)

E=mc^2さんまだー???
type Aを凌駕する単体液晶モニタはないって事でよいですね?

馬鹿高い、単品液晶モニタを使ってる世界の映像クリエイターの目は節穴って事だね。

書込番号:9630510

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/31 15:02(1年以上前)

一部の特殊なものを除けば、type Aの画質を上回る液晶モニターはないでしょう。
実際私も見たことがないですし。
高性能液晶で売れ筋のLCD2690WUXi2なんか比べても断然type Aの方が鮮やかですね。
そもそもAdobe RGB完全フルカバーを謳った液晶ってtype Aくらいでしょ。
他社も"面積比"ではAdobe RGB100%以上のものがあるが、"カバー率"で100%と書いているものは見たことがないです。
type Aには自動補正機能もついていますので、1ヶ月どころか、数年経っても高画質を維持できるそうです。
この辺はRGB LEDのバックライト自体を調節できるtype Aならではのメリットですね。
単体液晶とは機能性や画面サイズの違いなどがありますので、別に単体液晶を否定するつもりはないですが。

書込番号:9630570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 15:12(1年以上前)

>一部の特殊なものを除けば、type Aの画質を上回る液晶モニターはないでしょう。
実際私も見たことがないですし。

わかった。高画質単体モニタを欲しがってる知人にtype Aを薦めときますわ

本音は、その一部の特殊な単体モニタを知りたいんですがねー。具体的な製品名をさらして下さいな

書込番号:9630607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/31 15:22(1年以上前)

店頭で見た時は眩しいだけで綺麗とは思わなかったんだが
数式さん視力は大丈夫なの?
ほとんどの人生をPCと過ごしてるんだからかなり悪いんじゃない?
見たことが無いモニターと比較して1番だと言える根拠は何?
そんなに優れたtype Aがプロやビジネスで使われない理由は?

趣味で業務用モニターが好きなやつにホントか聞いてみようw

書込番号:9630640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/31 15:33(1年以上前)

http://www.necdisplay.com/jp/display/professional/lcd2690wuxi2/index.html
LCD2690WUXi2よりtype Aの方が高画質だと本気で思ってるの?それともtype Aを薦めたいが為の嘘?

言っても無駄だと思うが、とりあえずVAIOフィルターの掛かってるめがね外して、目ん玉見開いてよーく見てみなって
いや本当にマジで・・・
それか、知人を何人か連れて行って意見を聞くのも良いかもですね。

自作中毒さん
面白がって、からかうのは止めときな。横で見てて痛い 


書込番号:9630698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/31 15:50(1年以上前)

ごめんリンク失敗してました。
MultiSync LCD2690WUXi2
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd2690wuxi2/index.html

書込番号:9630777

ナイスクチコミ!2


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/05/31 15:57(1年以上前)

例えばこれとかは、type Aよりすごいでしょ。
http://www.ecat.sony.co.jp/business/prof_monitor/products/index.cfm?PD=34731&KM=BVM-L231
見たことないから断言はしませんが。
それにしても23型WUXGA、RGB LEDバックライト、プロ用途のすごい高画質化技術が満載で207,900円って安すぎるでしょう。
こんな素晴らしい商品を業務用だけにしておくのはもったいない。
SONYさん、私にも1つ売ってくださいよ^^
R masterに接続して使いますので。

2690WUXi2は実機を見たことがあるので大体分かりますよ、発色はtype Aほど良くはないですね。
さすがIPSですし、type Rと比べると優秀な液晶であると思いましたが、type Aには及ばないなという印象でした。

書込番号:9630804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/31 16:01(1年以上前)

数式氏が 購入して 思いっきりサポセンとやり合ったら
どんなにか楽しいかと・・想像してしまったけど

所詮 ソニーの社員なんだよね

ちなみに 社販だと 何割引になるわけ?
修理も特別にやってくれるわけ?

書込番号:9630824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/31 16:11(1年以上前)

>type Aには及ばないなという印象でした。

印象で締めくくっちゃったよw
もう限界だねw

書込番号:9630871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/31 16:32(1年以上前)

>こんな素晴らしい商品を業務用だけにしておくのはもったいない。
SONYさん、私にも1つ売ってくださいよ^^
R masterに接続して使いますので。

了解。じゃ下で予約してレポ頼みますよ。

「ePROSHOP」
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/043/item42266.html
23型液晶マスターモニター BVM-L231
※2009年7月発売予定。只今ご予約受付中です。

書込番号:9630961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 16:41(1年以上前)

おぉ!BVM-L231買えるんですね。E=mc^2さん良かったじゃないですか、プロ用機器が破格の値段。こりゃ行くしかないでしょうw

男は有言実行ですよね。まさか本当に買えるとは思わなかったはナシでよろしくw

書込番号:9630984

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/05/31 17:07(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
>店頭で見た時は眩しいだけで綺麗とは思わなかったんだが
>数式さん視力は大丈夫なの?
数式氏はかなり目が悪いらしいですよ
確かtype Pの何処かのスレでそう言ってたと思います。

>印象で締めくくっちゃったよw
>もう限界だねw
SONYフィルターが何重にも掛かってるから、そうなるんでしょうね
まぁ彼がどんなスペックのtype Aを買うのか楽しみですな。
あれだけ最強厨な彼だけに、恐ろしいスペックで注文するでしょうし。

書込番号:9631075

ナイスクチコミ!4


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 17:38(1年以上前)

>自動補正機能もついていますので、1ヶ月どころか、数年経っても高画質を維持できるそうです。

バックライトのフィードバック制御だけで正確な発色が保証されると思っているのかな?
派手な発色=高画質だと思っている人間には理解できないだろうけど・・・

ちなみに、2690WUXi2は「どこ」で見られました?
大型量販店であればTypeAも置いているでしょうし、是非とも見比べてみたいので。

書込番号:9631204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/31 17:54(1年以上前)

armatiさん
ありがとうございます。
視力が悪いんじゃモニターの良し悪しも怪しいもんだね。

ビデオチップもNVIDIA Quadro FX Mobile くらい載ってればもう少し説得力が
あったかもね。。。

書込番号:9631261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/01 01:48(1年以上前)

つまらない能書きはいいからいい加減に買いなよ。買ってやらないとSONYの儲けにならんよ。

書込番号:9634069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 18:21(1年以上前)

E=mc^2さんBVM-L231いつ頃手に入りますか、やっぱ7月になっちゃいますか?

書込番号:9636380

ナイスクチコミ!3


學友さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/03 12:29(1年以上前)

すみませんが、
>それにしても23型WUXGA、RGB LEDバックライト、プロ用途のすごい高画質化技術が満載で207,900円って安すぎるでしょう。
こんな素晴らしい商品を業務用だけにしておくのはもったいない

って、ひと桁違いますよね、希望小売価格2,079,000円 (税抜価格1,980,000円)って
HPにはなっています。

僕はsony製品にはことごとく ついていません。高いのも安いのも故障しまくりです。
でも写真編集の為に覚悟を決めて3月に VGN-AW91JS を購入しました。妻が仕事で持ち歩くためノートにしましたが、3月9日に届き10日後に液晶の下の方から黄色い縦じまが8本以上入り修理です。機能には大満足ですが36万の大枚たたいてこの有様!サービスセンターの対応にも呆れるばかり。

購入には覚悟が要ります。

書込番号:9644887

ナイスクチコミ!3


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/03 13:07(1年以上前)

學友さん 

>>それにしても23型WUXGA、RGB LEDバックライト、プロ用途のすごい高画質化技術が
>>満載で207,900円って安すぎるでしょう。
>>こんな素晴らしい商品を業務用だけにしておくのはもったいない

>って、ひと桁違いますよね、希望小売価格2,079,000円 (税抜価格1,980,000円)って
>HPにはなっています。

ああ、ついに価格に対してのツッコミが・・・
「マスターモニター」と書いているのに「20万円台」と勘違いできる数式君を愛でようと
思ってたのにww

書込番号:9645008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/03 19:15(1年以上前)

確かに数式さん視力が悪いようですネ
数式さんが買う方向だったので黙ってたんですがwww

マジ困ってます。さんリンクの「ePROSHOP」なんか
\99,999,999(税込)になってますw

E=mc^2さん早く購入してレビューお願いします。

書込番号:9646290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/03 19:34(1年以上前)

>E=mc^2さん早く購入してレビューお願いします。

プライドに賭けて購入すると思うよ。
じゃなければ今までのE=mc^2さんそのものを、自分自身が否定することのなるからね。


書込番号:9646362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/03 22:35(1年以上前)

マジ困ってます。さん

こんばんは!(。・▽・)ノ
レスありがとうございます。

>SONYさん、私にも1つ売ってくださいよ^^

と言ってますから今更後には引けないでしょうw
でも価格が((;゚д゚))ス、スゲェ
ばつが悪くて姿を消すか、お得意の臭い物には蓋でスルーに徹するか見ものw

書込番号:9647290

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/03 23:28(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんの言うとおり
適当な理由を付けて無かったことにするか
このスレは無かったことにされたりしてw

書込番号:9647655

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/03 23:50(1年以上前)

冗談も通じないとは、頭の固い人たちですねえ。
価格が違うのは百も承知。
こんな高性能なものが20万円で買えるわけはないことは、ちょっと知識があれば簡単に分かりますからね。
私は207,900円なら買うとは言いましたが、2,079,000円で買うとは一言も書いていません。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_121/future-typeA/sony.png

書込番号:9647788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/04 00:01(1年以上前)

>それにしても23型WUXGA、RGB LEDバックライト、プロ用途のすごい高画質化技術が満載で207,900円って安すぎるでしょう。
こんな素晴らしい商品を業務用だけにしておくのはもったいない。
SONYさん、私にも1つ売ってくださいよ^^

この文章の何処にもしもなんて話が入ってるの?
どうみても1ケタ間違えたんでしょw
見苦しいゾ〜w

予想に反して逆切れで帰ってきたw

書込番号:9647853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/04 00:08(1年以上前)

SONYが記載ミス?
そんときに予約してればもしかしたら20万で買えたかもよw

俺は本日RDT231WM-Sをポチりました。
これでも俺にはかなり贅沢なモニター。

書込番号:9647901

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/04 00:10(1年以上前)

うっほっ ついに登場しましたね。フラグシップPC界の盟主typeAが^^
とは言っても、あまり変わったところがないような?
いや、ソニーって、カタログスペックに載らないような所を変えてきたりするんで、夏モデルを買っても損は無いんですけどね。自分はどうしようかな・・・(^-^)?

>type Aにもメッセージ刻印サービスがきているではないか!

あらほんとだ。自分ならこんなの刻みますかね。
「一部始終滞りなく完璧でパーフェクトなtypeAフォトエディション」なんてね(^-^)キャー

書込番号:9647914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/06/04 01:05(1年以上前)

E=mc^2さんの05月31日16時6分のブログより

>(タイトル) SONYの業務用モニター、BVM-L231がすごい
> これは、素晴らしい製品ですね。
> プロ用製品ってものすごい高価ですし、大体このクラスだと100万は軽く超えそうな感じなのですが、
> 207,900円ってのは格安大特価。
> 欲しい〜!

明らかに207,900円だと思ってましたね。

> こんな高性能なものが20万円で買えるわけはないことは、ちょっと知識があれば簡単に分かりますからね。

恥の上塗りってやつですかw
ちょっとの知識もなかったんですねwww

書込番号:9648212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/04 01:21(1年以上前)

 皆様はどうか知りませんが、私はスレ主さんが値段がどうであれ、買うなんて期待してなかった。
 素直に間違いを認めれば良いのに…

 SONYさんが間違えたのを公表しちゃうなんて…
 ひょっとして、加工?w

まぁどうでもいいけどね

書込番号:9648289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/04 02:37(1年以上前)

私はtype Rのレビューを拝見したいですね。2、3年ぐらい前から買うような書き込みを拝見しました。いい加減に購入しただろうからレビューを書いていただけませんかね?ソニーではセパレート式デスクトップパソコンは作らないみたいですから、販売店の在庫限りでしょう。

書込番号:9648488

ナイスクチコミ!3


學友さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/04 08:39(1年以上前)

なんか、スミマセン余計な指摘して!皆さん暗黙の了解だったんですねー。

書込番号:9648941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/04 17:25(1年以上前)

type A=フラッグシップ
秋モデルにには是非ともCore 2 QuadとDDR3を載せて欲しいですね。
他社に出来てソニーに出来ない事はないと思いますからね。
液晶に力を入れるのも結構ですが、次期機種は処理速度にも目を向けてもらいたいですね。

>スペクトルムさん
type R「VGC-RM53D」のレビューならありますよ。オール5なんで参考にはならないでしょうが・・・

http://review.kakaku.com/review/00102219421/ReviewCD=166314/

>ラスト・エンペラーさん
>俺は本日RDT231WM-Sをポチりました。
購入オメ。
超解像度楽しみですね。自分も買ったばかりのs2031wの映像イコライジングにハマッテます。

おっとスレ違いなんでこれにて失礼します。

書込番号:9650524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/04 18:41(1年以上前)

type AはビデオチップもNVIDIA Quadro FX Mobile位載せれば
まともになるかな。
GeForce 9600M GTじゃあ、液晶にこだわっても軽いゲーム向きだしw

>マジ困ってます。さんこんばんは〜
ありがとうございます。
まだ商品準備済みなんですが、ちょうど週末には手元に届くかなw
今のビデオカードのファンが怪しくなり
ソフマップでビデオカードをポチったら
RDT231WM-SがPCパーツ同時購入割引で\34,800、11%還元であったので思わずw
因みにビデオカードはGLADIAC 998 GT SS 512MB
価格は特価じゃないけどアフターサービスが気に入ってるソフマップで購入。
超解像度など自分には豚に真珠ですが楽しみです^^

数式さんのマスターモニターに比べたらかなり見劣りしますがw


書込番号:9650802

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/04 19:13(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

葬儀スレにあったのですが、Win7RCのエクスペリエンス評価だと、HD4870が「6.8」
GTX285が「6.5-6.6」となるらしいです。(XPやVistaだとスコアはGTX285>HD4870)

現時点でGT200系のMobileGPUがNVidiaに無い以上(名前だけ付いてるのはありますが
中身はアレですし)、外部GPUはMobileRadeon4XXXの方が良さそうな気がしますよ。

書込番号:9650940

ナイスクチコミ!0


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/04 19:15(1年以上前)

萬屋さん、また買うんですか?
リッチですねえ。
メッセージ刻印は待望のサービスですね。
どうして他機種でできてtype Aはできないんだ、と悔しかったですから。
これで世界に一台のオリジナルメッセージを刻めます。

それにしてもtype Aはスペックの割にものすごい安いですね。
DELLのAlienwareと比較してみました。
        VAIO type A             DELL Alienware
OS      Home Premium           Home Premium
CPU     P8800 2.66GHz           T9550 2.66GHz
液晶     18.4型フルHD(AdobeRGB 100%) 17型WUXGA
メモリー   8GB                  8GB
ストレージ  512GB SSD + 500GB HDD     512GB SSD
GPU     9600M GT              GTX 260M
ドライブ   ブルーレイディスク          ブルーレイディスク
保証     3年                  1年
価格     399,800円              686,050円

書込番号:9650950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/04 19:46(1年以上前)

>それにしてもtype Aはスペックの割にものすごい安いですね。

安いのは認めるが、スペック低すぎ・・・
CPU  P8800
メモリ DDR2 8GB  
GPU 9600M GT 

自分ならこっち Lesance BTO CL711GW2 TYPE-R「\229,980(税込)」
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl711gw2-r_main.php
CPU Core 2 Quad Q9000(2GHz)
メモリ DDR3 1066 2GB ×2 (計4GB)
GPU GeForce 9800M GTX 512MB

差額でブルーレイディスクとSSD

書込番号:9651084

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/04 19:59(1年以上前)

メモリは4GBで十分だし、意味が無いゲームも多いけど、ゲーム用と言うなら280M-SLIを
選んでみたい。4年保証も今なら+2万円しない。

基本構成からCPUを1ランクアップ、光学ドライブをブルーレイ(ゲーム用としては意味が
無いけど)、GPUを280M-SLI、ディスプレイをWUXGA、保証を4年にしても45万は切れる。

高いとわかっているSSDをわざわざ入れて値段を吊り上げ、他の部分はTypeAと差が無い
ようなスペックで据え置き。やってることが姑息すぎるよ。

書込番号:9651142

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/04 20:10(1年以上前)

>他の部分はTypeAと差が無いようなスペック
CPUとGPUはDellのがずっと上
しかも3年保証は簡単に付けられるのに1年のままにしてDellよりサポートがいいかのように見せかける

書込番号:9651185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 00:18(1年以上前)

ソニースタイル
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/A/aw92ys_ds_js.html

でストレージ  512GB SSD + 500GB HDDがセレクトできないのすがなぜでしょう?
どなたか教えてください。


   

書込番号:9652792

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/05 00:53(1年以上前)

type Aはスペックの割にと言うほど安くないですね。
DELLのStudio17と比較してみました。
        VAIO type A             DELL Studio 17
OS      Home Premium           Home Premium
CPU     P8700 2.53GHz           P8700 2.53GHz
液晶     18.4型フルHD(AdobeRGB 100%) 17型WUXGA(RGB LED)
メモリー   4GB                  4GB
ストレージ  500GB HDD               500GB HDD
GPU     9600M GT              HD 3650 512MB
ドライブ    BDコンボドライブ           BDコンボドライブ
保証     3年                   4年出張修理保証
価格     204,800円              181,330円

書込番号:9652982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/05 02:09(1年以上前)

type A買える人がうらやましいですな。私は地方の人間であるため価格の半分も手取りをもらってません。しかも、自動車業界なもので不況をまともに受けています。

書込番号:9653226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/05 13:13(1年以上前)

 tenthousandさん、こんにちは。

>※約1012GB(SSD 約512GB(256GB×2)+HDD 約500GB(5400回転/分))は近日発売予定。

 と書かれていますね。
 もう少し待たれてはどうでしょうか。

書込番号:9654539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 20:34(1年以上前)

カーディナルさん ありがとうございます。

実際近日発売って書いてあるのにスレ主さんがお値段をはじき出していたので別なルートがあるのかなと思ってました。
いずれまた値段確認します。

書込番号:9656064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW92JS
SONY

VAIO type A VGN-AW92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type A VGN-AW92JSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング